• ベストアンサー

2ちゃんねる?

最近、テレビCMで「ミコミコナース」というのをよく聞くのですがどういう意味なのでしょうか? どうやら2ちゃんねるの専門語みたいなのですが…

noname#30350
noname#30350

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • menchen
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.2

2ちゃんねる発祥というわけではないようですね。 「巫女みこナース」という18禁ゲームに使われていた曲らしいです。 ↓に詳しく書いてあります。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%D6%E0%BD%F7%A4%DF%A4%B3%A5%CA%A1%BC%A5%B9
noname#30350
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 8086
  • ベストアンサー率22% (118/520)
回答No.1
参考URL:
http://www.media-k.co.jp/jiten/wiki.cgi?%A1%E3%A4%DF%A1%E4#i7
noname#30350
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • よくみるチャンネル、みないチャンネル

    番組ではなくテレビでよくみるチャンネルとみないチャンネルを 教えてください! 放送大学、通販専門番組など、映るけど放送内容上見る気なし。というのは除きます。 私の場合 ・よく見るチャンネル EP放送 BS-i ディスカバリーチャンネル テレ玉 ・ほとんどみないチャンネル TBS 日本テレビ テレビ朝日 NHK教育 地上波が最近おもしろくないです。 お笑い系中心で飽きました。 だからテレビの話題について行けない・・・ BSデジタル系は世界の風景などよくやっているのでなんとなく好きです。

  • 8チャンネルが映りません

    地デジで8チャンネルが映りません。 自宅は千葉です。2台地デジが、あります。 片方のテレビはアンテナの途中に接続部品が入っているので映ります。 もう片方は、アンテナ口からそのままアンテナケーブルをテレビにつなげているので8チャンネルが映りません。 アンテナの途中の接続部品はなんだかわかりません。 5cm×8cm位の四角い部品です。この部品なんだか教えていただけますか? これをもう1台購入すれば映るようになるのでしょうか?

  • 2チャンネルって?ナニ?

    最近結構、悩んでます。 良く、ネット業界の人と話す機会があり、最近、というか結構前から、「2チャンネルとか良いのがたまにあるよね!」って会話を聞きます。彼らは当たり前使うので、つい聞きそびれてしまい、未だに把握していません。 なんとなく、テレビでいうUチャンネルみたいなものかな?もしくはアンダーグランド的なサイトのことを言っているのでしょうか?と思ってます。 2チャンネルとはナニか? どうやってアクセスすれば良いのか? そのそもなぜ2チャンネルって呼ばれるのか? 分かる方、教えてください。

  • チャンネルを変えたときに早く切り替わらないか?

    チャンネルを変えたときに早く切り替わらないか? 約2年前に買った液晶ブラビアで地デジを視聴しています。 視聴でチャンネルを変える際、わずかながら、(画面が暗くなる)間があります。 ブラウン管テレビはそういうことはありませんでした。すぐ切り替わりました。 最近のテレビはもう少し切り替わりが早くなっているなどということはありますか。 もしそうなら買い換えたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 写るチャンネルと写らないチャンネル

    カテ違いかもしれませんが、他に当てはまるようなカテゴリを見つけることができなかったので、ここで質問させていただきます。 先日テレビ(ブラウン管)を購入したのですが、自室でテレビを見ることができるようにするため、プラグ中継ケーブルを購入しました。 すると、写るチャンネルもあるのですが映らないチャンネルやゆがんで写るチャンネルがあるのです。 リビングにあるテレビのほうはちゃんとすべて(?)のチャンネルを映せているのに、自室のテレビのほうは映せません。 これは、ケーブルがいけないのでしょうか? それとも、テレビが原因なのでしょうか?

  • 一番見るテレビチャンネルは?

    皆さん テレビで 一番見るテレビチャンネルはどの局ですか? 私はなんだかんだで NHKかな?最近は ドキュメントものが多いですかね 民放もみるけど 皆さんは一番見るテレビチャンネルはどの局ですか?

  • チャンネルについて

    日本テレビの番組が10チャンネルで放送されていたので10チャンネルは 日本テレビだと思っていました。 しかし新聞のテレビらんを見ると読売テレビと書かれていました。 テレビ朝日の番組が6チャンネルで放送されていたので6チャンネルは テレビ朝日だと思っていたのにテレビらんにはABCテレビと書かれていました。 TBSの番組が4チャンネルで放送されていたので4チャンネルはTBSだと と思っていたのにテレビらんには毎日放送と書かれていました。 フジテレビの番組が8チャンネルで放送されていたので8チャンネルは フジテレビだと思っていたのにテレビらんには関西テレビと書かれていました。 これはなぜですか。 理由をご存知の方は教えてください。

  • チャンネル表示「↓↓↓↓↓↓」

    シャープの液晶テレビですが、チャンネル表示がチャンネル番号の下に↓↓↓↓↓↓という表示になることがあります。この意味と理由を教えてください。

  • テレビのチャンネルの割り当て

    日本のテレビってどうして地域によってチャンネルが違うのでしょうか? 地域によって同じ番組を扱っていても放送局が違いますが 例えば、UHB、フジテレビ、関西テレビのようなフジテレビ系列は 8チャンネルとか固定すればいいと思うのですが・・・ それでその地方にしかないテレビ局には そういう専門のチャンネルを割り当てるようにしたほうがいいと思うのですが 何か一緒に出来ない理由があるのでしょうか? 同じ系列であっても全て同じ番組でなければ同じチャンネルには出来ないってことはないと思うのですが。

  • BSデジタル2チャンネルが、空きチャンネルなのは?

    新しいBSデジタルのテレビ局が、放送を開始したのに、 3ケタのチャンネルをリモコンで順番に押さないと、 ほとんどの薄型テレビや、パソコンでは観られません。 そこで疑問です。 NHK-BSがデジタル放送への完全移行の際、 BS1と、3チャンネルのBSプレミアムに移行して、ハイビジョン チャンネルを休止しました。 新しいBSテレビ局の中には、 週刊 東洋経済のバックナンバーの記事に、よると、 ちびっ子から年配の視聴者まで、楽に視聴が出来るので、 空いた2チャンネルを希望したテレビ局も在りましたが、なぜ叶わ無かったのでしょうか? 専門用語や略語を極力、ひかえて解答を書き込んで下さい。 ご協力をお願い致します。