OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

最近使ったファイルの中の、画像の記憶をクリアにするのは、どうすればいいですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.167884
  • 閲覧数36
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

こんにちは。パスワードやファイルの記憶をクリアするのは、インターネットオプションのコンテンツ、オートコンプリートでクリアできるのですが、最近使用した画像が表示されているのを一度、クリアしたいのですが、その方法を教えて下さい。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 66% (639/955)

スタート>>最近使ったファイル

これのクリアのことでいいのですか?

それならば
タスクバー右クリック>>プロパティ>>詳細>>クリア

です。
違ったら補足をお願いします。
お礼コメント
ayame3jyuntou33

お礼率 83% (5/6)

消えました。ありがとう。(^o^)
投稿日時 - 2001-11-13 19:16:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 40% (29/72)

インターネットオプションの全般タブ、インターネット一時ファイルの項目でファイルの削除をクリックして、「すべてのオフラインコンテンツを削除する」にチェックを入れてOKをクリック。これで消えます。
補足コメント
ayame3jyuntou33

お礼率 83% (5/6)

この方法では、画像は消えませんでした。
投稿日時 - 2001-11-13 19:12:48
  • 回答No.3

 こんにちは。

 Windowsで、という話ですが。

1)画面左下の「スタートボタン」をクリック
2)「設定」から「タスクバーとスタートメニュー」を選択
3)表示された「タスクバーとスタートメニューのプロパティ」で「スタートメニューの設定」タグをクリック
4)下のほうにある「最近使ったファイルの一覧」の下にある「クリア」ボタンを押す

 ――で、消せると思います。

 また、インターネットエクスプローラー(IE)で、ウェブの履歴そのものをクリアしたい時は、
1)IEを起動してメニューから「ツール」→「インターネットオプション」と進む
2)「全般」タグにある「履歴のクリア」ボタンを押す

 ――で、消えるはずです。

 参考になれば幸いです。
お礼コメント
ayame3jyuntou33

お礼率 83% (5/6)

ありがとうございました。
タスクバーとスタートメニューのプロパティ」の「詳細設定」で「スタートメニューの設定」のクリアで消すことができました。
投稿日時 - 2001-11-13 19:26:27