• ベストアンサー

としまえんのプールについて・・・。

明日としまえんのプールにいくのですが、 女性更衣室で個別に着替える場所とかありますか?? 友達がボタンのついたタオル(小学校で使っていた)を持っていくというのですが、 私は捨ててしまい買いにいけそうにもありません。 みんなそういうのを持っているのでしょうか? それとも個室? それともバスタオルとかで うまく着替えているのでしょうか?? あと持っていかなくちゃいけないものとかってありますか?? 市民プールとかは行ったことあるのですが、 大きいプールは初めてで・・・・ あと浮き輪(90cm)のって持っていっても平気ですか?? 膨らますものがないのでどうしようかと・・・けっこう大きいし・・・・ わからないことばかりで不安です。 どんなささいなことでもいいので教えてくれれば嬉しいです♪ ちなみに19歳♀です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

としまえんプールにはよく行きます! 個室の更衣室はありません。みんな隠しながら、または隠さずに(!)着替えています。 浮き輪等、大丈夫ですよ。電動空気入れっていうのでしょうか、コンプレッサーがあって、多少並びますが一気に膨らませられます。でっかーーいシャチなんかも膨らませている人いますよ。コンプレッサーはロッカーの左右に2箇所ありますが、女性用はフードコーナーに近いので混みます。混んでいたら男性側が狙い目かも。 持って行くもの、、、敷物は必需品です。早くから行っている人がどんどん日陰を場所取りして埋まっていくので、日差しが強くてしんどくなってしまったときのために日傘もあるといいかも。結構日陰が少ないです。 それに日陰だと蚊もいますので、虫刺されの薬もあれば。 お金はリストバンドで3000円で500円が保証金として清算のときに戻ってき、2500円分使えるものが、現金を持ち歩かなくていいので便利です(入場券売り場等で取り扱っています)。もちろんチャージもできます。 ロッカー(普通の大きさで400円)は1日何度でも出し入れ自由で帰るときにボタンを押せば100円戻ってきます。忘れずに! 食べ物は結構どれもおいしいように思います。お昼時は混みますので少し時間をずらしたほうがいいですよ。 いつも子連れで行くので細かくてすいません、、、 楽しんできてくださいね。

その他の回答 (1)

noname#18044
noname#18044
回答No.1

はじめまして、25歳女性です。 としまえんのプール、4年前にいったきりなもので、参考になるかどうか^^; 個室は、特になかったと思います。シャワールームはあったかも? もしかしたら個室も今はできているかもしれないですが、完全個室ではないと思うし、大体すごく混むのでもし個室があったらすごく行列では?って気もします。 ボタンの付いた巻きタオルと言うよりは、みんな普通のバスタオルでうまく隠してたかなぁ。。。というか、あまり気にせず堂々と着替えてる方も多かったような。 誰も周りを気にしてないですからね~。私も気にしてなかったから、良く覚えてないんです^^; 自分自身は、バスタオルで適当に隠しながら着替えてた気がします。 もって行かなくちゃいけないもの~。。。水着とタオル?(笑) 忘れても買えますけどね。 特別なものは必要ないですよ、あ、お金は必要ですけどね(たぶん市民プールよりお金はかかる) 浮き輪も、使っている方はいたような。 持っていっていいんじゃないでしょうか。 でも、混んでるから、そんなに存分に遊べる感じじゃないかも? 基本的に、普通のプールですよ~、気にしないで大丈夫。 楽しんできてくださいね!

関連するQ&A

  • プールにどうしても入りたくないんです・・・

    私、中二の女です。みなさんに聞きたいのですが私、プールにどうしても入りたくないんです・・・   幼稚園の頃、隣の小学校のプールに行くということがあり、深いほうのプールにも、浮き輪などがあれば入れてあげると聞かされていたので、私は浮き輪をもっていきました。そして、私の順番が来て、深いほうのプールに入っていたときのこと。先生が「××ちゃん、Yちゃんに浮き輪貸してあげて。」「うん。」「ありがとう。」そして、先生が浮き輪を取り・・・そして水の中へ・・・ 幼かったので本当か夢かは覚えてません。でも、本当に怖い思い出です。 あと、小一の頃、すぐに唇が紫になり、プールサイドに座っていたことなどいろいろあって、小三のころには更衣室に立てこもったりもしました。プールでの出来事は、私にとってトラウマです・・・ 更衣室に立てこもったことは、今でも仲のいい友達に言われます。 嫌なだけではなかったのに・・・ あと、わたし体育も全然ダメで・・・ できたら何とかなるんですけど・・親も言うこと聞いてくれませんし、もうすぐプールも始まります。どうしたらいいですか?

  • 保育園のプールで使うタオルについて

    7月に入り、保育園でプールが始まりました。 行事・悪天候を除いてほぼ毎日8月末まであります。 娘二人(来月4歳・身長102cm、2歳7か月・身長89cm)がプール後に使用するタオルを購入しようと思っているのですが、保育園からの指示は「バスタオル」ということで、先生に巻きタオルがいいのか、普通のバスタオルがいいのか確認したところ、どちらでもいいと。 長女は自分で拭きますが、次女はまだ自分で上手に拭けないので先生が拭いてくれます。 巻きタオルか普通のバスタオルどちらがいいのでしょう? アドバイスお願いします。

  • プール開きしているところを教えてください

    遊園地やテーマパークに限らなくてもよいのですが、 (市民プールなどもOK) 現在(または明日までに)プール開きしているところを教えてください。 検索を色々やってみたのですがうまく検索できなくて困っています^^; 場所は東京都内でお願いします。

  • 市民プールでの水着について

    こんにちは。 大学1年の女です。 明日、男友達と2人で市民プールに泳ぎに行くことになりました。 そこで質問があります。 競泳用の水着を着用しようと思っているのですが、初めて一緒にプールに行く女の子が競泳用の水着を着ているなんて引かれないでしょうか? そもそも市民プールで競泳用の水着を着ている人っているのでしょうか? もっと可愛い感じの水着の方がいいのかなぁとも思うのですが、市民プールだし、私自身中学まで水泳をやっていたってことを友達は知っているから、別にいいかなぁって気もします。 それと、更衣室からプールサイドに行くときに何かパーカーのようなものを羽織ったほうがいいのでしょうか? ばからしい質問で申し訳ないのですが、教えてくださいますと助かります。 よろしくお願い致します。

  • プールって健康ランドと違う雰囲気なんでしょうか?

    子供をつれてプールに行こうとしています。 わたしがプールに行くのは小学校以来、初めてです。 行こうとしているところは兵庫県のスパ鳴尾浜とかいう、 お風呂とプールが一緒になったようなところです。 まず着替えですが、健康ランドなんかじゃ堂々と (これはタオルを巻いて着替えたりしないということです)裸になりますよね? プールではそうではないのでしょうか? 巻きタオルみたいなものが売られていますが、 ああいう感じでみなさん着替えているんでしょうか? タオルも自宅からもっていく場合、 お風呂のバスタオルをもっていっているのではなく、 プール用の柄のきれいなもの(想像です)なんかを 持っていくのでしょうか? もっとわからないのは、ご飯食べたりするときも濡れた水着のままなんでしょうか?それば髪もびちょびちょのままでいいのだろうか?など、疑問でいっぱいです。 一般的にはどうなのか、もしくは、自分はこうしている。 というようなことを教えて下さい。

  • プールの利用について。

    おはようございます。 最近、運動不足を実感している24歳女です。 運動不足を実感し、使用公共プールもしくはジムのプール会員になってみよう!と、思っているのですがいくつか疑問がありますので、よろしくお願いいたします。 (1)水着はどのようなものを着れば良いのでしょうか。 私は学校を卒業してからプールに行ったことがないため、水着を持っていません。まず、水着を買うところからはじめなくてはならないのですが、あまり肌を見せるのが得意ではない(恥ずかしい)ので膝上くらいまである水着でも大丈夫でしょうか? (2)ゴーグルはいりますか? (3)プールに使用するタオルは、大きめのバスタオルでも大丈夫でしょうか? (4)プール後のスキンケアはどのようなものをすれば良いですか? (5)オススメの水泳方法はありますか? よろしくお願いします。

  • 小学校の時のプールの着替え

    29歳の男性です。 先日は下記の質問を行いました。 http://okwave.jp/qa/q8002783.html 回答をいただきありがとうございました。 おかげさまで、同居している女友達(高校の同級生。3人兄弟の2番目(兄と弟がいる)で、性格は男っぽい)との生活も楽しくなっておりまして、「裸の付き合い」というのでしょうか、週1回合致する休みの日は裸になって語り合ってます(女友達の提案。最初は私が抵抗したが、「普段一緒にお風呂入れないんやからいいやろ」と押し切られた)。 先日の休み、こんな話をしました。 実は、私と女友達は、お風呂あがりに体をふく時にラップタオル(スナップボタンのついたバスタオル)を使っているのですが、「ラップタオルでのあれこれ話」をしていた時に、女友達がこんな質問をぶつけてきました。 「小学校の時のプールの着替えはいつまで男女一緒だったか?」です。 それを聞かれた私は、「俺が通ってた小学校では小6まで一緒やった」と答えると、女友達は「あたしが通ってた小学校も小6まで一緒やった」と返事し、理由を聞かれると「空き教室がなくて別々に着替える場所を確保できなかったのが理由」と答え、女友達は「あたしの方も空き教室がなかったのがおおきいけど、あたしが通ってた小学校はあたしが入学した時に学年で1クラスしかなかったし連帯感みたいなのがあったんかな」と答えました。私は付け加えて、「俺の方は2クラスで人数ぎりぎりやったけど、クラスみんな仲良かったというのもあった。同級生の女の子でも裸見られていやという子はいなかった。ただ、俺が幼稚園との時からの友達の女の子は小3で胸がふくらんできてたし、小5で下の毛が生えてきた。さらに小6のGW明けからブラジャーをつけ始めて、その子CカップかDカップかそれぐらいあった。その子、小5の時、プールの時期が来る前困ってたけど、周りがサポートしてたし、夏場席が前やった俺とその子の隣にいた男が外から見られへんように、先に着替えてガードしてあげてたよ。おかけで、その子は小6になっても安心して裸になってたけど」と答えました。 女友達は、「これ(ラップタオル)で体ふかないとあかんから、裸にならんとあかんもんなぁ。あたしは、お兄ちゃんと弟に裸を見られた事があるから、別に裸を見られてどうって事はなかったけど」とあっけらかんと答えていました。 私は、「俺が通ってた小学校は、7年ほど前にプールがあった場所に校舎を1つ新築して屋上にプールを備えて更衣室も用意したんやけど、卒業生として案内状が来て案内された時、「その更衣室は狭いのもあってけんかになってそこから事件が起きてしまうのを考慮して、夏休みの期間中以外は使っていません」という話を聞かされた。「プールの着替えは男女一緒でやってるんやけど、みんな仲良くやってるので大きなトラブルもなく保護者からも何のクレームも来てません。むしろ、「更衣室での着替えで事件が起きて騒ぎになった方が困る」という保護者が多くて、「それやったら、男女仲良く着替えてくれた方がいい」という保護者との申し合わせの結論になったんです」と当時の教頭先生、今は人事異動で昇進した校長先生から聞いたね。」とも話しました。 ここで質問です。 小学校の時のプールの着替えって男女一緒でしたか? 一緒だった方はいつまで一緒でしたか?

  • 東京サマーランド

    3月19日にサマーランド行くつもりです!主に室内プールについてお聞きしたいのですが… (1)更衣室のロッカーはどういうものですか?(値段など) (2)タオル・浮き輪などの貸出はしていますか? (3)持って行ったほうがいいものとか… (4)冬ですが混み具合などわかったら。。。 以上のこと分かる範囲でいいので教えてくださいm(_ _)m

  • 巻きタオル

    高校二年の女です。 ボタンとゴムのついたタオルってありますよね。プールで着替えるときに使うようなタオルです。 今度部活で合宿があるのですが、お風呂のとき普通のバスタオルではなくこの巻きタオルを使うのはダサいなどと思いますか? 去年一緒に入った人はみんなバスタオルだったので気になってしまって…。 回答よろしくお願いします(´・ω・`)

  • 大勢の人が遊びに来るプールはいつ頃から?

    1歳4ヶ月の娘がいます。 夏が来て、市営・私営のテーマパークや公園や市民プールのCMや広告を見かけるようになりました。 妊娠前は毎年夫婦で遊びに行ったりしてたのですが、妊娠していた一昨年と、娘が生後間もなかった去年は行っていません。 今年はどうだろうと考えた時に、まだおむつも外れていないし、娘は私と同じで紫外線に少し弱く軽度熱傷のように赤く腫れ上がるので、今年も見送った方がいいかもしれないな~と考えてはいるのですが、ふと何歳ぐらいからああした大勢の方がみえるプールは連れて行っていいのだろうかと疑問に思いました。 近くやちょっと遠出したところに、大きなテーマパークのプールや公営の公園で夏季だけ開放されるプールなどがいくつかあり、その大抵のところで水深30センチの小さい子供用のプールなどもあります。 中には屋内であったり、温水であったりするところもあり、今の年齢でも連れて行こうと思えば連れて行けるんだろうし、自分が行っていたときも、足を入れる穴があいている浮き輪などで小さい子が浮かんでいたり、膝丈のプールでパシャパシャ遊んでいる場所を横目で通り過ぎた記憶があります。 最近は水遊び用のパンツオムツがあるので、オムツの問題はクリアできるとしても、安全面・衛生面・紫外線など考えると、今年はちょっと難しいかもな、とは思うものの、どのぐらいから行けそうかとかよくわからないので、みなさんはどうされているかどう考えているか知りたくて質問させて頂きました。 連れて行くプールの施設によって、楽しめる年齢なども変わってくるとか思いますが、大勢の子供が入るプールに行った、もしくは行こうと思っている年齢やその年齢にした理由などを教えて下さい。 もちろんそれぞれの親御さんの考え方などあるとは思うのですが、なんとなく気になってしまったもので、色んな意見を聞きたいです。