OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

自分のホームページが検索しても出てこない!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.164141
  • 閲覧数196
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 17% (30/169)

ホームページの検索でgooの提供している検索エンジンで出てこないのですが・・・
無料ホームページは検索外なのでしょうか??
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 58% (25/43)

開設して間もないのであれば、検索サイトに登録をお願いした方が早いかもしれませんね。検索サイト毎に登録の場所(たいがいトップの一番下)にあるので、申し込むと良いでしょう。

また、下記URLの「一発太郎」などは複数の検索サイトへの登録申込みができます。一度、のぞいて見てください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1006)

そんなことないとは思いますが・・・。 ありとあらゆる言葉をいれてみてはどうでしょうか? ホームページ名だけではなく、中身のこととか。
そんなことないとは思いますが・・・。

ありとあらゆる言葉をいれてみてはどうでしょうか?
ホームページ名だけではなく、中身のこととか。


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

登録しない場合は出てきません。 ロボット型の検索サイトの場合でも、 反映されるまでに時間がかかります。 検索されて見つけられたいのであれば、 検索エンジンに登録するのが一番です。
登録しない場合は出てきません。

ロボット型の検索サイトの場合でも、
反映されるまでに時間がかかります。

検索されて見つけられたいのであれば、
検索エンジンに登録するのが一番です。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

gooなどのロボット型検索サイトでは、登録申込みをしてから、3週間ほどして巡回の順番が回ってくると説明されてますが、ネット人口も増えてますので、最低でも1ヶ月は掛かるでしょう。

それと、登録されやすくするために、HTMLのメタタグで、検索用キーワードや、サイトの説明などを記述する事で、意図したキーワードで検索されるようになります。それらを指定していない場合は、ページ中の語句などで登録されてしまったりするので、出て来ない場合もあります。

OKWebのソースを見ると、こう記述されていますよ。sinitiさんも自分用に書き換えて、登録されやすいように変更してみてください。

<meta name="KEYWORDS" content="OKWeb,質問,FAQ,Q&A,回答,教えて,情報交換,Oshiete,Kotaeru,プレゼント,present,ポイント,知恵,ノウハウ,GIVE&TAKE,質問回答型WEBサイト,アドバイス,リクエスト,株式,マネー,コスメティック,ダイエット,MP3,SOHO,CM,タレント,ドラマ,人生,デザイン,DTP,WEB,マルチメディア,政治,経済,音楽,メディア,映画,行政,福祉,趣味,法律,税金,衣食住,育児,家事,子育て,企業経営,美容,医療,健康,広告,自然,地域情報,タウン情報">
<meta name="DESCRIPTION" content="OKWeb(オーケイウェブ)は教えてほしい人と答えたい人をWEBでつなぐためのサイト。良質な回答には質問者よりポイントが与えられ、高得点者は賞品が獲得可能">