• ベストアンサー

振られた後の接し方は?

男性の方に質問です。 何度か遊びに行った男性がいるのですが、 最初は彼が私に気があったようなのですが、 私が緊張して無口になってしまったのをきに、すごく冷たくなりました。 このままではいけないと思い、「好きだからそういう風になっちゃうの」と告げました。 彼はどう思っているのか聞いたところ、「君はあまり話さないから良くわからないからどうって言われてもわからない。 芸能人並にミステリアスだよ」と言われてしまいました。 「冷静になれ」とも言われました。 振られてしまいました。 でも今度、皆で会うのですが、これが最後のチャンスだと思っています。 彼も、「そこで君がわかるかもしれない」と言ってくれています。(社交辞令かも) 無口になって冷たくされたので、積極的に好きだと伝えたら今度は「冷静になれ」って言われるし、 彼が積極的な私を望んでいるのか、冷静な私を望んでいるのかわからないので、 どっちで振舞ったら良いのかわかりません。 男性の立場からみて、彼はどっちを望んでいるのでしょうか? 今度の飲み会ではどう振舞ったら良いかアドバイスを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

個人的な意見を書きますね。 最初は誰でも気になるから遊びに行きます。 緊張して無口になった事が、彼の興味を減らしたのかはわかりませんが…。 告白をされて、口を濁す時(質問にも書いてるとおり、例えば、あまり話さないからわからない、等と言われた時)それは残念な事にお付き合いする気持ちがない、って事です。皆で会う日に、「君がわかるかもしれない」と言うのは、「女性に失礼」です。何様?って俺が女性なら思いますね(笑) 彼が貴女に何を望んでるか、が大切なのではなく、貴女が彼に対してどういう人間でいたいのか、それが重要なのでは?彼が望んでるのは「彼自身に都合の良い女性」です。今度の飲み会では、自分らしく振舞って気持ちを伝えるなら伝え、それが叶わないのなら、せめて、飲んで飲んで…新しい恋の糧にしてください☆ 良い結果が出ればいいですね☆

その他の回答 (4)

  • keiko_com
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.5

私も自然に振舞うことが一番いいと思います。 作られた自分を演出しても長く持ちません、それに疲れるし。 tazztazzさん本来の自然な振る舞いでよいと思います。 そんなtazztazzさんを受け入れてもらえず何の関係にも発展しないのであれば、 tazztazzさんと彼は結局のところ合わないのでしょう。 付き合ったとしても難しいと思います。 自然なtazztazzさんで、プラスアルファー素直な気持ちで正直に 彼と接していけばよいと思います。 頑張ってください!! tazztazzさんの本来の姿を好きになってくれる人が本物だと思いますよ!!

  • ken10ban
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.4

積極的でも冷静でもないtazztazzさんを知りたいのだと思います。 彼はもっとそのままのtazztazzさんを知りたいのではないでしょうか。 積極的、冷静、どちらを演じても結局後々素のtazztazzさんを 出す時が来ます。 彼は自然なtazztazzさんを望んでるように思います。 自然な状態のtazztazzさんで彼に好意を示してみてください。

  • kohhy
  • ベストアンサー率15% (16/104)
回答No.2

そうマジx2とならずにって本当に好きならば真剣にならずにはいられないでしょうけど、解決策になるのか謎?だけど言ってあげれることはただ1つ素の自分で逢ってみて下さい。変に創った自分で逢うとその後ずーとそのキャラを演じなければならいから←これは非常に辛い事ですよ、だから緊張して話が出来ないタイプ(僕もですが)ならそのままで良いと思いますよ。逆にそういう可愛らしい所に惹かれるって人も多いと思いますが、あとメモ帳とペンを持参で逢う、で好きですとか・今度何処かで逢いませんか等メモって渡すとか?でひつこく渡し続けて相手が「なんで言葉で伝えないの?」と言ったら私は好きな人の前だと上がっちゃって上手に話せなくなっちゃうから、等でごまかし、二人っきりで逢ってくれたら話す様ににするから等で更に誘う作戦はどうでしょうか?

回答No.1

なんだか個性的な男性ですね… いくら自分を冷静に作ってても、いずれ本性を知られれば、結果的に振られてしまいます。 もうそれなら、自分を作らずに、最初から“素”で振舞っていた方がいいですよ!! それで、もし振られてしまえば、無口な自分にあう男性を探すのがいいと思います。

関連するQ&A

  • アプローチ上手な人!いませんか?

    こんにちは! わたしは今、とーーっても気になる人がいるんですけどまだ一度も喋ったことがありません!(>_<) ところが急きょ誘われた飲み会で一緒になれることになりました! たぶんそれが最初で最後の大チャンスとなりそうなのですが、 そこでどういう風にその人に接したらいいカンジになるかアドバイス頂きたいです。 彼はとーーっても無口で自分からはあまり喋らないそうです。 あと、飲み会とかはあまり好きではないようです。 彼女がいるのかいないのかは分かりません。 よろしくおねがいします~

  • 男性の方お願いします

    この前デート?お食事に男性と2人でいったんですが、 「時間作るからまた会ってね」 「今度又遊ぼう」 「又誘うから」 と4時間居て3回言われたんですが その人は結構気をつかうひとなんで、社交辞令?気を使って言ってくれてるかも と不安なんです。男性は社交辞令でこういう風に言いますか? 男性の方お願いいたします。

  • 「また今度」は社交辞令ですか?

    「また今度」は社交辞令ですか? 片思いしている友達を珍しく自分から誘ってみたのですが、会社の飲み会があるからと断られてしまいました。その夜「また今度ね」と改めてメールをくれたのですが・・・大人が言う「また今度」は、やっぱり社交辞令ですか?

  • 初デートの後連絡がありません。社交辞令?

    年下の男性と、飲み会で知り合い、次の週に二人で飲みに行きました。 それなりに楽しく過ごし、食事もおごってもらい、帰りは駅まで送ってもらった ので、家に着いてからお礼メールを送りました。 翌日の朝 彼から「こちらこそ楽しかったです。ぜひまたご飯行きましょう 、 楽しみにしています」と返事があったので、 これは、脈アリかな♪って思ったのですが、 その後、1週間連絡がありません…。 最初の食事まで結構 積極的だったので、奥手な男性では ないと思うし、食事中に私が何かやらかした意識もありません。 お礼メールの返事は社交辞令だったのでしょうか?

  • 初デートの後。

    こんばんは。 昨日、気になる男性と二人で初デートに行ったのですが、その際、彼が風邪気味でお酒が飲めず、私は一杯だけ飲みました。 また今度、飲める時に付き合ってと言うようなことをデート中に何回か言われたのですが、本気にして良いものか…と悩んでおります。今度は三杯くらい付き合ってもらうから鍛えておいてね!(私があまり飲めないので)とか、お礼のメールをした後に、今度はじっくり付き合ってもらうよ☆と返事はあったのですが…具体的な日にちの話とかはまだありません。 男性は社交辞令でも、何度もこのようなことを言ったりするのでしょうか? デート中に次の日にちの提案がなかったのは、あまり脈がないのでしょうか? 因みに、デートは彼の知り合いがいる行きつけのお店に連れて行って貰い、緊張とお酒があまり入ってないこともあって、たまに沈黙もしてしまいました…。

  • 初対面の時に

    飲み会での話なのですが、ある男性が、始めは私としばらく話していて、「雰囲気のいい人だなぁ。お友達になれないかな?」と思い始めた矢先、場所を変えてから私が他の人に話しかけられているうちに、気づいたら別のコとずっと話していました。 きっとそっちのコがいいんだろうな、と私はあっさり諦めた(積極的に話しかけたりするのを)のですが、早合点し過ぎでしょうか^^; 逆の立場で考えたら、「初対面だもの、いろいろな人と話してみたい」と思うなぁ…とも思ったのですが、私の目からはどう見ても…。 ちなみにメールアドレスは交換したので、ちょっと頑張って「先日はできればもうちょっとお話したかったです」と送ってみたところ、「そう言ってくれるのは嬉しい。時間が合えばお話しましょう」のようなことが返ってきました。 でもこれも「きっと社交辞令」とつい思ってしまい、本当は気軽に誘ってみたいのですが、できずにいます……。

  • 社交辞令を言うのが当然だと思っている男性について。

    社交辞令を言うのが当然だと思っている男性について。 私が惹かれている男性は誘われても社交辞令でやんわり断るのが当然だと思っています。 以前誘った時に「仕事忙しいからまた今度でお願いします」と断られた時、今度っていうのは社交辞令でハッキリ言って傷つけないようにしてくれているんだと思い、(その時は本当に社交辞令だったそうです)こちらも引きました。 そして、しばらくして偶然この男性と会った時に私が「ご飯でも・・」と誘った時も 「仕事が落ち着いたらご飯しようね!」と言われたので、またやんわりと社交辞令で断ったんだな~と思っていたら、それは社交辞令などではなかったようです。 社交辞令を言ったりする事をしない私にはこの区別がさっぱり分かりません。 相手がやんわり断っているのにこちらが無理に誘うのは申し訳ないし。。。 私が「忙しい時にメールで邪魔しちゃってごめんね」と言うとすぐに返信が来て「全然邪魔じゃないよ!」と言ってきたのでイヤがってはないのかなあ?でもこれもこの人の優しさなのかな?と思ったり・・・。 分かりにくい男性は初めてなのでどう接していいのか全く分かりません。 どうしたら良いのでしょうか

  • 飲み会後について

    飲み会の翌日に、アドレス交換した男性から、『楽しかったね。また飲みましょう』ってメールを頂きました。 それに対して、私は本当また飲みに行きたいですねって返事したんです。 それから3週間ほどたちますが、全くその男性からメールがきません。 社交辞令だったと思いますか? それとも私の返事が社交辞令と受け取れたのでしょうか? 皆さんはどう思われますか?

  • 男性の方教えて下さい

    20代後半の女性です。気になっている男性を飲みに誘い、別れる時に「楽しかった」と言ってくれて、さらにすぐ「誘ってくれてありがとう!すごく楽しかった。また飲みにいこう」とメールがありました。翌朝も「また誘ってね」とメールがあって、嬉しかったのですが、冷静になるとこれってただの社交辞令なのかも。。。って思えてきました。やはりただの社交辞令でしょうか・・・?

  • 飲み会後の男性の態度…

    以前から、職場の年上男性と合コンでもする?みたいな話があったのですが、べつに具体的にならずにいました。 それが先日、会社の飲み会があってから、男性がほんとに合コンしよう!とか、今度遊びに行こうとか、今までになく急に積極的になりはじめて… どんな人がタイプ?とかモテそうだよね、なんてことまで言ってくるようになりました。 アドレスも渡されて交換しました。 これって、どういうことなんでしょう? 社交辞令の一環で、紹介してもらえる女の子目当てにおだててるのか、好みの男性なので、もしかして脈ありかな、なんて淡い期待を抱いてしまったり。 あまり恋愛経験がないので、どうしたらいいか悩んでます。 回答お願いします。