• 締切済み

パスワードの記憶方法

ネットをしていて、IDとパスワードを入れた際に「記憶しますか?」と聞かれることがあります。 非常に便利なので利用したいのですが、この表示が出るとき(たまに)と出ないとき(こちらがほとんど)があります。 別の人の質問で、インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート→使用目的すべてにチェック→再起動をやりましたがだめです。 常に保存表示がでるようにするにはどうしたらよいでしょうか? XPでIE6を使用しています。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

> 「このサイトだから出ない」というのではなく、「どのサイトでも出るときと出 > ないときがある」といった印象を受けました。 もしそうならそれはブラウザかWindows(レジストリ)の不具合です。 その場合は再インストールが必要です。

• violet430
回答No.2

サイト次第なのです。 サイトによっては記憶できないサイトがあるのです。

hiro3355
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サイト次第ですか・・・ ワタシの経験上、全てのサイトで記憶の表示が出るときと出ないときがありました。 「このサイトだから出ない」というのではなく、「どのサイトでも出るときと出ないときがある」といった印象を受けました。

• norosi
回答No.1

質問とは若干外れますが・・・・ 私は以下のツールソフトを使っています。 これを使えばマスターキーワード一つ覚えておけば、後はどれだけサイトが増えようとも、一度IDとパスワードを入力すれば後は自動入力してくれるという優れものですよ。 http://www.roboform.com/jp/

hiro3355
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 紹介していただいたソフト良さそうですが、シェアウェアなんですね・・・