OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

痴呆に関する本

  • 困ってます
  • 質問No.155504
  • 閲覧数51
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

友達が痴呆に関する本を探しています。
特に痴呆にならないための予防法、対応策、なって
しまった後の対応法に関する本を探しています。
どうぞよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

ぼける前に読む『ぼけ』の本  笠間 睦著


よくわかるぼけ・痴呆・脳の病気  中田裕海著 


ぼけになりやすい人、なりにくい人  大友 英一著


もの忘れを防ぐ28の方法  米山 公啓著


栗本慎一郎の脳梗塞になったらあなたはどうする―予防・闘病・完全復活のガイド


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/476620641X/250-9588351-5873033
お礼コメント
noname#1363

アドバイスありがとうございます。
たくさん教えて頂いて、友達も喜んでいました(^^)
これを参考に本を探してみるそうです。
また機会があればよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-10-25 15:17:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

某書籍検索サイトでちょっと調べてみました。 「痴呆」と「予防」での検索結果 http://search.shopping.yahoo.co.jp/books_search?r=books&p=%C3%D4%CA%F2+%CD%BD%CB%C9+&f=0 「痴呆」と「対応」での検索結果 http://search.shopping.yahoo.co.jp/books_sear ...続きを読む
某書籍検索サイトでちょっと調べてみました。

「痴呆」と「予防」での検索結果
http://search.shopping.yahoo.co.jp/books_search?r=books&p=%C3%D4%CA%F2+%CD%BD%CB%C9+&f=0

「痴呆」と「対応」での検索結果
http://search.shopping.yahoo.co.jp/books_search?r=books&p=%C3%D4%CA%F2+%C2%D0%B1%FE&f=0

他にも回答が出ると思いますので、いろいろ確認してみて下さい。
お礼コメント
noname#1363

アドバイスありがとうございます。
ここへアクセスすればいいんですね。
検索してみようと思います。
機会があればまたよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-10-25 15:15:39
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ