• ベストアンサー

棒アイスの食べ方

ど~でもいい事なんですが、みなさんどうしているかな?と思い。。。 棒アイス(円柱状)で先っぽにコンデンスミルクが付いているモノを 今日食べました。 カキ氷系のアイスによくついています。 いつも思っていたのですが、あれは何の為にあるんでしょうか? どうやって食べればいいのでしょうか? 最初にあれだけを食べてしまうと甘すぎるし あれを残して横から食べるとバランス悪くなってくるし ちなみに私はミルクをたらす様にしてミルクといっしょに横から 食べる様にしています^^; 自分なりのこだわりなどがありましたら教えてgoo! また、食品会社にお勤めの方で真相を御存知の方が居ましたら 是非教えてgoo!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dido
回答No.2

わかります,わかります☆!! 最初にミルク部分を食べてしまうと,あとがさみしいんですよね~(>。<)  で、どうするか!? 下のほうから、カシカシと上に向かってかじっていきます。 (この時,棒に近づき過ぎないように、周囲からじっくり攻めるのがワザ☆  深くかじりすぎると そこで上部がぼっとん!(T_T) )  ときどきミルク部分で甘味を補いながら、均等に食べてフィニッシュ!(^^)V  ま、めんどうなときは そのまま素直に食べますけれど...

kencoro
質問者

お礼

賛同者が居てくれてうれしいです♪ ヨソでは出来ない食べ方をしていたので自分だけかと 心配(まではしてないか。。。w)してました^^; ほ~下からは思いつかなかった。夢中になって食べてて気が付いたら ミルク部分が丸ごとボトッ。。。なんて事ないですよね?w

その他の回答 (1)

noname#106332
noname#106332
回答No.1

あれは、まさにカキ氷をイメージして作ってあるのでしょうね。お店で食べると練乳がかかっていますよね。 ただ、お店のように、混ぜて食べたりできないので不便ですね。 できれば、上から下まで少しずつ練乳を筋状に入れて欲しいところですが、技術・コスト的に難しいのでしょう。 そんなわけで、私は、上の甘いところから順番に食べています。 最初は少し甘いですが、下のカキ氷部分で お口直しして 食後はさわやかな感じです。 (ミルクを垂らして、横から食べるというのは、なかなかのワザですね。 今度、やってみます)

kencoro
質問者

お礼

しょーもない質問に回答して頂きありがとうございます^^ そーそー!筋状にしてくれるのがBESTですよね! ミルク垂らし。ぜひやってみて下さい。童心に帰れますよw