• ベストアンサー

猫の首の下をなでるコツ教えてください

meso2005の回答

• meso2005
回答No.5

手でやるのではなく指を横にしてなぞるとか、まずは首元をマッサージとか。 しまいにはねっころがったとこを転がして下腹をなでまくります。うちの場合。 猫の個体差、飼い主さんのくせがありますので決定的なアドバイスというのはできませんが、毎日飽くことなく触っていればそのうち猫ちゃんのつぼポイントを 見つけられるでしょう。 それはもしかすると顎ではないかもしれませんよ? 猫ちゃんがいい顔してくれるといいですね。