• 締切済み

焼き鳥屋でのバイトを

今年の夏、バイトをはじめようと思っています。 現在高校2年。学校はバイト禁止ですが、 バイトしてみたい焼き鳥屋さんが学校の結構近くにあります。 その焼き鳥屋さんにはまだ行ったとこがなく、バイトも初心者です。 質問したいのですが、 やはり下見した方が良いでしょうか? それ以前に、バイトを諦めた方が良いでしょうか? また、焼き鳥屋さんでのバイトの仕事内容はどんなものでしょうか? お願いします。

みんなの回答

• DIGAMMA
回答No.1

こんにちは  学校の近くですので、バレル危険が大です。先生が来店する確率もかなり高いです。焼き鳥だけではなく、お酒も扱う店ならば、処分も重くなりがちです。 上記を覚悟の上で、行うなら....  めちゃくちゃ、暑いだけです。特に「焼く係」なら、真夏にストーブの前で立っているようなものです。「焼く係」でないなら、普通の居酒屋のバイトと同じです。 ....とアドバイスしておきます。  酒が飲めない高校生同士、あるいは一人での「下見」も不自然ですね。誰か付き合ってくれる大人はいないのですか?  禁止バイトを煽っていると勘違いされると大変なので、「このバイトはやめたほうが良い」が結論であることを、あらためて記載しておきます。 ご参考まで、

mm025
質問者

お礼

ありがとうございました。良く考えた結果、そこでバイトする考えはやめました。 また別のバイト探します。ありがとうございました。