• 締切済み

東京の美容専門学校

東京の美容専門学校に行きたいのですが ヤフーなどで検索したらカナリでてきて、どの美容専門学校がいいのか全くわかりません。Uu 東京でどの美容専門学校がオススメですか? あと、どのくらいお金ってかかるものなんでしょうか・・?

みんなの回答

• mario51
回答No.2

こんばんわ。わたしも東京の美容学校を卒業しましたが、地方の方だと大変かもしれませんが、私は本などで調べて電話で資料請求をして、実際に学校見学に行って自分に合う学校を選びましたよ。学校見学は問い合わせをして指定された日時に行くと授業風景など見れたりしますよ。とにかく沢山見学に行くことをオススメします。授業料なども資料に記載されていたかと思います。

• maryram15
回答No.1

厳しい回答になるかもしれませんがご了承下さい。 私も以前自分で調べる前から人に聞いて指摘されたことがあります。 でも結果として自分で調べるということで自分のためにはなったと思います。 なので、ayu_anapさんもご自分で調べたほうがいいのではないかと思いこのような書き込みをさせて頂きました。 私の書き込みで御気分を害されたら申し訳ございません。 まず、Yahooで検索すれば専門学校などのホームページに行けると思います。 そこで、資料請求などが出来るはずです。 もしくは、電話番号も載っているはずなので時期によって学校見学も出来るはずです。 あるいは書店などには専門学校案内のような本も売っています。 確かに専門学校は沢山あると思いますが、その中から自分で探すことも大切だと思います。 ayu_anapさんのやりたい職業に就いている卒業生が沢山いる、 自分の学びたいコースがある、 などどこに重点を置くかも人それぞれのため、まずはご自分である程度行動を起こされたらいかがでしょう? それからここで聞いても遅くはないと思います。 もちろん最初は第一印象でもいいと思います。 ホームページや本を見て、いいなと思った学校があれば積極的に資料請求、学校見学などをして自分に合う学校を探すべきだと思います。 Aさんには○○という学校がオススメだけど××という学校は合わない Bさんには××という学校がオススメだけど○○という学校は合わない などということがあるように、ayu_anapさんに合った学校もあるはずです。 学費なども資料などに載っているはずです。 本気で専門学校に行きたいのであればご自分で調べてから聞くべきだと思います。 最初から人に聞くのではなく、ご自分で調べてからにしましょう。 偉そうなことを言ってすみません。