• ベストアンサー

男性の方 手紙の表現から脈あり 脈無し?教えてください。

私自身 こちらのIDを持っておりませんので 妻のIDで質問させていただきます。 女性37歳の部下が、同じ会社に勤務の男性39歳に(とても仲良しですが、つきあっているというわけではない)出張先で地方限定物を代行で買ってもらいました。 すれ違いで女性37歳の部下は長期出張のため、妻と部下が元同僚で仲良しという理由で私が変わりに限定物を受け取り、 妻経由で女性37歳に渡すことになりました。 封筒にはメモが入っていて、 「お手数をおかけしてすみませんが、○○に申し訳ありませんが渡していただけますか。勝手に受け取り人を指名して、ホントわがままなやつですみませんっ。」 と書いてありました。 この文章で 部下の名前が呼びすてであること、またホントにわがままなやつですみませんっという個所にとても短いですが、 もしかして部下のこと好きなのかなと直感で感じました。 もし好意がある、または好きという気持ちがはいっていると 感じたのが私だけでなければ、是非 部下にも教えてあげようかと思います。 妻も私も、できれば二人がつきあえたらと全面的に応援していますので もしかすると、そういう気持ちから偏った感情のとり方をしているかもしれません。 是非 男性の方、このような表現の心の内の感情をご伝授ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mira_jun
  • ベストアンサー率40% (281/699)
回答No.1

まるで自分の身内のことを謝っているような表現なので、 私が考えるに、 (1)秘密にしているだけで、実は既に付き合っている (2)上司(質問者さん)の手を煩わせるのが自分の後輩(部下?)という意識 いずれにせよ、全く脈なしってことはないと思いますが、お互い30代後半であることを考えると、 第3者が伝えるまでもないと思いますけどね。 (1)は思い当たるフシ、ありません? 違ってたとしても、そんな手紙に関係なく、2人に付き合ってみるように勧めてみてもいいと思います。

yukanoko
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました。 そうですね。「すでに付き合っている。」  考えもつきませんでした。鈍感でいけません。。 余計な口出しは無用ですね。  身内のことを謝っているような表現。まさしく私もそう感じておりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • zok
  • ベストアンサー率22% (40/174)
回答No.2

この文章からは脈ありと取ることはできません(本当は有るにしても)恋愛の感情以前の兄貴的な感情の表れに思います、しかもそうさせているのが女性の方の妹のような信頼と甘え方から来てると思いますけど、「○○~今どこどこにいるんでしょ~^^;お願い地域限定の△△買ってきてよ~~!じゃ!お願い!ガチャン」おいおい・・・と、既に恋愛感情にいたっていたのなら直接手に届く方法を既に知っていると思うのですけど、それ以前のモーション掛けようとしてる方がこのようなチャンスを見逃すとも思いにくいです、この中間に人の入るもどかしい方法は使いませんね、というか助けて欲しいなら直接お願いがあるとも考えます、もう少し観察されて二人に気持ちがあって上手くいかないようなら、お互いに動かれればいいと思います。

yukanoko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 うまくいってほしいという気持ちが先走っております。部下は海外に2ヶ月長期で出張へ行きまして、妻が来週遊びに行くことになっておりますので、きっと私経由で限定物を渡してほしいといってきたのだと思います。よいお土産話でもと思い質問をさせていただきました。身内 兄妹のような恋人もありかな?と思い始めております。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚男性にお聞きします

    シャイな性格で口数は少ないという性格で、既婚者だが、最近であった部下にあたる女性に好意を持っていて、その女性もすごく自分に好意を持っているのを感じ、互いに仕事中心のメールの中にも少しずつ部下から、「俺に気があるのか?」というような気持ちにさせられるメールをもらってウキウキした気持ちで部下と仲よくなり始めていた最中、仕事で妻の存在を部下に告げなければいけない状況になり、告げたところ、女性がその件についてのみは一切返事をしてこなくなり、自分としても、女性の気持ちに気づいてしまったとき。 女性は、他の件では相談にくるし、自分もできる限り手をさしのべるけれど、女性は廊下であっても笑顔がなくなってしまった。 こんな経緯があった場合、男性は何となく、その女性に冷たくなったり、線を引いたりしてしまいますか? また、女性から送られてくるメールにどことなくよそよそしい、何か感情をセーブしたようなメールを返したり、廊下で会っても、ぎこちなく、妙に女性の顔色を窺ってしまうのはなぜですか? 女性にこのような態度をとってしまうのは、その女性に対し、恋愛感情を持っているということですか? どういう感情を抱いているときに、このような態度にでるのでしょうか?

  • 男性の方教えて下さい!

    やはりストレートに気持ちを伝えないと、わからないものですか? 私は今、大親友の様に仲良しな友達から、約2週間連絡が来なくて本当にすごく心配しています。 今までお互い恋愛感情はないです。 お互いに恋人がいる時期でも本当に友達なので普通に連絡を取り合ったりしていたり、とにかく仲良しです。 お互い社会人なので忙しくて1週間や1ヶ月、全然返信とかしない時も、来ない時も普通にあるので今回もそれでしょ!って思うのですが、 しかし彼は今 海外出張です。 現地に着いてから連絡は来たのですが、返信をしてから、その返信がずーっときません。 わたしは日本から出たことがないので本当に心配でたまりません。 楽しくやっているならそれでいいし、仕事をしに行ってるので忙しいのは本当にわかります。 ですが、今わたしがこうして心配している理由はきっと、わたしは彼の事が好きなのかもしれません。 でも今まで本当に同性の様に仲良しで大親友だったので、自分もよくわかりません。 でもこんなに不安になるのは初めてです。 その大親友の彼はアメリカ人です。 確かに背も高く顔立ちも整っていて絶対に海外でもモテると思います。 今までは彼に彼女ができても好きな人ができても、特になんとも思ってなかったのに、 海外かぁと考えて、海外の女優さんやモデルさんなどを連想してしまうと、もう彼は戻ってこないんじゃないかと。。 もしかしたらとっくに、良い女性と出会ってわたしのことなんか忘れてしまったとも考えてしまいます。 でも、それならそれでいいんです。 ただ生きているかが知りたくて。 本当に心配です。 返信がなくて心配だったので 元気にしてる?という風な連絡を入れたのですが、その返信もないです。 彼女や良い女性ができたとしても、必ず 彼女できた!や すっごい美人がいた!とかそういう連絡は過去 必ずありました。 心配です。 こういう時、やはり黙って待つべきでしょうか? それとも、「心配してる」という気持ちを連絡した方がいいのでしょうか? 教えてください。。

  • 男性の方、優しくするより厳しくしたいですか?

    男性の方、女性に優しくするより厳しくしたい、または、叱りたい、しつけいたい、教育したいというような願望がありますか? このような感情は、特定の恋人や妻にだけですか? 職場にいる女性にもそおいう感情がありますか? まえに上司に、君は厳しくしたいというのか、いじめたい、泣かしたいって感じがするんだよねえ~(笑)って言われたことあります。 あと、厳しく教えるから、立派な(職業)になってほしいって言われた事もあります。 上手く言えないんですけど、男性が私に対してそんな感情をもっているなと感じることがあります。 逆に「Mじゃない?」って言われて、相手の口調が厳しくなったこともあります(これも職場で)。 あと男性で「優しいね~モテるでしょう?」なんて言ったら、「僕は優しくありません、それに厳しいのでモテません!」って怒ってました。そおいうのは厳しくしたいんでしょか? 質問が漠然としてしまいますが、男性は女性に優しくするより厳しくしたいんですか?あともう少し突き詰めて、女性にそおいう叱るとか、しつけるとかいうのに、ちょっと快感?みたいなのがあるんですか? 叱りたいタイプがあるならどおいうタイプですか? このあたりで回答を下さると嬉しいです。 男性の方の率直な本能を知りたいんですよろしくお願いします。

  • なぜ男性は声がでない・・・?表現が薄い彼氏

    こんばんは Hをしていていつも思うのですが、女性と比べて男性はあえぎ声が出ないものなのでしょうか? 私はHの時、出したくなくても気持ちいい時に勝手に声が出てしまいます。でも彼氏は声は全く出ないし、イク時にイキそうとも言わないです。 表情も私はおかしいくらい気持ちよさが出てしまっていますが、彼は気持ちいい表情もあまりしていません。普段は感情表現豊かな人なのですが。。。気持ちいいとはいつも言ってくれますが、本当かどうか不安にもなります。 男性はあえぎ声や気持ちいい顔等我慢していたり出ないものなのでしょうか?

  • 男性の方にお尋ねします。

    男性の方、お願いします。 一度嫌いになってしまった妻を、また好きになることはありますか? しばらく前に夫の浮気発覚後に逆ギレされ、私への不満であふれていると責め立てられましたが、 なんとか同居は継続しています。 女性の場合は、嫌いだと思ってもまた好きだと思ったり、感情が揺れる場合もありますが、 男性は、一度いやだと思ったら、やはりずっと嫌だと感じるものでしょうか? また何年も何十年も前のことを、ずっと根に持っていて、それが爆発した場合は、 もうここで終止符という意味合いがあるのでしょうか?それともその時の感情で言うことが多いのでしょうか? 今後の自分の気持ちを一部整理しなければと思い、質問しました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 既婚男性のかた、教えてください。

    私には会社内で恋愛感情を抱いている上司がいます。むこうもむこうで、気に入ってくれているような感じはあり、私一人だけ飲み会に誘ったり、ちょくちょく差し入れと称してお菓子をくれたりします。もちろん私に渡すときはすっごく嬉しそうな顔(明らかに仕事の顔じゃない!!)で近寄ってきて、プレゼントをしてくれます。昔、私の事を好きかと聞くと好きだと言いました。飲み会の帰りは絶対に遠回りしても私の家の前まで送ってくれます、、、 いい感じだな~~~と思っていたのですが。(あ!そのまえに夫婦仲はめちゃくちゃ良い) 私の事を、(一人の女性として)好きかどうか聞いたところ 「う~ん、そういう感情ではない、、、。」と反ってきたので、「じゃぁどんな感情?」ってきくと「言葉で言うには難しいね!」と濁されました。。。 どうなんでしょう?彼は私の事は女性としては好きじゃないということでいいんでしょうか? 一人の部下としてかわいがるには私をひいきしすぎだし、でも一女性としては好きじゃないと言われるし、私が他の男性と仲良くしているとすごく機嫌が悪くなるし、これでも一人の女性として好きなんじゃないと言われると彼の気持ちがよくわかりません。 男心を解説してください!!

  • 男性の方、どうか教えて下さい。

    こんにちは。 私にはすごく仲良しの24歳の男友達がいます。 知り合って約2年ですが、相手は多分最初から私に恋愛感情を持っていたようで、私は友達としかみれなかったので告白されないように、必死にそういうシチュエーションにならないよう避けてきました。 気持ちに答えられないけど、とてもいい人なので、友達として仲良くやっていますが、なぜか罪悪感が消えません。(相手が優しすぎるからかもしれませんが。) 気持ちに答えられないのに、仲良くしているのは悪い事でしょうか? 期待させないよう、友達関係を切った方がいいのでしょうか? 他の男友達に相談したら、私がその人の事を私の事を一番わかってくれる男友達だっていうけど、それは私に下心があるからだよと言われました。だから関係を切った方がいいと言うのです。 男性の方、一度恋愛感情を持った女性と友達関係を持つ事は出来ますか? やはり関係を期待しているから優しくするのですか? どうか教えて下さい。

  • 男性の方、教えてください。

    妻や彼女(パートナー)以外で、とくに好きという感情もない女性とセックスする場合、 一夜限りの浮気や、風俗も含め、チャンスがあればするという男性は多いと思いますが、 そういう時って、どんな気持ちなんでしょうか? 相手の肉体を愛撫するのに、何の感情も入らない、というのは、女には理解しがたいですが、 どちらかと言えば、征服欲だったり、一種の疑似恋愛みたいに、自分を盛り立てるんですか? また、終わった後はどうですか? 相手に、思いの外、情が湧くこともありますか? あるいは、相手の肉体のみをモノとして扱うだけ、という方もいらっしゃいますか? 何の感情もなくても男はできる、女にはわからない、と言いますが、 言葉で説明できたら、教えてください。

  • 社内での呼び捨て

    会社の女性(40代後半)が、社内で男性社員を呼び捨てにするのが気になります。 呼び捨てにする相手(複数)は、女性の部下ではありません。 年齢は男性社員の方が下ですが、女性よりも先輩に当たります。 社内では、上司と部下の関係以外で、相手を呼び捨てにする人は他にいません。 他の人との会話の中で、その男性社員の名前がでた時はもちろん、本人に対しても、「おい○○~」と呼び捨てで呼びかけます。 また、言い方が古いですが(^^;、男言葉を使うのがカッコいいと思っているみたいなところがあります。 一応、呼び捨てにする相手は選ぶみたいで、気の弱そうな人限定です。 また、年齢が上の上司に対しても、自分より弱そうだと見たら、タメ口です。 呼び捨てにすることで、相手の優位に立っていると思うのか、仲がいいことをアピールしたいのか分かりませんが、お山の大将みたいで、見苦しいです。 オンとオフは分けるようにすべきだし、周りから見苦しいと思われていることに気づいてほしいんですが・・・。 本人にそれとなく気づかせるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 男性の方、教えてください。

    ある男性から「悪い奴(男性)に騙されないようにね。」 と言われました。 それは男性からするとどういった意味でしょうか? そのままの意味で、騙されやすそうとか、信じやすそう、バカ正直に見える等ですか? どういう女性に対して言いますか? (以前にも別の男性に言われたことがあり、正直悲しい気持ちです。)