• ベストアンサー

人生って何ですか?

shippowa23cmの回答

回答No.19

自分の生活や 人との関わり合い 生と死 善と悪 愛と欲 そんなことを本気で考える 時期がありますよね いろいろな人の意見を 尋ねるのも良いのですが  古来よりの 偉大な哲人たちの書物に 眼を通すを 強くお薦めいたします 参考書を読んだ時のように 眼からウロコが落ちることもありますよ と言っても わたしは あまり色が強いような気がして 宗教書は読みませんでしたが 近代の思想家の書物を 好んで読みました 個人的には PHPとかも お薦めです みんな結局死んじゃうのは 本当ですが 人生も良いもんだ 世の中は楽しい 自分も頑張ろうって 思えるように 必ず成りますよ 本当です