• ベストアンサー

振られた後の接し方は?

男性の方に質問です。 何度か遊びに行った男性がいるのですが、 最初は彼が私に気があったようなのですが、 私が緊張して無口になってしまったのをきに、すごく冷たくなりました。 このままではいけないと思い、「好きだからそういう風になっちゃうの」と告げました。 彼はどう思っているのか聞いたところ、「君はあまり話さないから良くわからないからどうって言われてもわからない。 芸能人並にミステリアスだよ」と言われてしまいました。 「冷静になれ」とも言われました。 振られてしまいました。 でも今度、皆で会うのですが、これが最後のチャンスだと思っています。 彼も、「そこで君がわかるかもしれない」と言ってくれています。(社交辞令かも) 無口になって冷たくされたので、積極的に好きだと伝えたら今度は「冷静になれ」って言われるし、 彼が積極的な私を望んでいるのか、冷静な私を望んでいるのかわからないので、 どっちで振舞ったら良いのかわかりません。 男性の立場からみて、彼はどっちを望んでいるのでしょうか? 今度の飲み会ではどう振舞ったら良いかアドバイスを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

個人的な意見を書きますね。 最初は誰でも気になるから遊びに行きます。 緊張して無口になった事が、彼の興味を減らしたのかはわかりませんが…。 告白をされて、口を濁す時(質問にも書いてるとおり、例えば、あまり話さないからわからない、等と言われた時)それは残念な事にお付き合いする気持ちがない、って事です。皆で会う日に、「君がわかるかもしれない」と言うのは、「女性に失礼」です。何様?って俺が女性なら思いますね(笑) 彼が貴女に何を望んでるか、が大切なのではなく、貴女が彼に対してどういう人間でいたいのか、それが重要なのでは?彼が望んでるのは「彼自身に都合の良い女性」です。今度の飲み会では、自分らしく振舞って気持ちを伝えるなら伝え、それが叶わないのなら、せめて、飲んで飲んで…新しい恋の糧にしてください☆ 良い結果が出ればいいですね☆

その他の回答 (4)

• keiko_com
回答No.5

私も自然に振舞うことが一番いいと思います。 作られた自分を演出しても長く持ちません、それに疲れるし。 tazztazzさん本来の自然な振る舞いでよいと思います。 そんなtazztazzさんを受け入れてもらえず何の関係にも発展しないのであれば、 tazztazzさんと彼は結局のところ合わないのでしょう。 付き合ったとしても難しいと思います。 自然なtazztazzさんで、プラスアルファー素直な気持ちで正直に 彼と接していけばよいと思います。 頑張ってください!! tazztazzさんの本来の姿を好きになってくれる人が本物だと思いますよ!!

• ken10ban
回答No.4

積極的でも冷静でもないtazztazzさんを知りたいのだと思います。 彼はもっとそのままのtazztazzさんを知りたいのではないでしょうか。 積極的、冷静、どちらを演じても結局後々素のtazztazzさんを 出す時が来ます。 彼は自然なtazztazzさんを望んでるように思います。 自然な状態のtazztazzさんで彼に好意を示してみてください。

• kohhy
回答No.2

そうマジx2とならずにって本当に好きならば真剣にならずにはいられないでしょうけど、解決策になるのか謎?だけど言ってあげれることはただ1つ素の自分で逢ってみて下さい。変に創った自分で逢うとその後ずーとそのキャラを演じなければならいから←これは非常に辛い事ですよ、だから緊張して話が出来ないタイプ(僕もですが)ならそのままで良いと思いますよ。逆にそういう可愛らしい所に惹かれるって人も多いと思いますが、あとメモ帳とペンを持参で逢う、で好きですとか・今度何処かで逢いませんか等メモって渡すとか?でひつこく渡し続けて相手が「なんで言葉で伝えないの?」と言ったら私は好きな人の前だと上がっちゃって上手に話せなくなっちゃうから、等でごまかし、二人っきりで逢ってくれたら話す様ににするから等で更に誘う作戦はどうでしょうか?

回答No.1

なんだか個性的な男性ですね… いくら自分を冷静に作ってても、いずれ本性を知られれば、結果的に振られてしまいます。 もうそれなら、自分を作らずに、最初から“素”で振舞っていた方がいいですよ!! それで、もし振られてしまえば、無口な自分にあう男性を探すのがいいと思います。