• ベストアンサー

京都で夕食会

お盆に、京都で夕食会をひらきます。 ですが、まだ場所が決まっていません。。 料亭のようなところで、ごはんのおいしいところ、紹介していただけませんか?? 京都市内で、人数は6人ぐらい、個室のあるところがいいです。 お値段は多少高くってもかまいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126493
noname#126493
回答No.1

二条にある「幾松」がおすすめです。格式高い料亭なので食事もおいしいし、その名の通り「幾松」ゆかりの場所です。夕食会でしたら幾松も「床」を出していますのでぜひぜひお勧めです

stella01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 幾松ってあの、桂小五郎ゆかりのですね。 調べてみます。

その他の回答 (1)

noname#107878
noname#107878
回答No.2

いっそバーンとひとつ、祇園のお茶屋さんで夕涼みがてらの夕食会なんていかがでしょう。最近では以前のように一見の客は受けないといったしきたりは薄れ、たとえば名の通ったホテルの紹介といったことであれば、お大尽気分でお茶屋遊びが楽しめます。  ただ、お店によっては、酒肴は座敷で、仕上のブブ漬けは下の割烹でというお店もありますから、このあたりはお店にお問合せください。

stella01
質問者

お礼

お茶屋遊びですかぁ。素敵ですね☆彡 調べてみます。 ご回答ありがとうございました!!