• ベストアンサー

VS北朝鮮の試合展開はどんな感じだった?

仕事があって、昨日の試合はロスタイムしか見られませんでした。 録画するのも忘れ、敗戦と重なり絶望しています(笑)。 せめて試合の流れを知りたいのですが、全体的な印象はどうでしたか? 皆さんの主観でかまわないので、お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hoshifumi
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

試合の流れはちょっと日本が優勢だっただけで、はっきり言って互角だったと思います。前半から北朝鮮が高い位置からプレスをしてきて、 日本はコンフェデで見せた攻撃はできなかったと思います。けれども点を取れるチャンスは2、3回あったのですが北朝鮮の団結した守りであと一歩のところで入りませんでした!!  こういった互角の試合でモチベーションの差がでたんだと思います。

sinnkyuusi
質問者

お礼

皆さん、本当にありがとうございました! 中国戦は先発総入れ替えだそうですし、新しい戦力に期待しましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • shigekomo
  • ベストアンサー率39% (38/96)
回答No.4

全般を通し、北の積極的なプレスが印象に残りました。 北は前半から飛ばしてたので、終盤バテるだろうと思ったの ですが、向こうは足がつるまで走ってました。 恐らく、過密日程での残り二試合は捨てて日本戦だけに 全力を注ぐ、という方針なんでしょう。リーグ戦のセオリーを 無視したヤケクソプレイです。日本は真似できません。 東亜選手権程度で日本選手がそこまで必死にはなれないし、 来日クラブ戦で疲れがあるし、仕方ない部分もあると思います。 ミスが同時に2つ重なったのも痛かったですね。 でも、アジアトップを自認するならそれでも勝つのが理想でした。 小笠原が司令塔になれればもう少し変ってくると思います。 人見知り?な性格らしいけど、欧州移籍選手のいない 今の機会に殻を破ってくれればいいのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • katsutama
  • ベストアンサー率14% (10/70)
回答No.3

サッカーは門外漢なので、以下あくまで主観ですが。 技術・戦術以前の問題として、昨日の場合は「闘う意志」というか、「気」があまり入っていなかったように感じました。(特に一発入れられるまでは。) 逆に向こうはWカップ予選の屈辱もあり、またあのような「お国柄」ですから、ここでまた惨敗すると、どんな処罰が待っているかという事もあるのか、すごく気合が入っていました。 「闘う」という観点から、向こうには「気迫」を感じましたが、日本はそういう気持ちが「希薄」でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.2

日本のチャンスは全後半で3-4回ぐらい。 北朝鮮に攻め込まれている印象でした。 W杯予選の感じはありませんでした。 小野・中村・中田の一人でもいれば。 韓国の北朝鮮の応援はホームのようでした。

参考URL:
http://live.sports.yahoo.co.jp/sportsnavi/jpn_20050731.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21097
noname#21097
回答No.1

日本選手の動きの緩慢さが目立つ試合だったように思います。 特に前半は、足が止まっていることが多いというか、意識もぼーっとしているかのような、集中力に欠けるプレーが目立ちました。 1点を入れられたシーンも、本当に信じられないような、ボケッとしてたためのミスというようなことが重なって入れられたという状況でした。 解説者はしきりに暑さのことを言っていましたが、東アジア大会なのですから、どの国も気候は普段とあまり変わらない状況なので、言い訳にもならないと思います。 下のURLに時間を追って、解説が出ています。 参考にしてください

参考URL:
http://live.sports.yahoo.co.jp/sportsnavi/jpn_20050731.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 平均どれくらい試合を観ますか?

    サッカーファンの皆様、おはようございます。 W杯予選も残すところアフリカと各大陸のプレーオフとなり、チャンピオンズリーグのグループステージも後半に入りますね。 一週間または一日、平均したら何試合くらい観てますか? 私はこのところ、週に10~12試合ほど観ています。 本当はもっと観たいのですが、これくらいで限界です。 ライブ録画しても結局は時間が無くて削除するはめに…。 そんな時、どうやって優先順位を決めていますか? 私は仕方なく試合結果を先にネットで調べて決めたりすることもありますが(笑)、そうすると「どうせ勝つんでしょ」となり(笑)、もったいない気分になったりもします。   

  • 寒い日のサッカーの試合展開の中で

    お世話になります。 サッカーど素人です。 昨日(平成26年12月6日)、 神戸ノエビアスタジアムへ、 神戸対川崎戦を観戦に行きました。 昨日の神戸は、とにかく寒かった。 気温は低いし、風は強く、体感温度は、いかほどだったのか。 さらには小雨まで降りだす始末。 (小生、メインスタンドで観戦していました。 ノエビアの観客席には屋根があるからと、 雨合羽を持たずに神戸へと足を運んだのですが、 雨は風向きや風の強さによって、 必ずしも地面に対して垂直に降るものではないのだという、 当たり前の事実を思い知らされました) 試合開始から終了までの約2時間弱、 小生は、体を震わせて観戦していました。 もちろん、そんな小生の観戦状況など、 本質問にとっては、どーでもよく(汗) こんな寒い日の選手たちのプレーに関してです。 試合中、やたらと倒れて悶絶する選手が多いな、と感じました。 小生、この試合でサッカーの生観戦は10試合 (万博のガンバ戦の前座(失礼)で行われる、 少年サッカーをふくめれば、12試合)しか観戦していないので、 「多い」と感じる主観は我ながら信用はおけないのですが、 素人目には決してラフプレイが多いとも思えないのに、 倒れてしまう選手が多いのは、この寒さのせいなのだろうか、と 思いました。 で、質問です。 寒い時期のサッカーの試合で、 暖かい時期と比べてですが、 接触プレーで悶絶してしまう選手は多いのでしょうか? 御回答いただければ幸いに存じます。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな人の試合、態度について。

    24歳女性です。 今同い年の好きな人がいます。 数日前に好きな人の趣味の スポーツの試合がありました! 前日に私から応援メールを しよ うと思ってたら、好きな人から 「こんばんは!明日試合来るの??」と メールがありました。 確認のような感じです。 私はわざと 「行ってもいい?」と聞いて 「全然いいよ!☆」と 返信がありました。 その流れでしばらく メールは続きました。 そして直接話す事はできなかったですが 無事に試合も勝って終わり 私からお疲れ様と 勝って良かったねの メールをしようとしたら また好きな人から 「今日はありがとう!!」 メールがありました。 また流れでメールは続いています。 勇気を出して 「かっこよかったよ!」と言っても 「かっこよくないよー!」と 言われてしまいました。(笑) かっこよかったと言われるのは 嫌だったのでしょうか?? でも、好きな人から メールはもらえたので 少なくとも嫌われてない 迷惑がられていないって事ですか???

  • アディショナルタイムについて

    昨日の試合を引き分けたことによりW杯出場が決定しましたね、おめでとうございます。 本田選手がPKを決めたのはアディショナルタイムで、以前のロスタイムのことだと思いますが、 新聞での表示は以前の「ロスタイム」のままになっています。 この「アディショナルタイム」という表示は統一して使うのではないのでしょうか? それとも新聞では紙面の都合で、「ロスタイム」を使っているのでしょうか。 (字数が少ないので) ご存知の方がおられましたら教えて下さい。

  • プロレス「 名勝負 」「 想い出の試合 」

    いつもお世話になっております。 皆様が今までにプロレスラーの試合をテレビで、もしくは実際に会場で見た中で、 印象に残っている試合や、想い出の試合などが、ございましたら、 プロレスの試合に限らず、プロレスラーが参加した試合( PRIDEなど )でも構いませんので、 どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。

  • プロレスの流血試合

    最近は、めっきり流血試合が減りましたが、以前は流血試合は日常茶飯事のようにありました。 皆さんには、どんな試合が印象に残っていますでしょうか、質問します。 個人的には、前田 藤波戦で、前田のキックで、額を切った藤波。 WARでのムタ 対 カブキ戦なんて好きですが。

  • 【K―1ワールドMAX】小比類巻VSアンディ

    試合見てどう感じましたか? 自分は毎回結果を出せない小比類巻選手を応援してはがっかりしているタイプでマサトのライバルでは無いな・・・とは最近思い始めて居ましたが日本トーナメントからの参戦で相手が素人じゃ失礼すぎて怒って相手殺しかねないぞ・・・って思っていたんです。 がっ!試合始まってどうでしょう・・・・ 相手が上手いとも強いとも思えません。小比類巻選手が攻めきれていない・・・この期に及んで様子見はないだろうとヤキモキしながら見ていたら結果ダウンまで取られて敗戦。見ていて痛い試合でした。 敗戦後の会見で「年末の練習で左足首を骨折して、思うような練習ができなかった。キャンセルも考えたけど、自分の使命もあるので」とサバサバした顔で敗因を分析。「どうしても左足が出なかった…」とうなだれた。 とありますがそれならキャンセルして欲しかった・・・ 試合したならそんな事負けてから言わないで欲しかったと思いました。 正直、過大評価していて期待する程の選手じゃ無かったのかな?って思い始めていますが皆さんはどう感じましたか? やるならスタイルもあるでしょうけどがむしゃらに打ち込んで欲しいと思うのでした・・・

  • 部活の練習試合が怖いです。

     私は中1のバレー部です。  私の部活は2年が3人しかおらず、1年が11人います。その中のスタメンが2年1人とそのほか1年です。私は、1回の練習試合で1,2回出させてもらえる立ち位置です。そこで結果を出さなければ…!と思って試合に出るとサーブカットではじいてしまったり、カバーのトスをミスしてしまったりします。そのあと顧問から怒鳴られ交代されるという流れがあります。  この流れが続いて練習試合が憂鬱になりました。失敗しちゃダメ、失敗しちゃダメと思うと失敗して交代して怒鳴られるという流れが想像できてとっても不安になります。  でも、仮病を使うのはチームに迷惑がかかるのでしたくありません。親も見に来るので期待が重いです。そして今週の土曜日に8時間の練習試合があります。2人の1年が休むので私が出るのはほぼ確実です。  4月から入って来る1年はみんなバレー経験者で、私たちの学年はほぼ初心者なので、チームに入れなくなるのではないかと焦っているのですが、いざ試合に出るとなると失敗が怖いです。  どうすれば試合が怖くなくなりますか?あと、サーブレシーブのコツも教えてください。  不安なときにするといいことなども教えてください。

  • ロスタイムの存在理由

    サッカーでロスタイムって何であるのでしょうか? 人に聞いてもみな「ファール等で試合が止まった分の時間を埋め合わせるため」といいますが、 その試合が止まった際に毎回時計を止めればいい話ではないでしょうか。 バスケなんかがそうですよね。 またロスタイムの時間も、「2」のとき2分なのか、2分13秒なのか、1分54秒なのか、、、非常にアバウトだと思うのですが。 現行のやり方のほうが良い理由を教えてください。

  • 今度、テニスの試合にでます。

    今度、5年ぶりにテニスの試合にでます!!! テニス歴は長いのですが、仕事の関係で試合には一切でれませんでした。 久々の公式戦で、ちゃんと打てるか不安です。試合となると足がしっかり動くかどうかが、かなり大切なところだと思うのですが、みなさん試合前のウォーミングアップってどうされていますか?

専門家に質問してみよう