OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

自分のホームページを検索して欲しい。。。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.155312
  • 閲覧数43
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (37/46)

gooの無料ホームページでホームページを作成しました。
当然自分のホームページは多くの人に見て欲しいものです。

そこで、gooやyahoo!で私のホームページのキーワードを
入力して、検索結果として表示して欲しいのですが、その方法が
解りません。 gooへの登録が必要なのでしょうか??
それともホームページ作成の際に何かを入力しておく必要があるの
でしょうか?

ちなみにホームページ作成にはsimple text(mac)を
使用し、マニュアルで作りました。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

HPのテクニック
 ★★アクセス向上大作戦★★-サーチエンジン攻略大作戦
各HPに登録しましょう
 一応GOOの登録ページを紹介します

がんばれ
お礼コメント
satakichi

お礼率 80% (37/46)

ご回答ありがとうございます。

早速、登録を行いました。
アクセス数が上がると嬉しいですね。
投稿日時 - 2001-10-22 12:58:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 19% (92/463)

検索とは?ロボット検索でと言う意味で良いのかな?
登録するのは各検索エンジンを所有するサイトで
登録すれば勝手にロボット検索で引っ張ってくれるよ
ヤフーだって検索エンジンに載せる事は出来る
色々探せば1カ所のサイトで複数の検索エンジンへ
登録できる優れモノもある
下記のURLは一例です(一発太郎)

んで?ページ自体への入力?
<meta name="keywords" content=",">
これ判るかな?
ロボット検索で語句を引っ張れるタグなんだけど
これを埋め込めば大体平気
それか表紙をテキスト主体で作成するかだね

他にも色々方法は有るかもしれないけど
俺はこの方法です

それで”マニュアル”って何??
お礼コメント
satakichi

お礼率 80% (37/46)

ご回答ありがとうございます。

早速参考URLへアクセスしてみます。

”マニュアル”とは手打ちで作ったという事です。
ホームページビルダー等を使用せずに。。。
投稿日時 - 2001-10-22 13:01:58