• ベストアンサー

【K―1ワールドMAX】小比類巻VSアンディ

試合見てどう感じましたか? 自分は毎回結果を出せない小比類巻選手を応援してはがっかりしているタイプでマサトのライバルでは無いな・・・とは最近思い始めて居ましたが日本トーナメントからの参戦で相手が素人じゃ失礼すぎて怒って相手殺しかねないぞ・・・って思っていたんです。 がっ!試合始まってどうでしょう・・・・ 相手が上手いとも強いとも思えません。小比類巻選手が攻めきれていない・・・この期に及んで様子見はないだろうとヤキモキしながら見ていたら結果ダウンまで取られて敗戦。見ていて痛い試合でした。 敗戦後の会見で「年末の練習で左足首を骨折して、思うような練習ができなかった。キャンセルも考えたけど、自分の使命もあるので」とサバサバした顔で敗因を分析。「どうしても左足が出なかった…」とうなだれた。 とありますがそれならキャンセルして欲しかった・・・ 試合したならそんな事負けてから言わないで欲しかったと思いました。 正直、過大評価していて期待する程の選手じゃ無かったのかな?って思い始めていますが皆さんはどう感じましたか? やるならスタイルもあるでしょうけどがむしゃらに打ち込んで欲しいと思うのでした・・・

noname#58705
noname#58705

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#90002
noname#90002
回答No.3

よくあることだと思います。 昨日のスーパーファイト、アルバート・クラウスVSムラド・ディレッギー戦をご覧になりましたでしょうか?2001年のMAX王者アルバート・クラウスがK-1初参戦のディレッギーに1Rレフェリーストップです。いくらムエタイを制覇しているとは言え、K-1では全くの無名選手です。クラウス選手にどういった理由があったのかは分かりませんが、体調や試合までの練習状況は、試合に多大な影響を及ぼすものだと思います。それか、相手選手が想像以上に強い選手であったか。 小比類巻選手も骨折していたようですし、同情ではないですが、この試合で惨敗を帰したことには、そういう理由があれば納得できます。ですが、どういった理由があれ、昨日の試合は体調管理に不注意であった小比類巻選手の完敗であったことは確実です。本当に体調管理が敗戦理由であることを望んでいますが・・・。 しかし、アンディも次の試合に進めないぐらい完全燃焼でしたね。昨日の試合はとてもよい試合が多かったと思います。それにしても小比類巻選手以上に宍戸選手が尾崎選手に負けたことが一番ショックでした。 あと、昨日の1試合で彼を評価しない方がよいかと思います。魔裟斗選手との実力には多いに差がでますが、小比類巻選手を今後も応援してあげてください。私は小比類巻選手はあまり好きではなく、宍戸選手のファンですが、いつかMAXで爆発してくれることを期待しています。

noname#58705
質問者

お礼

アルバート・クラウスVSムラド・ディレッギー戦見ましたよ!あ~強い選手出てきたんだ~って思っちゃったんですが・・・ >比類巻選手を今後も応援してあげてください。 はい! 有り難うございました。

その他の回答 (3)

  • AGLAIA
  • ベストアンサー率16% (112/698)
回答No.4

壮大な演出なのかもしれません。 最近のTBSで放送するものにはつい、その可能性もありかと。 当初はハングリー、雑草、精神力、旋律のハイキックみたいなイメージだったと思うのですが、彼自身が思っている「自分の位置」と一般客から見た位置にズレがあるのではないでしょうか? たいして結果も出て無いのに、自分に酔ってるような気がします。 今回は骨折していたそうですが、試合前にそういうのは言ってもらわないと、、試合後に言われてもボビーにも失礼です。

noname#58705
質問者

お礼

TBS側の戦略もあるんですかね~ リアルファイトがみたいですね。 >ボビーにも失礼です。 アンディには?(苦笑) ありがとうございました。

回答No.2

私はマサトのファンなので(日本人選手では)、小比類巻に特別な思い入れはないのですが、なんというか(ある種のスター性?)、彼の試合は「つい」観てしまうんですよね。 なので、なんだかんだ言いながら、毎回のように観ていますが(笑)、 彼は試合に熱くなりすぎて、相手を冷静に見られなくなってしまうところが敗因な気がします(個人的に)。 マサトにしても、佐藤にしても、実に冷静じゃないですか。 相手が挑発してきても、知らん顔で自分のペースで試合を続ける・・ でも、小比類巻きは、相手のペースに乗せられてしまう危うさというか、 子供っぽさが感じられるんですよね。 彼はもう少し、精神を鍛えると、もっといい選手になるような気がします。 そんなわけで、実力は・・・評判負けしていると思います。

noname#58705
質問者

お礼

有り難うございました。 熱くなってますか?私には様子見過ぎに見えるのですが・・・ 過去の実積ってのを過大評価し過ぎて居るんだと再認識しました。

回答No.1

ん・・・個人的には、けっこう前からマサト選手と差が出ていると思っています。怪我しているなら、試合前の発言はちょっと何とも言えないのですが、昨日は完勝を期待していたので・・・1Rが終了した時、「宣言通りにいかなかったな」と思いました。が、・・・2R。。。ローの試合はロー単発、ひざの試合はひざ単発という気がします。ボクシングを磨いてしたそうですが・・・ これは、再戦してKOくらいしないと、格闘家としてきついものがあると思いますが・・・

noname#58705
質問者

お礼

ありがとうございました。 怪我なら完治してすぐに再選してもらわないとですね。

関連するQ&A

  • 小比類巻選手の今後について~

    先日の2月5日のk-1World・Maxをテレビで見ました。 一回戦は小比類巻選手とタレントのボビー・オロゴンの弟、アンディ・オロゴン選手の試合でしたが、遥かに経験では勝るはずの小比類巻選手は負けてしまいました。アンディ選手は元々格闘技の経験者だとか言われていますが、リングに上がったのはこの試合で三回目。明らかにアンディ選手の方が強かったわけですが・・・。 ”素人”と言われるアンディ選手にモロにダウンを取られ、試合後も左足を骨折していたと言い訳する始末(骨折するのも選手の管理が悪いと思うし、負けて初めて骨折とカミング・アウトとは・・・何だかアンディ選手の白星にケチが付いた様で、アンディ選手が可哀想です)の小比類巻選手に、”本当にこの人が日本のトップランカーなのか?”と正直疑問に思いました。過去の試合もよく見ると、相手の足を掴んだまま蹴りを連発したり、クリンチ中にブレイクがかかっても相手を攻撃したりと反則のオンパレードでした。 そこで質問です。小比類巻選手の今後はどうなるのでしょうか?各国の選手のレベルも年々高くなっているようですし、世界では魔裟斗の様に活躍出来ないのでしょうか?(日本人レベルでは多少活躍出来そうですが)

  • k-1で人気のある日本人(佐藤選手?マサト選手?)

    こんにちはいつもお世話になっています。 私はk-1が大好きなのですが、ここ最近みていなかったので、不覚にも佐藤選手の活躍暦をしりませんでした。>_< 私がよくみていたときは、外国人選手に、マサト選手、小比類巻選手 など格闘暦の長い選手ばかりです。 現在新しい日本人選手がそだってきていますが、実際日本人選手の中では誰が人気があるのでしょうか?この前の試合でtatsuji選手やhayato選手など若手の方もでてきていますし、所英男選手も2、3年ほど前に人気があがりましたが。。。周りにk-1好きがあまりいないので、よくわかりません。女性男性両方の意見をききたいです。また誰がすきか教えていただけるとありがたいです。

  • ワールドカップについて質問です。

    1、確かブラジルの決勝トーナメントで、選手が相手のペナルティエリアまでボールを運んだところで審判の笛がなり、攻めてた選手がイエローをもらうというシーンがあったきがしますが、何故イエローが出たのですか?審判を欺く行為、とか実況の人が(誰でしたっけ?)おっしゃっていましたが・・。 2、イングランドとポルトガルの試合だと思いますが、レッドカードもらった選手いましたよね? あれは何をしてレッドカードをもらったのですか? おねがいします。

  • FIFAワールドカップ用のサッカー雑誌で、

    FIFAワールドカップ用のサッカー雑誌で、  選手の顔写真、  結果を書き込めるトーナメント表、  試合日程、 この3つが付いているものを探しています。 ご存じないでしょうか? 確実に分かる方のみ回答お願いします。

  • ワールドカップ用のサッカー雑誌買われましたか?

    ワールドカップ用のサッカー雑誌買われましたか? 自分は今、FIFAワールドカップ用のサッカー雑誌で、  出場選手全員の紹介、  結果を書き込めるトーナメント表、  試合日程、 この3つが付いているものを探しています。 ご存じないでしょうか? 確実に分かる方のみ回答お願いします。

  • K1選手・バダハリが記者会見で相手に殴り掛ったのはヤラセ?

    K1選手・バダハリが記者会見で相手に殴り掛ったのはヤラセ? 数年前にバダハリがK1参戦初めの頃、記者会見中に相手と睨み合って、 本気で(?)殴り掛かって周りが止めるようなシーンが有ったのですが、 あれは双方、主催者、周囲が共に承知の上での盛り上げるためのヤラセ=演出だったのでしょうか? 殴り掛かられた相手選手はバダハリの胸に飛び込んでタックルみたいな形になり、 バダハリのパンチはやや斜め上に3発ほど放たれ空を切った・・記憶が有ります。

  • K-1勝敗予想

    もうすぐK-1MAX 世界一決定戦ですね♪ そこで格闘技のプロの皆さんに勝敗の予想をしてもらいたいのです。 アンケート板でやれとか言われるでしょうが、僕はできるだけ多くの格闘技に精通している人の意見が聞きたいです。(もちろんそれ以外の方もOKです) 試合カードは以下の通りです。(試合カードの下は僕の予想です。) キシェンコ vs トゥファン‘ストーム‘サラフズン    ○          ● ・これは流石にキシェンコだと思います。 武田幸三 vs クラウス  ●       ○ ・武田選手の引退試合ですが、やっぱりクラウスだと勝つのは難しそうです 小比類巻 vs ドラゴ  ●       ○ ・コヒさんは押され負けそうな気がします。 日菜太 vs ザンビディス ○        ● ・得意のミドルで腕を殺してくれると思います 自演乙 vs シュー・イェン ○        ●  ・縦拳でKO勝ちですね。 渡辺一久 vs チョン・ジェヒ ●        ○ ジェヒ選手はカウンターや左の蹴りで圧倒すると予想します。 佐藤 vs 城戸 ○     ● 微妙ですが佐藤選手だと思います。 ↓以下世界トーナメント アンディサワー vs ブアカーオ ●           ○ 僅差でブアカーオ選手 山本優弥 vs ペトロシアン ○        ● ここはあえて山本選手にかけてみます。 優勝:ブアカーオ できれば、どのように勝つのか(Ko、延長判定など)感想など書いていただけるとありがたいです。一部の試合カードの予想だけでも結構です。よろしくお願いします!!

  • 不動選手について

    はじめまして、20代の男です。 ゴルフはプレーしませんが、観るのが好きで ここ2年ぐらいは地上波で見れるトーナメントはたいてい見ています。 不動選手は実績・実力ともに日本のプロゴルフ界ではトップに立っている選手だと言えると思いますが、 どうも海外ではいつもピリッとしないような気がします。 もちろんそれが世界と日本の実力の差だと言われればそれまでなのですが、 その他の日本人選手が海外ツアーに参戦した時の結果から言えば、 優勝は難しいとしても、ある程度上位に食い込んだという試合が何度かあってもおかしくないと思います。 これは何か原因があるのでしょうか? 素人の意見で大変申し訳ないのですが もし宜しかったら教えてください。

  • W杯決勝戦の「イエローカード」の意味

     サッカーを観ていて疑問に思ったのですが、選手が「イエローカード」 2枚貰うと、その選手は次の試合は出場出来ないルールがありますね、  決勝戦の場合はどうなるのでしょうか?  いくら「イエローカード」を貰っても、次の試合は、無いですよね、  同じ理由で、トーナメント試合でも、結果的に負けたチームの選手の 「イエローカード」は意味無いですよね。             

  • 本当にK1ルールでやるの?

    新日本プロレスの中西学がK1ジャパンシリーズに参戦する可能性が高まりましたが、どうやらK1ルールといわれてますね。 しかも両者ともK1初参戦だというのに、この試合を武蔵対レコを差し置いてメインに据える予定みたいですね。 対戦相手のニュージーランドの選手も過去の格闘歴からしてVT向きなんじゃないかと思うし、K1のリングでもミルコ対藤田などVTルールで過去にやったことがあるんで、中西のVT特訓の成果がどれほどなのか試す意味でもVTルールでもいいんじゃないかと思います(短期間で成果がでるのか分からないが。) 僕はK1ルールでは中西は、まず何もできないと思うんですが、このマッチメイクについてどう思いますか。