OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

最近使ったファイルのクリア

  • すぐに回答を!
  • 質問No.155260
  • 閲覧数43
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 31% (57/179)

仕事上、他の人に見られたくない場合、“最近使ったファイル”のクリアはどのようにするんでしょうか?教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

Win9X系なら、C:\Windows\recent内の、
Win2000なら、C:\Documents and Settings\****\recent内の
ショートカットを削除するだけです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

“最近使ったファイル”の当該ファイルを右クリックして、「削除」します。 ‘○○○’をゴミ箱へ移してもよろしいですか? というメッセージが出ますが、削除されるのはショートカットですので、ご心配なく。 “最近使ったファイル”の一覧からは消えてなくなりますが、ファイルそのものは元の位置に残っています。
“最近使ったファイル”の当該ファイルを右クリックして、「削除」します。

‘○○○’をゴミ箱へ移してもよろしいですか?
というメッセージが出ますが、削除されるのはショートカットですので、ご心配なく。
“最近使ったファイル”の一覧からは消えてなくなりますが、ファイルそのものは元の位置に残っています。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 57% (721/1248)

ちなみにWIN98であれば・・・ スタート>設定>右のタスクバーと「スタート」メニューをクリック タスクバーのプロパティの「スタート」メニューの設定タブをクリック 下の「最近使ったファイル」の一覧の中の クリアで、消えますが・・ これで、いいのかな?
ちなみにWIN98であれば・・・

スタート>設定>右のタスクバーと「スタート」メニューをクリック
タスクバーのプロパティの「スタート」メニューの設定タブをクリック
下の「最近使ったファイル」の一覧の中の
クリアで、消えますが・・
これで、いいのかな?
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 39% (414/1046)

>“最近使ったファイル”のクリアはどのようにするんでしょうか

この件に関しては、先の回答者の皆様が適切な回答を寄せられています。

でも、その都度クリアは面倒と思うなら、「窓の手」というフリーソフトを使用して最初からこのメニューを外してはどうでしょうか。

URL入れておきます、参考まで。