• 締切済み

一枚ものの低反発マットレス

一人暮らしをはじめて、床の上にクッションを 並べて寝ています。 というのは、低反発(もしくは高反発)の マットレスを探しているからです。 三つ折でもいいのですが、 簡単にたためそうな一枚ものを探しています。 しかし、一番厚いものでも最大8センチしか 検索できません。 予算は20000円まで。 どなたか一枚もののマットレスのサイトを 教えてください。 もしくは、三つ折でも使い勝手がよかったという意見でも。。。 よろしくお願いします。

• umeco
  • お礼率16% (43/253)

みんなの回答

• 4noheya
回答No.3

ヤフーオークションで 低反発マットレス■16cm と入れて検索してみてください。 値段は問題ありません。 しかし、折りたたむのは不可能です。

noname#107878
noname#107878
回答No.2

わが家で使っているのもかなり厚みがありますから、たぶん8センチというものなのだと思いますが、厚みとしたらこれで十分、とても寝心地が良く、お泊りになったお客さんが皆さんお褒めになったことから、それではと、最近ではベッドよりもむしろこちらの方で寝ています。とにかく身体のサポートがとても快適ですよ。  ただ、困ったことに、このマットまったく畳めないのです。わりに固いマットをグルリと丸めて付属のマジックテープで固定するだけですが、このまるで細身のドラム缶みたいなもの、とにかく場所は取ります。  万年床式に使うなら問題はありませんが、もしどうしても畳まなくてはということであれば厚手の一枚モノはお勧めできません。

• reimen
回答No.1

ちょっと誤解があるようですが、一枚ものは簡単にたためません。 厚いもの(8cm)だとかなり苦労すると思います。 それと、使っているとへたりますよ。