• ベストアンサー

ホームページを検索結果に出したい

ホームページを検索結果に出せるようにしたいです。 アドレスを直折打ち込めば、閲覧は出来るようになったのですが、 キーワードを打ち込んで検索結果で表示することが出来ません。 因にRapidWeaverを使ってホームページ作成をしました。 また、htmlの知識が皆無の為、メタタグなどの登録をしておりません。 近いキーワードでそこまで上位に出なくては良いかと思うのですが、 正確なキーワードを入れたら出てくる程度で良いです。 メタタグが必須でしたら、それの登録方法と、 それ以外に簡単な方法がありましたらご教授頂ければ幸いでございます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

タイトルの設定とメタタグは欲しいですね。 あと、ウェブマスターツールの登録は最低やってください。 https://www.google.com/webmasters/tools/home?hl=ja&pli=1 googleに登録しないと、どこからも検索ロボットが来ない可能性があります。 ボットが来ないと検索に載る事はありません。 メタタグですが、descriptionとtitleはページ毎に書いてる内容を変えてください。 参考までにYahooのメタ表記を貼っておきます。 <meta name="description" content="日本最大級のポータルサイト。検索、オークション、ニュース、メール、コミュニティ、ショッピング、など80以上のサービスを展開。あなたの生活をより豊かにする「ライフ・エンジン」を目指していきます。"> <title>Yahoo! JAPAN</title>

hikawahikawa
質問者

お礼

ウェブマスターツール登録、メタタグ入力をし、 無事公開出来ました。 本当にありがとうございました!!