OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

13デイズを見ての質問

  • 暇なときにでも
  • 質問No.155273
  • 閲覧数106
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

13デイズをレンタルして見ました。すごく良かったです。
この映画は当然ノンフィクションなわけですが、
ミサイルに撃墜されてしまったあのパイロットも実在するんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (74/253)

『13days』とてもいいですね。私は劇場で見ました。

ところで偵察機の撃墜のことですが、史実です。
映画で出ていたパイロット名は覚えていませんが、参考URLに
偵察機のパイロット名が出ています。

また、キューバ危機のことを幾らか知っていると、より『13days』
を楽しめます。参考URLのトップページが面白いですよ!


#アメリカ映画は軽い内容が多いですが、たま~にこういう力作を
#作ってくれます。日本の映画界ももうちょいとがんばって欲しいです。
お礼コメント
noname#959

あれも実際にあったことなんですね。
参考HP見ましたが写真も載ってますね。
あのパイロットのおかげで核戦争が避けられたと思うとほんとに英雄ですね。
回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-23 18:30:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 36% (28/76)

していたと思います。 1960年5月の「U2型機撃墜事件」のことでしょう? これは実際にあったことですから。
していたと思います。
1960年5月の「U2型機撃墜事件」のことでしょう?
これは実際にあったことですから。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 36% (28/76)

事件を間違えてました… どちらも史実で、「撃墜事件」ですが、私の方のはキューバ危機以前のものです。 年代を入れてるときに気づくべきでした。 ごめんなさい。 ちなみにキューバ危機のときのは1962/10/27でした。 ...続きを読む
事件を間違えてました…
どちらも史実で、「撃墜事件」ですが、私の方のはキューバ危機以前のものです。
年代を入れてるときに気づくべきでした。
ごめんなさい。
ちなみにキューバ危機のときのは1962/10/27でした。
お礼コメント
noname#959

最初見たとき、あれ?って思いました(^^;
でも回答ありがとうございます!
この映画は日本の政治家に見てもらいたいですね。
他国のミサイルが領空を通過したり、船が領海に入ってきても弱腰の人たちに。
投稿日時 - 2001-10-23 18:33:52
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ