• ベストアンサー

医療関係のセミナー

医師会等が開催しているセミナーや講演会に一般人も参加できる所があるって聞いたんですが何時、どこで開催されるか分かるサイトはありませんか? そういう情報は病院の掲示板とかに貼ってるものなんでしょうか

  • sera1
  • お礼率70% (42/60)
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cirujano
  • ベストアンサー率48% (187/389)
回答No.1

公開セミナーなどであれば、新聞や地域の広報誌(市政だよりなど)に案内が載っていることが多いです。 病院の掲示板には貼っていることもあるし、無いこともあります。公開セミナーは医師会以外にも学会が主催していることがあります。医師会や聞きたい疾患の学会に尋ねられると良いかもしれません。 サイトに関しては良く知りません。すみません。

関連するQ&A

  • 大阪でのビジネスセミナー

    大阪で開催されるビジネスセミナーの情報を入手できるHPを ご存知の方、教えてください。無料、有料は問いません。 また、講演会や市や県がやっている講習会などの情報も知りたいです。

  • セミナーについて

    現在、加工関係の会社に勤めています。 情報収集と勉強のために技術セミナーに行きたいと思い、インターネットでいろいろと探しているのですが、参加料が5万円と高いセミナーしか見つかりません。 参加料が安い(できれば数千円ぐらいの)技術セミナーを開催しているところがわかるサイトをご存知でしたら教えていただけませんでしょうか。よろしくお願い致します。

  • セミナー情報の入手方法

    21歳の学生です。 一度友達に誘われて講演会と交流会に出かけましたが、みなさんとても魅力的な方ばかりで考え方などとても刺激を受けました。そこで、今後もそのような催し物があれば積極的に参加をしていきたいとおもいますが、どうやって調べたらいいかさっぱりわかりません。 友達に聞いても、ネットでたまたま見つけたと、偶然みたいです。 みなさんはさまざまな人の講演会や、セミナーなどの情報はどうやって入手されているのでしょうか?情報の入手方法やそのような情報を公開しているHPがあれば教えて頂けますか?よろしくお願いします。

  • 東洋医学のセミナーに行きたい

    東洋医学の素晴らしさを知り、セミナーというか講演会でも何でもいいので、参加して勉強したいんです。 ですが、パソコンで検索しても自分の思うようなものが出てきません。素人でも参加できて、なるべくお金のかからない(^^;のがあったら教えてください!!

  • 関東の大学生は起業セミナーに参加しやすい?

    こんにちは。大学進学で迷っている高校生です。 私は将来起業がしたいので、大学生になったら大学の講義はもちろんですが、一般向けに開催される企業セミナー(海外の富豪さんや業界の有名人、スペシャリストが講演するようなセミナーを想像しています。)にも多く出席したいと思っています。 そこで、質問です。興味のある大学生は時間や情報、金銭面等的に、そのようなセミナーに十分に参加できるのでしょうか? そのようなセミナーは関東に集中していると思うのですが、私は関西に住んでいるので、関東に行けば1人暮らしをしなければいけなく、もし関東に行ったとしてもセミナーに参加するという目的が本当にできるのかどうか心配です。 私大に行くなら塾には行くなと言われるほどの家庭ですから、関東には行かずに本当にコレと思ったセミナーだけ毎回関西から関東へ出かけていったほうが良いのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 統計分析のセミナーをさがしているのですが。。。

    統計の基礎から勉強しようと考えています。独学でもよいのですが、セミナーや研修会があれば参加したいと思っています。どこで開催しているか知りませんか?

  • 展示会・セミナー情報サイト

    幕張メッセや東京ビックサイトなどで開催されるおおきな展示会のほかにも東京では数多くの大小さまざまな展示会・セミナーが開催されていると思います。 このような情報を検索できるサイトご存知ないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 薬剤師セミナーの情報を得るには?

    現在調剤薬局に勤めている薬剤師です。 今勤めている薬局はメーカーの出入りがなく、 講演会・研究会等の案内が一切手に入りません。 以前製薬会社に勤めていた経験から、 各製薬会社が月にいくつも講演会等を主催(共催)していることは知っているのですが、 MR以外からセミナー等の情報を得るにはどういった手段があるのでしょうか? (ちなみに、卸も出入りしません) 各メーカーのホームページなども見てみたのですが、 医師向けの全国規模の学会等しか情報を得られませんでした。 どなたか良い方法をご存じの方、おられましたら ご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 女性向けセミナー

    社員に参加させる、女性向けの「管理職」、「事務職」、「接客」のセミナーもしくは、そのようなセミナーを企画している企業やサイトがありましたらおしえてください。 東京開催、できるだけ大手企業の主催で行われているセミナーを探しています。

  • 他社主催のセミナー・講演等に出るには

    セミナーの開催(講師は私)を検討しています。 しかしその前に他社主催のセミナー・講演等で経験を積んでおきたいと思うです。 他社主催のセミナー・講演等で経験を積むために、何かしら良い方法ありましたらご提案頂けると参考になります。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう