• 締切済み

売り込んで下さい!

このタイトルに惹かれてきた人も多いはず・・。 自分の好きなアーティストを思いっきり宣伝して下さい。 ちなみにワタクシは・・。 Tommy february6。 the brilliant greenのボーカル川瀬智子のソロプロジェクト。 80年代のポップシーンを思い出すような(自分はそのとき生まれていませんが)弾むリズム。軽やかなメロディー。澄んだ声。英語もうまくバラードもお手の物。 1年前から曲出してないな・・(heavenly6は出したけど)まだ終わってないよね・・・。 なお、自分の知らないアーティストもいるかと思いますので、いや、いますので、ご了承ください。コメントは必ず返します。 どうぞ、売り込んで下さい。

みんなの回答

  • san3san
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.2

アンケートって、こんな(いい意味で)くだけた内容もあるのですね。何となく安心しました。 さて、私の好きなアーティストは複数いて迷いましたが、あえてマイナーな方を選びました。 「大西ユカリと新世界」ですっ!! 大阪発のバンドです。J-POPというより歌謡曲みたいなんですが^^; 昭和歌謡とブルースと黒人音楽をまぜゴハンにしたようなジャンルの広さ、ボーカル大西ユカリの圧倒的な歌唱力と大阪出身ならではの人懐っこいキャラクター、脇を固める「新世界」メンバーの実力の高さ、笑って踊れてしみじみしちゃうステージパフォーマンス・・・懐かしいのに新しい、とは使い古された表現ですが、彼女たちはまさしくそういう感じです。 全国的にはまだまだ知名度が低いですが、地元関西ではかなり話題になっていますし、ラジオのレギュラーも持っています。 いつか、彼女たちの目標である「紅白出場」が実現するよう頑張って欲しいものです。

aknassoiurnij
質問者

お礼

ほぉ・・・知らないです。 なんか破天荒な人のようですね。新感覚のアーティストなんですかね・・・。 すみません。この人のこと良く知らないんでコメントが少なくなってしまいます・・・。 紅白に向けて頑張って!(と陰ながら応援) 回答ありがとうございました。

回答No.1

小松未歩。 アニメ『名探偵コナン』の主題歌『謎』で華々しくデビュー、本人のデビュー以前より今に至るまで大勢のアーティストへの楽曲提供も手がけてました。 WANDSの『錆びついたマシンガンで今を打ち抜こう』などは彼女の提供曲と聞いてうなずかれる方も多いのではないでしょうか? 最近では15歳の売出し中の歌手、岩田さゆりチャンの3rdシングル、『不機嫌になる私』などもそうですね。 優しいメロディに少しとげのある風刺を利かせた詞がポイントの小松さん。 なんだかんだで、アルバムも7枚目。 8月17日発売のニューシングル、『あなた色』も素敵なナンバーになりそうで、とっても楽しみですねっ★

参考URL:
http://www.miho-komatsu.com/
aknassoiurnij
質問者

お礼

この人! なんでヒットチャートにお目にかかれないのか!(失礼) 自分はコナン好きなものでしてその関係でビーイングGIZAのアーティストが好きになったといったも過言ではないです。 この人が押されてしまっているのもやはりレコード会社が・・・(それも失礼) 自分か倉木麻衣のファンでもあるんですが昔ほどの勢いはないですね。固定ファンはつかんだと思います。 あ~もっとGIZAのアーティストピックアップされてほしいな・・・ ともかく回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Tommy february6さんの…

    Tommy february6 Tommy heavenly6 the brilliant green で知られている、川瀬智子さんがプライベートで飼われている猫ちゃんで、ミルフィーユちゃんて言う子がいるのですが、 何と言う種類の猫ちゃんなのか知っている方はいらっしゃいますか? いましたらぜひ教えてください! お願いします。

    • 締切済み
  • Tommy februaryについて

    the brilliant green」のボーカル・川瀬智子のプロジェクト名 Tommy februaryという名前の後についている「6」ってなんで「6」なのか教えてください。

  • Tommy february6はなぜ売れないのでしょうか?

    私は川瀬智子さんの大ファンで、ブリグリもTommy february6、Tommy heavenly6などのソロ活動も大好きです。 そこで疑問なのが顔も可愛くて、曲も良くて、別人格キャラクターで発表という多様な音楽性、事務所も研音。なのになぜ売れないのでしょうか?もっと評価されても良いと思うのですが…。 私のような盲目的なファンでは考えても考え付かないので、なぜ売れないのか、一般のみなさんがなぜトミーのファンにならないのか教えてください。

  • Tommyfebruary6のようなアーティスト

    最近、the brilliant green、Tommy february6、Tommy heavenly6を好きになりました。 似たようなテイストのアーティストを探しているのですが、 音楽試聴サイトで探しても国内だと、大塚愛、安室奈美恵などがでてきてしまい、似ているとは思いません。 それ以外に似てるかな、と思っても80年代洋楽になってしまいます。 邦楽でTommy february6と似たようなキラキラした可愛い曲を歌う女性アーティストはいないのでしょうか?

  • 川瀬智子さんが90年代に着ていた服のブランドは?

    川瀬智子さんが着ていた服のブランド名を教えていただきたいです。 特にthe brilliant greenとして90年代に「There will be love there -愛のある場所-」や「冷たい花」を歌ってた時代に着ていた服がすごく可愛いので知りたいです。 どうぞよろしくお願い致します!

  • ペンネームを一緒に考えていただけませんか?

    初めまして、こんにちは。 私は、漫画家を目指しており、今年"白泉社アテナ新人大賞"というものに応募しようと思っています。 そこで、現在使っているペンネームとは別に、新しくペンネームを考えようと思っています。 私はどうも命名センスが悪いので、皆さんのお力を貸していただけないでしょうか。 ペンネームの好みや、希望などを書いておいた方が、考えていただきやすいと思うので、少し書かせていただきたいと思います。 ・漢字の名字+カタカナまたは平仮名のものが希望です。カタカナと言っても、メアリーとか外国人っぽ過ぎる響きは避けたいです。 ・今イラストの仕事をする時に使っているペンネームは「あやめ」と言います。  本名から取ったものですが、自分の中で区別を付けたいので、これと似た名前は避けたいです。 ・柴咲コウ(しばさき こう)さんの名前の響き?がなんとなく好みです。 ・the brilliant green(Tommy february6とTommy heavenly6含む)の川瀬智子さんが好きなので、名字の部分は「~瀬」に出来ると嬉しいです。 ワガママを言ってしまうようで申し訳ないのですが、↑を参考に考えていただけると嬉しいです。(勿論、全部に当てはまらなくてもOKです) 参考までに、この出版社で有名な漫画や作者さんを、数名挙げておきます。(作者敬称略) ・フルーツバスケット/高屋 奈月 ・花ざかりの君たちへ/中条 比紗也 ・彼氏彼女の事情/津田 雅美 ・遙かなる時空の中で/水野 十子 ・学園アリス/樋口 橘 ・桜蘭高校ホスト部/葉鳥 ビスコ 長くなってしまいましたが、どうぞ宜しくお願いします。

  • 好きな歌手がこんな組み合わせなんですけど、私は一体どんな系統の曲が好き

    好きな歌手がこんな組み合わせなんですけど、私は一体どんな系統の曲が好きなんでしょう? 統一感が無いので・・・ちなみに、中2女子です。 YUI★ いきものがかり★ the brilliant green★ Tommy heavenly6★ Tommy february6★ 星村麻衣★ 嵐★ 大塚愛 絢香 Aqua timez mihimaruGT V6 LOVE PSICHEDELICO チャットモンチー YUKI 新垣結衣 flumpool BUMP OF CHICKEN ★印が付いているのが頻繁に聴く歌手です。

  • CD探しています!

    トミーフェブラリーのようなポップで明るいフランスのアーティストはいないでしょうか? どうしてもフランス語のポップスに惹かれてしまいますが、電子楽器を多用した明るいアルバムがありません。 どなたかご存知でしたら教えてください!

  • ブリグリっぽい洋楽

    the brilliant greenのアルバムに入ってる英詞の曲が好きだったのですが、アルバム「Los Angels」は全部日本語詞・・・。洋楽でトミーの歌声のような、女の子でちょっと下っ足らずっぱい歌い方のアーティストっていませんか?自分が知っているのはTHE CORADIGANSぐらいなのですが。

  • コンビニで流れている曲が知りたい

    はじめまして。 コンビニで聞いた曲の曲名・アーティスト名が分からないので、ご存知の方は教えて欲しいです。 声の質は女の人で、トミーフェブラリーっぽい声でした。 それでサビの部分が、「パララッパッパ~♪ パララッパッパ~♪」(歌詞は違うと思うけどリズムがこんな感じ)という感じなのです。 何方か、ご存知の方、是非教えてください。 お願いします。