• 締切済み

津市近郊でおじさんにチェロを一から教えてくれるところは?

もう歳ですが何か楽器をやってみたいと思い、いろいろ考えた末チェロをと思いました。 音が良くてバイオリンよりは少し易しそうだし単音なのでピアノよりも易しそう。管楽器は息切れするしということでチェロにとりあえず決めました。一年位土日に猛練習すればなんとか使い物になるのではと考えました。 三重県の津に住んでますので、教えてくれる教室を探そうと思います。 探し方、教室名、電話番号などなんでも教えて下さい。

みんなの回答

noname#14446
noname#14446
回答No.3

質問されているのが大分前なので、疑問は解決されているかもしれませんが、まだ締め切られていないようなので少し書かせていただきます。 津市内の栗真の辺りに「ヴァイオリン工房NAKANO」というのがあって、チェロ教室も行なわれています。 URLも載せておきますのでもし良かったらご参考になさって下さい。 もし、もう解決されているのでしたらすみません。

参考URL:
http://www8.ocn.ne.jp/~liutaio/newtop.html
  • hayama613
  • ベストアンサー率52% (208/393)
回答No.2

タウンページの電話帳平成16年10月発行(2004/10>2005/9)の三重県中南勢版の117ページに、音楽教室が載っています。該当するのが無ければ、近くの楽器屋さん(谷楽器店(代)TEL 228-5398羽所325)チャム店(3F)では、詳しい事は判らないと思いますので、谷楽器店(代)さん又はヤマハの教室で聞かれるといいと思いますよ。

  • osterhasi
  • ベストアンサー率34% (64/184)
回答No.1

電話帳に載ってないのであれば、近くの楽器屋さん、楽譜屋さん又はヤマハの教室で聞かれるといいと思います。

akiraa
質問者

お礼

ありがとうございます。楽器店で聞けばいいんですね!思いつきませんでした。

関連するQ&A

  • バイオリン・チェロを始めようと思っています

    来年から就職し独身寮に入るに当たって 「独りでできる趣味」が欲しいと思い音楽をしようと思っています 楽器はまだ決めていないのですが、バイオリンやチェロがいいかなと思っています そこで質問なのですが、バイオリンやチェロは教則本だけである程度練習できるものなのでしょうか? 就職先の環境からそう頻繁にレッスンに行けるとは思えません なので、教則本を見ながら練習しようと思っているのですが成立するものでしょうか? それとも別の楽器にすべきでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • チェロかヴァイオリンを本気でやりたい

    私は今三重大の大学生ですが、数年前からずっとヴァイオリンかチェロをやりたいと思うてました。けど、授業もそこそこ忙しいので管弦学部やオーケストラ部に入るのはちょっと難しいと思うてます。ですから、個人で習うていきたいのですが、問題は楽器です。チェロやヴァイオリンは当然高いものやったら上はきりがないと思うてるのですが、初心者として購入するならどういったものがええのでしょうか?長くやっていきたいですし、すぐ壊れるのも困ります。けど資金もあんまりありません            また、そういった楽器のレンタルというのも聞きますが、もし安くレンタルできるんやったらたら 資金がたまるまで借りるのもいいかと思うてます。これからまずなにから手をつけていけばいいのか、そしてもし習うとしたら何にいくらぐらいお金がかかるのか、などなど 広くアドヴァイスいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • チェロが弾きたい!

    大学生1年です。前から、弦楽器をしてみたいと思っていたので、チェロを始めようと思います。田舎の大学なので、チェロの教室が見つかりません。いい教室があれば、お金を出して入ろうと思うのですが・・・ 教室がないので、独学になってしまうのですが、チェロって独学でどうにかなるものなのでしょうか。 チェロを弾いている方は、どのようにして弾けるようになったのかをおしえていただければ幸いです。

  • バイオリン、チェロ…初心者向きはどっち?

    こんにちは。 私はピアノをずっとやってきたのですが 最近、弦楽器に憧れ始め自分でも演奏してみたいと思うようになりました。 そこで、バイオリンかチェロをやってみたいと思ったのですが バイオリンはとても綺麗な音色ですし憧れているのですが 小さいころからやっている人でないと 綺麗な音どころか満足に弾く事もできないという話も聞きましたし チェロもまろやかな音が大好きなのですが いかんせん大きいので家に置き場が無いのがネックです… ですが、何にせよ初心者でもある程度扱える方がいいと考えているので もし弦楽器初心者が弦楽器を習うならどちらの楽器がいいと思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • どうして、バスかチェロなの?

    お世話様です。クラシックコンサートにいくと、本番前ステージの上で、コンコラバスかチェロの奏者の方が、必ず練習をしている光景を見ます。どうして管楽器奏者じゃなくて、弦楽器それも、コントラバスやチェロなのですか?ご教示下さい。

  • 趣味で楽器を習おうかと思います(ヴァイオリン・チェロ)

    今、趣味で楽器を習ってみようかなと考えています。 ピアノなど鍵盤楽器は生理的に苦手なので、音色の好きな弦楽器のチェロかヴァイオリンが候補です。 楽器は小学校の時のソプラノリコーダー以来で、楽譜も階名がふれるくらいで学校(演技系)の学校でとっているヴォーカル系の授業でもメロディーと楽譜を照合して、なんとなくこういう感じというのを掴む程度です。 現在、二十歳前後なんですが年配の方が趣味で第二の人生にとやるのはよく聞いてもこの半端な年齢はあまり聞きません。 良いお教室が見つかるか不安です。 距離・交通費・月謝・楽器代など色々問題があります。 皆さんは教室をどのように探していますか?ネット? 月謝の相場ってどのくらいでしょう? あと、楽器代。 レンタルなどもあるらしいですが、予算を決めて安めのでも自分のものを買った方が練習しやすいとかあるのでしょうか? チェロとヴァイオリンと二つ楽器の候補があるのですが…この年齢からやるにはどちらがいいでしょうか? 演技系の学校に通っているので、オーディションなどに提出するプロフィールに特技に書けるかなぁ?程度のレベルで、自分が楽しいくらいが目標です。 ご意見・経験談よろしくお願いします。

  • チェロを習いたい。10万円以下のチェロは買ってもいい?

    こんにちは。 私は、チェロを習おうと思い、チェロ教室をさがしているところです。 自宅で練習しなくては習っていても上達しないと思っているので、思い切ってチェロを購入しようと考えています。 入門用のチェロを購入し、上達したらちゃんとしたチェロを購入したいと思っています。 ネットで安いチェロを探していたら、以下のものがありました。 ■Carlo giordano製  72,000円 ■STENTOR MUSIC製  39,000円 ■カルロジョルダーノ製  32,000円 これらの楽器を買ってよいものなのか、全然わかりません。値段が安いので、安心して購入していいものなのか・・ちゃんと音がでるのか・・ 10万円以下のチェロは入門用のチェロとして、使えるか否か、教えて下さい。もし使えないとしたら、オススメの入門チェロを教えて下さい。 それと、もし池袋周辺のチェロ教室をご存知でしたら、教えて下さい。

  • 初めてのチェロ

    僕は今高校二年生で運動部に所属しています。  そんな僕は高校に入ってから音楽に、というかチェロにとても興味を抱き、将来チェロをやりたいと思っています。 しかし、僕は音楽系のことは全くトンチンカンでピアノとか楽器を全くやったことがありません。 なのでチェロを始めてく上でなにをすればよいのでしょうか? 教えてください。 ちなみにやりたいと思っているだけなのでチェロをもっていないしなにも始めていません。 よろしくお願いします。

  • チェロを始める最適年齢

    バイオリンは早くに始める人が多いですが、チェロやコントラバスは何歳から始めるのが一般的なのでしょうか?またペットやホルンなどの管楽器、クラやフルートなどの木管はどうなのでしょうか? 幼稚園でもマーチング(鼓笛隊)はやりますので、ドラムや鍵盤、ヴァイオリン、木琴系などは子供でも出来るでしょうし、リコーダーや合唱だけでなく、小学生でも吹奏楽はやりますよね。ただ、金管メインで木管は中学からな気がします。各楽器の始めるのに最適な年齢っていくつなんでしょうか?

  • ヴィオラとチェロで迷ってます

    チェロとヴィオラについて 私は管弦楽部入部希望なのですが、弦楽器では二つの楽器で迷ってます。 ―――ヴィオラとチェロです。 弦楽器に触れたことは今までほとんど皆無といっていいくらいです。 習っていたのはピアノくらいで、それも1年前にやめてしまっています。 レベルも大したことがなく、練習曲がソナチネ、発表会の曲がショパンのエチュード革命くらいです。 そんな私がこの二つの楽器に挑戦した場合、どちらの方が向いているのでしょうか? 二つの楽器の特徴や相違点などもありましたら、教えてください。 また、新品や中古を購入する場合の値段なども教えていただけると幸いです。

専門家に質問してみよう