• ベストアンサー

医療関係のセミナー

医師会等が開催しているセミナーや講演会に一般人も参加できる所があるって聞いたんですが何時、どこで開催されるか分かるサイトはありませんか? そういう情報は病院の掲示板とかに貼ってるものなんでしょうか

• sera1
  • お礼率70% (42/60)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cirujano
回答No.1

公開セミナーなどであれば、新聞や地域の広報誌(市政だよりなど)に案内が載っていることが多いです。 病院の掲示板には貼っていることもあるし、無いこともあります。公開セミナーは医師会以外にも学会が主催していることがあります。医師会や聞きたい疾患の学会に尋ねられると良いかもしれません。 サイトに関しては良く知りません。すみません。