名古屋第一赤十字病院の混雑状況と駐車場について

このQ&Aのポイント
  • 明日、名古屋第一病院へ行く際の駐車場の混雑状況について教えてください。
  • 名古屋第一赤十字病院へのアクセス方法や駐車場の利用について詳しく教えてください。
  • 病院近くにあるユニーの駐車場を利用できるのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

名古屋第一赤十字病院、駐車場…

初めて投稿させていただきます。 明日、名古屋第一病院へ行こうと思っているのですが 以前一度だけ行った際にものすごく混んでいて その時は旦那に送っていってもらったので玄関前で おろしてもらい 病院内へ行く事ができたのですが 今回 車にのって一人でいくことになり、 果たしてあの混み具合で駐車場に駐車できるのだろうか… と不安に思っております…。 名古屋近郊在住で病院までは1時間以上かかり、 なるべく早めに家をでるつもりですが できるだけスムーズに駐車できればな、と思っています。 病院付近に着いてから駐車できるまで、 時間帯にもよるかと思いますが分かる範囲で具体的に時間や 状況など教えていただけると嬉しいです。 (追加) 病院の隣にユニーがありましたが そこに停める方もいらっしゃるのでしょうか? どうぞ、宜しくお願いいたします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kame-chan
回答No.1

こんにちわ。近所に住んでいるので車で受診したことがほとんど無いのですが…。 中村日赤の駐車場はかなり混むので本当は電車→地下鉄がオススメです。 どうしても車であれば、日にもよりますが、7:30までであればおおむね停めれます。8:15だともう道路に並んでいることが多いです。 ユニーは管理のおじさんがいるのでオススメしません。それであれば、日赤の前にコインパーキングがあって値段的には1時間300円位で日赤の駐車場と変わらない値段なので、満車時はそちらの利用もアリだと思います。(私は停めれなかった時は使用したことがあります) 1年前なので記憶がはっきりしていないのですが、とにかく無料ではなかったので気をつけてください。 お大事にしてください。

kotoricchi
質問者

お礼

やはり相当混雑しているんですね…… いろいろ考えて電車→地下鉄を検討してみようと思います。 本当に有難うございました!!