• ベストアンサー

京都で夕食会

お盆に、京都で夕食会をひらきます。 ですが、まだ場所が決まっていません。。 料亭のようなところで、ごはんのおいしいところ、紹介していただけませんか?? 京都市内で、人数は6人ぐらい、個室のあるところがいいです。 お値段は多少高くってもかまいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126493
noname#126493
回答No.1

二条にある「幾松」がおすすめです。格式高い料亭なので食事もおいしいし、その名の通り「幾松」ゆかりの場所です。夕食会でしたら幾松も「床」を出していますのでぜひぜひお勧めです

stella01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 幾松ってあの、桂小五郎ゆかりのですね。 調べてみます。

その他の回答 (1)

noname#107878
noname#107878
回答No.2

 いっそバーンとひとつ、祇園のお茶屋さんで夕涼みがてらの夕食会なんていかがでしょう。最近では以前のように一見の客は受けないといったしきたりは薄れ、たとえば名の通ったホテルの紹介といったことであれば、お大尽気分でお茶屋遊びが楽しめます。  ただ、お店によっては、酒肴は座敷で、仕上のブブ漬けは下の割烹でというお店もありますから、このあたりはお店にお問合せください。

stella01
質問者

お礼

お茶屋遊びですかぁ。素敵ですね☆彡 調べてみます。 ご回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 京都で個室のある飲食店について

    今度、ある人と京都市内でご飯(夜)を食べに行くのですが、訳あって人目に付きにくい飲食店を探しています。 店の場所というより入ってから個室か半個室があるところで雰囲気の良いところがいいのですが、なかなかこれ!という店が見つかりません。 大人数の個室ならあるんですが、少人数(2~4人)の個室があるお店を探しています。 どなたか良いお店を知っていれば教えてください。

  • 京都旅行の夕食

    今週末、京都旅行へ行きますが、夕食はせっかくなので懐石料理にしよう、ということになったのですが、予算が1~2万と微妙なのでなかなかいいところが見つかりません。 オススメなどありましたら教えてください。 個室、4人、予算1~2万でお願いします。 場所もライトアップの関係上、祇園~八坂で探してます。

  • 京都で夕食!決まらず悩んでいます~_~;

    11月半ばの平日に、京都に行きます! コースはだいたい決まっているのですが、 夕方5時に映画村を出てから夕食がなかなか決まりません。 土地勘が無く、雰囲気だけでも教えていただけたらと思っております。 映画村は嵐山近くです。(知ってたらすみません、、) 当日泊まるホテルは二条城のお隣です。 夕食は値段は気にしていません。 京都らしいところで京都のもの、その土地のものが頂きたいです。 ホテルからちょっと離れてもいいです。 ちなみに次の日は四条?あたりの旅館で京懐石は頂けます‥汗 お豆腐はあまり興味がなく…京都らしい食べ物、何かありますでしょうか? お店の名前とかでなくても、オススメのスポットや食べ物がありましたら よろしくお願いします。

  • 社員旅行の幹事です。京都の宝ケ池周辺で夕食できる良いお店ご存じないですか?

    勤め先の課内慰安旅行の幹事になってしまいました^^; 夕食場所を探していますが、京都の事はあまり詳しくありません。 京都府京都市左京区宝ヶ池にある、京都グランドプリンスホテルで宿泊予定です。 人数は14~15名、男女混合、年齢は26~56歳です。 宿泊ホテルの周辺で、上記の人数が食べられる、良いお店をご存知でしたら是非教えて頂けませんでしょうか。 夕食の予算は¥3000/1人位(+飲み代少々)を考えています。 京都で上記予算だとかなりキツいかもしれませんが、そんなに豪華な食事でなくても、京都らしさが楽しめるお店があれば幸いです。 宜しくお願い致します

  • 京都駅周辺で夕食にオススメのお店を教えてください

    京都駅周辺で夕食をとるのにオススメの居酒屋orダイニングを教えてください。 人数は2名で、予算は一人当たり5,6千円程度を考えていますが、多少上下しても大丈夫です。 一緒に行く相手が食べ盛り(?)なので、魚介類よりは肉料理をウリにされているお店をご紹介いただければと思います。 落ち着いた雰囲気のお店だと嬉しいです。 注文が多くて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 京都で夕食を安く食べられるおいしい店

    わかるかた教えて下さい。 今度京都へ旅行へ行きたいのですが、夕食を一人3000円くらいで食べられるおいしいお店をご存知のかた教えて下さい。人数は2人です。 会席料理とかでは無理ですかね、、。 へへ (^^;;

  • 旭川で食事会

    十月の中旬に旭川で食事会をするのですが 内容は、私たち夫婦は結婚式をしなかったので 身内のみで食事会を開こうと考えました 私の主人が北海道出身で、現在は東京在住。私自身は東京出身のため 私の家族は東京から旭川に行きます。 このようなシチュエーションに合う料亭・ホテルなどありましたら 是非ご紹介をお願いします。 和洋中なんでも構いませんが、個室があり静かできれいなお店が 良いです。 人数は10名前後です。

  • 京都の料亭と退職祝いの品

    3月末で父が定年退職を迎えます。 父の定年祝いと今まで父を支えてきた母のお疲れ様会を兼ねて、父と母にサプライズプレゼントを用意しようと妹と考えたのが京都の高級料亭での夕食です。(母が昔から行きたがっていたため。)でも滋賀在住の妹はまだ大学生で料亭なんて行った事なし。私は大学から東京で、東京のいいお店なら知ってるけど京都は・・・。ということでお店が全く決まりません。 そこで予算は一人2万から3万、祇園近辺でいいお店をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。(できれば個室希望です) また父には退職祝いも贈ろうと思っているので、皆様ならどういうものを贈るか、または贈ったかを教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 京都か大阪で食事なしの顔合わせ会

    いつもお世話になっております。 来年の3月に両家顔合わせを行う予定なのですが、条件に合う場所がなかなか見つかりません。 通常の顔合わせならば、料亭などの個室で食事をしながら…だと思うのですが、諸事情により食事なしで行いたいのです。 両家の中間地点である、京都か大阪が良いのですが良い場所はありませんか? 条件は下記の通りです。 (1)食事なしでも個室予約が出来る。 (2)新幹線の駅から近い。 (3)昼間を予定しています。 (4)6名です。 (5)ケーキ等の軽食なら大丈夫です。 ホテルのラウンジなど探したのですが、京都のANAクラウンプラザホテルしかみつかりませんでした。 それ以外で、あまり砕けた感じにならない良いお店をご存じの方いらっしゃいましたらお教え願います。 よろしくお願いいたします。

  • 京都市内で送別会

    3月に会社の送別会を開きたいと思っています。 人数は40から50人くらいで、19時くらいからはじめたいと考えています。 京都市内(できれば四条・三条・京都駅前あたり)で、40から50人くらいが入れ、雰囲気のよい店でどこかいところがあれば教えて頂けないでしょうか?? 料理はできれば懐石のようなものだとベターですが、とくにこだわりはありません。 予算は飲み放題込みで一人1万円位を考えています。