• 締切済み

津市近郊でおじさんにチェロを一から教えてくれるところは?

もう歳ですが何か楽器をやってみたいと思い、いろいろ考えた末チェロをと思いました。 音が良くてバイオリンよりは少し易しそうだし単音なのでピアノよりも易しそう。管楽器は息切れするしということでチェロにとりあえず決めました。一年位土日に猛練習すればなんとか使い物になるのではと考えました。 三重県の津に住んでますので、教えてくれる教室を探そうと思います。 探し方、教室名、電話番号などなんでも教えて下さい。

みんなの回答

noname#14446
noname#14446
回答No.3

質問されているのが大分前なので、疑問は解決されているかもしれませんが、まだ締め切られていないようなので少し書かせていただきます。 津市内の栗真の辺りに「ヴァイオリン工房NAKANO」というのがあって、チェロ教室も行なわれています。 URLも載せておきますのでもし良かったらご参考になさって下さい。 もし、もう解決されているのでしたらすみません。

参考URL:
http://www8.ocn.ne.jp/~liutaio/newtop.html
  • hayama613
回答No.2

タウンページの電話帳平成16年10月発行(2004/10>2005/9)の三重県中南勢版の117ページに、音楽教室が載っています。該当するのが無ければ、近くの楽器屋さん(谷楽器店(代)TEL 228-5398羽所325)チャム店(3F)では、詳しい事は判らないと思いますので、谷楽器店(代)さん又はヤマハの教室で聞かれるといいと思いますよ。

• osterhasi
回答No.1

電話帳に載ってないのであれば、近くの楽器屋さん、楽譜屋さん又はヤマハの教室で聞かれるといいと思います。

akiraa
質問者

お礼

ありがとうございます。楽器店で聞けばいいんですね!思いつきませんでした。