• ベストアンサー

インドの投資信託について

現在、インド株の投資信託を購入検討のものです。 完全に、今朝のテレビに洗脳された者ですが。。 インドを扱っているファンドは、今のところ新生銀行しか知らないのですが、ほかにありますでしょうか? それと、インドの経済情勢を知りたいとき、皆様ならどうやって調べますでしょうか? 自分なりに調べていますが、なかなか、、 よきアドバイスをお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も見ましたよ、「がっちり」。 インド株ファンドの情報ですが、参考URLを見てください。 こんなにたくさんあるものなんですね。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/bernoulli/india_fund.html
taktak888jp
質問者

お礼

ありがとうございます。 わかりやすいページを紹介してくださり、ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

インドの情報は他の回答者が答えてくれているので、私は辛口を。 インドは今、経済発展が中国を上回ると言われています。 しかし、インドだけで良いのですか?インドが躓いたら・・・? 安定運用を考えるのであれば、世界分散する事をお奨めします。 東欧諸国、西アジア、中南米と経済発展の著しい地域はたくさんあります。分散投資が安定運用に繋がります。

taktak888jp
質問者

お礼

ありがとうございます。 現在、安定しているところといえば、アメリカでしょうか。 確かに分散投資は大事ですね。

回答No.4

他の皆さんの回答にもありますが、具体的には 1) HSBCインドオープン 2) UFJパートナーズ ドイチェインド株式 3) ドイチェ・インド株式ファンド 4) PCAインド株式オープン 等があります。(1)は現在Monex証券が扱っていて、近々楽天証券が取り扱いを開始します。(2)は(3)と運用は同一ですがUFJが販売をしています。(4)は今後Livedoor証券が取り扱いを開始します。 インド情勢全般は僕も情報源を探しているところですが、円-ルピーのレートは以下を見ています。 参考になれば。。。

参考URL:
http://finance.yahoo.com/currency/convert?amt=1&from=INR&to=JPY&submit=Convert
taktak888jp
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。 ちなみに、ルピーは銀行でも預金ができるようになるんでしょうか。。

• baronkun
回答No.2

モーニングスターのトップページ左横による「ファンド条件検索:でファンド名に「インド」と入れて検索してみてください。 一覧にインドの文字を含むファンドの一覧が表示されます(インドと関係ないもの:インドネシアなど..も出ますが)。 どれかクリックしてファンドの詳細情報を開いて、右上の販売会社一覧をクリックすると該当ファンドを販売している金融機関の一覧が出ますよ。 ちなみに、気になるファンドがあるのなら、運用会社(○○アセットマネジメント等々)のHPにいって、該当ファンドの販売会社の情報見た方が良いと思います。 販売手数料なんかが掲載されていることもありますので。 インド情報は、ネットで検索するのも良いと思いますが、大きな書店で、ビジネス系雑誌(週間エコノミスト等)でインドの特集のバックナンバーを探すのも良いのでは? 参考になれば幸いです

参考URL:
http://www.morningstar.co.jp/index.asp
taktak888jp
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。 こうしてみると、いろいろあるものですね。

• reimen
回答No.1

前半の質問のみ。 モーニングスターのファンド検索で「インド」と入れれば数本出てきます。

参考URL:
http://www.morningstar.co.jp/
taktak888jp
質問者

お礼

ありがとうございます。探してみます。