OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

狂牛病関連で教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.155196
  • 閲覧数30
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (8/8)

国が狂牛病について、牛肉は大丈夫という説明に、OIEという国際機関の名前を出してますが、この機関はどういう組織なのでしょうか。
もし生産者側の機関だとすれば、信頼はおけるのでしょうか。
詳しい方、教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「国際機関による口蹄疫防疫」

>もし生産者側の機関だとすれば、
動物の疾患に対する国際的な検疫機関で、生産者側ではないでしょう・・・?

最近の「狂牛病」関連のTVで東京事務所の方が時々出演されていますね。

ご参考まで。
お礼コメント
short_short

お礼率 100% (8/8)

回答をありがとうございました。
狂牛病についての本を読み始めたところなのですが、この組織についても疑問が出ていたもので、詳しい方に聞いてみたいと思って質問をしました。
参考URLも拝見しました。
なるほど、東京に事務所があるのですか。
さらに勉強してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-10-24 01:20:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 「国際獣疫事務局」の略称のようです。生産者側ではなくて、「獣」による疾病防止のための世界組織のようです。
お礼コメント
short_short

お礼率 100% (8/8)

回答をありがとうございました。
狂牛病についての本を読み始めたところなのですが、この組織についても疑問が出ていたもので、詳しい方に聞いてみたいと思って質問をしました。
参考URLも拝見しました。
さらに勉強してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-10-24 01:09:26
  • 回答No.2

OFFICE INTERNATIONAL DES EPIZOOTIES
Organisation
OIE(国際獣疫事務局)のホームページが有ります。

参考URLをご覧ください。英語です。
お礼コメント
short_short

お礼率 100% (8/8)

回答をありがとうございました。
狂牛病についての本を読み始めたところなのですが、この組織についても疑問が出ていたもので、詳しい方に聞いてみたいと思って質問をしました。
参考URLも拝見しました。
やはり英語、ですね。
さらに勉強してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-10-24 01:11:50