友人へのアイデア◎の結婚のプレゼント

このQ&Aのポイント
  • 友人が結婚することになりました。良いプレゼントのアイデアを教えてください。
  • 喜ばれるアイデア◎の結婚のプレゼントを教えてください。
  • 結婚のプレゼントにはどんなものが良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

友人へのアイデア◎の結婚のプレゼント

今度、友人が結婚することになりました。 何かプレゼントをしたいのですが中々良いものが思い浮かびません。そこで人生の先輩方に質問・お願いです。 もらって喜ばれるアイデア◎のプレゼントを教えてください。 (1)もらって嬉しいもの (2)他人とは違うもの(かぶらないもの) (3)意表をつかれるようなプレゼント (4)形として残るもの 以上が条件です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • namru
回答No.3

結婚3年目です。 結婚する前後にいくつかお祝いを頂きましたし、希望を聞かれ買ってもらったものもあります。 うれしかったのは、趣味が合って実用的な物なのですが、唯一変わっていたのは、主人の友人(私とは面識なし)が、書いてくれた、二人のイラストでした。色紙にペンと色鉛筆で書かれていて、キレイな額に入っていました。私はともかく、主人はそっくりすぎて笑ってしまいました。主人は、本人曰く写真写りが悪いので、写真は一応ありますが、部屋には二人の写真は一枚も飾っていません。たくさんもらった写真立ては申し訳ないですが全く使っていません。 お祝いなので、何をいただいても嬉しいですが、私達の為に考えてくれたんだという気持ちが伝わるものがうれしいですね。ただ、置き場所・しまう場所に悩みそうな物は避けた方がよいですね。

その他の回答 (4)

回答No.5

最近結婚式をしたのですが中学時代からの友人たちが アルバムを作ってくれたのがなによりうれしかったです。 これを作るためにみんな時間を割いてくれたんだなーと思うと 就職したばっかりでみんな忙しかったろうにと みんなからの愛情をかんじました(笑) そして中学、高校時代の写真が基本なので 夫がみたことがない写真がたくさんあり夫も喜んでました♪ PCに写真をとりこんで加工して1冊の本のようになっていて まわりにコメントが書き込んでありました。 いろいろお祝いを頂いたなかであのアルバムが一番感動しました。 次に嬉しかったのが焼酎サーバー(笑) 前から夫が欲しがっていたのですが気にいるのがなく 購入を見合わせていたのですが思いがけず頂いて ラッキー♪と嬉しかったです。

• kotta
回答No.4

No.1 です。  23歳の若夫婦に5000円程度で、意表をついてかつ残る物で すね。  ウ~ん。条件キツイですね。(・_・;)  では、辞典などどうでしょう。  家庭の医学事典、冠婚葬祭辞典、おばあちゃんの知恵袋辞典、こ のようなものは新生活に役立つと思います。  最近の電子辞書に入っていそうな物ですが、紙の辞書には別の良 さがあります。本箱に入れておけばそれほど場所をとる物でもあり ませんし。  なお、友達であれば、ほしい物を本人に聞いてしまうのが良いと 思いますよ。

• sssinyaaa
回答No.2

私は当の昔に「結婚」と縁遠い関係になったものですが、 今若くて、結婚するとしたらこんなプレゼントほしいなぁとふと思いついたので思わず書き込みしました。 ものをプレゼントするのは、その選択にどんなに時間を割いても、どんな高級なものでも「結婚」の喜びには当然敵いませんね。 これなら「結婚」の喜びが倍増すると思います。 共通の友達とかで一度集まる手配をあなたがしてあげてください。 カラオケでいいと思います。 一人ずつ、その二人に対するメッセージを発表、付き合い始めのころのエピソード、こんなことがあって「二人は怪しいと思った」とか、「実はこういう相談をされたことがある」とか・・・・ そのカラオケパーティーの様子を写しながらDVDに収めてプレゼントされたらどうですか?友達(グループ)一同からのプレゼントということになりますが。 編集をして、ちょっとまずいところはカット、ディスクのプリントとかもちょっと心得のある友達に頼んで気の効いたものにするといいですよね。 仲間がこのような時間を自分たちのために割いてくれたんだと感激してくれると思います。 こういう音頭を取るのは大変ですが頑張ってあげてください。

• kotta
回答No.1

こんにちは。  この質問は、あなたの性別と年齢、ご友人の性 別と年齢、予算、友人個人にあげるのかご夫婦に あげるのか、などが分からないと答えづらいです。  そのへんのことを補足して下さい。  と、これだけでは無愛想なので、上に挙げられ た条件を満たす物として、普通は高くて手が出な い趣味のものはどうでしょう。  2人とも麻雀をなさるのなら象牙の麻雀パイと か、登山をするならコンパス付きの時計とか、ド ライブが好きならカーナビとかです。  ご参考になれば。

kazunori0308
質問者

補足

質問者・友人ともに23歳♂です。 5000円ほどの予算で新婚生活で使えるものをと考えています。