• ベストアンサー

ホームページを検索結果に出したい

ホームページを検索結果に出せるようにしたいです。 アドレスを直折打ち込めば、閲覧は出来るようになったのですが、 キーワードを打ち込んで検索結果で表示することが出来ません。 因にRapidWeaverを使ってホームページ作成をしました。 また、htmlの知識が皆無の為、メタタグなどの登録をしておりません。 近いキーワードでそこまで上位に出なくては良いかと思うのですが、 正確なキーワードを入れたら出てくる程度で良いです。 メタタグが必須でしたら、それの登録方法と、 それ以外に簡単な方法がありましたらご教授頂ければ幸いでございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

タイトルの設定とメタタグは欲しいですね。 あと、ウェブマスターツールの登録は最低やってください。 https://www.google.com/webmasters/tools/home?hl=ja&pli=1 googleに登録しないと、どこからも検索ロボットが来ない可能性があります。 ボットが来ないと検索に載る事はありません。 メタタグですが、descriptionとtitleはページ毎に書いてる内容を変えてください。 参考までにYahooのメタ表記を貼っておきます。 <meta name="description" content="日本最大級のポータルサイト。検索、オークション、ニュース、メール、コミュニティ、ショッピング、など80以上のサービスを展開。あなたの生活をより豊かにする「ライフ・エンジン」を目指していきます。"> <title>Yahoo! JAPAN</title>

hikawahikawa
質問者

お礼

ウェブマスターツール登録、メタタグ入力をし、 無事公開出来ました。 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ホームページの検索を増やす

    ホームページを作って1ヶ月足らずで、現在でナンバーカウンター数が1000足らずですが、検索上位に行かせる方法はあるのでしょうか? HPの専門家に問うとソースにメタタグとh1,h2にキーワードを入れれば検索上位に行くとのことでしたが、名古屋の人1人、上海人1人、 広東人2人、台湾人1人、マレーシア人2人に宣伝しただけです。宣伝が足りないのは否めないのですが・・・。

  • ホームページの検索結果について

    私は、素人ながら見よう見まねでホームページを作りました。 最初A社プロパイダーにて公開したのですが、半年くらい前に B社プロパイダーに変更しました。A社の時に「○○専門店○○」 のキーワードで検索すると上位にきていました。ところがB社にしても それが今も残っています。検索結果を上位に残したままB社に変更 することは出来ますか。教えてください。

  • googleのキーワード検索について

    自分のホームページを作り,googleに登録したのですが,一番出てほしいキーワード(2つ)での検索にかかりません.他のキーワードでの検索ならかかるんです. よりによって一番でてほしいキーワードが検索にかかりません. トップのページにそのキーワードが両方ともテキストで入っているのですが,検索にかからないのです.なぜでしょうか? また検索結果の上位に入れるのに一番いい方法はなんですか?

  • グーグルマップの検索結果に表示されるには?

    自営業をやっているものです。 グーグルプレイスに登録をして数ヶ月が経ちましたが、キーワードを入れて検索しても、マップの検索結果に表示されません。 店の名前をダイレクトに入れて検索すると、正確にマップが表示されるので、マップ上のエラーではないし、ウェブマスターツール上でも特に問題らしきものも見当たりません。 競合がたくさんいると上位検索されにくいと言われていますが、自分の地域の競合は5,6個?多いとは思えませんし、上位検索どころか、自分のだけ抜かして、関連キーワードのすべて店(5,6個)が出てきます。 なぜ自分の店だけが検索結果に出てこないのか、ここ何週間も悩み続けています。 まだ登録して日が浅いから、という単純な理由によるものなのか、 何か重要な要素が欠けているのか、 はたまた、これはMEOの専門業者だけができるスゴ技なのか、 何か別に方法があるのか、 アドバイスをいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ホームページの検索結果を上位にする方法

    yahooなどに登録したホームページの検索結果を上位にもってくるテクニックが あると聞いたことがあります。ご存知の方は教えてください。お願いします。

  • 検索結果で上位に表示させるには?

    ホームページを作成しました。ページ内キーワードでグーグルやyahoo検索でなるべく上位に表示したいのですが、どのような基準で上位に登録されるのでしょうか。検索後、クリックされればされるほど上位に表示されるとか。

  • 検索上位ヒットするにはどうすればいいか教えて下さい^^!!

    会社でホームページを作り、YAHOOやGOO等複数のサイトに登録しています。ホームページのタイトルで検索すると、どのサイトでも上位ヒットするのですが、数多く検索されるキーワードでは、全くでてきません。上位にヒットされる基準は何でしょうか??HPの中にそれに該当するキーワードが多く含まれていればいるほど上位にくるのでしょうか??後、YAHOOからそのカテゴリーで公開するには月々いくらか、かかるというメールがとどきました。そこで確かに有料の分には登録していませんので最後まで検索結果を見ましたがHP事体ありませんでした。しかしホームページタイトルで検索すると上位の方にでてきます。お金がかかるというカテゴリのキーワードが含まれているキーワードで検索するとやはりお金がかかるカテゴリーになるため、無理なのでしょか??教えてほしいです☆宜しくお願いします!!^^

  • 検索エンジンで検索結果を上位にするには?

    教えてください。 Yahooやgoogleの検索でキーワードを入れて検索しますよね。検索結果で上位(1ページ目か、せめて2メージ目)にこなければ、まずアクセスしません。あるキーワードで検索したら、自分もしくは企業のHPを検索結果の上位にしたいのですどうしたら良いのでしょうか? <質問> 1.検索結果の順位付けのしくみが知りたい。 2.どのようにしたら上位(1ページ目か2ページ目)に   することができるのでしょうか?

  • ホームページの検索結果について

    ホームページの検索結果に関して教えてください。 ホームページビルダー10で作成したホームページがあります。 検索で出てくるようにするには、 一番はじめの HOME というページの HTML 編集のところで、<TITLE>~<TITLE>間に、検索で引っかかる言葉を入れればよいと聞いたので いくつかキーワードとなる言葉を入れているのですが、 google や yahoo で検索すると、 結局HOME 以外の、HTMLをいじっていない別のページが引っかかります。 できれば検索してすぐのページを HOME に固定したいのですが、 どのようにすればいいですか?  ぶららを使用しています。

  • ホームページの検索結果について

    ホームページの検索結果ですが、最近はどの検索エンジンもヤフーの検索システムを利用しているように見受けられます。 にも関わらず、自分のページを各種の検索サイトで検索してみると、上位に出て来るサイトもあれば全く出て来ないものもあり、不思議です。 多少の順位入れ替えはあるようですが、全く出て来ない或いは数十ページ後方に出て来るのは何故なのでしょう?