OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Gacktさんの曲でU+Kの読み方教えて下さい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.155365
  • 閲覧数1761
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 53% (46/86)

いったいなんて読めばいいんですか?
教えて下さい。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 75% (3/4)

締め切られていないから、せっかくですので、
遅ればせながら、回答させて頂きます(^^)
読み方は他の方がおっしゃられていましたので、省略。

意味ですが、今は亡きMALICE MIZERのドラマー、
Kamiくんの名前からとったと言われています。(右京神)

これ、ご覧になってたらいいな・・・。
お礼コメント
asasann

お礼率 53% (46/86)

神さんのために作った曲とは知っていたのですが、名前からなのですね...
やっぱりガクトさんですね...
胸が熱くなりますね...

 回答有り難う御座います。
投稿日時 - 2002-01-13 16:00:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 33% (1/3)

そのままの読み方、ユープラスケイだと思います。
そのままの読み方、ユープラスケイだと思います。


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 50% (39/77)

「ユーケー」です。
お礼コメント
asasann

お礼率 53% (46/86)

そのままなんですね?
有り難う御座います。 意味ってご存知ですか?
投稿日時 - 2001-10-23 13:38:59
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 50% (39/77)

No.2で回答したna293です。意味については、タイトルが決まらなくてただ「U」と「K」というイメージだけがあったからと聞いたことがあります。直接本人が言っているのを聞いた訳ではないので正しいかはわかりませんけど。どっちにしてもファンの中でもちゃんと意味を知ってる人は少ないっぽいので(たぶん)、とくに重要な意味が隠されているわけではないんじゃないかと思っています。
お礼コメント
asasann

お礼率 53% (46/86)

わかりました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-25 15:20:43
  • 回答No.4
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

はじめましてvvGacktさんとw-inds.のことならまかせて!(何)
「U+K」はいい曲ですねぇ・・・(そんなこと言ってる場合じゃないね)
この読み方は「ゆー ぷらす けー」です!!Gacktさんが言ってました!
お礼コメント
asasann

お礼率 53% (46/86)

回答有り難う御座います。
投稿日時 - 2001-11-30 13:18:11
  • 回答No.6
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

cyacyamaruさんがKamiを「右京神」と書かれていますが、 「神村右狂」だと思われます。 別問題です。すいません(^^;
cyacyamaruさんがKamiを「右京神」と書かれていますが、
「神村右狂」だと思われます。

別問題です。すいません(^^;