• ベストアンサー

家族から結婚やんわりと反対されてます(やや長文です)

私には4歳年上の彼女がいて、付き合ってかれこれ 2年になります。そろそろ結婚をと思って、すでに 彼女の両親とも会い、結婚の了解ももらいましたが、 うちの特に母親が元々年上と結婚することに抵抗が あり、彼女と会いたがらず、一緒に飲みに行った姉は 「あの子自身はいい子なんだろうけど、あなたとは 合わない。あなたがのめり込んでるから周りが見えて ないだけ。うちの旦那も同じ意見だった。」と言って やんわりと反対しているようです。周囲は「自分たち の気持ちが問題なんだから、周りは関係ない」とい い、自分もそうは思っていますが、やはりどうせ結 婚するならば家族に歓迎してもらいたいし、2人の 門出を祝ってもらいたいと思っています。私にとっ ては彼女は最高の人ですし、話も性格も合っている と思います。家族が客観的に見て「この2人は合わ ない」と思っている場合、どのように親を説得したら いいですか?ちなみに父親は「おまえがいいならば それでいいんじゃないか?」とは言ってくれてい ますが、母親は「私はどうもねえ」という感じです。 また、周りからは合わないと言われたけど、結局結婚 してうまくいってる、そんな方いらっしゃいません か?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 517hama
  • ベストアンサー率29% (425/1444)
回答No.3

こんばんは 29歳の男です。妻は17歳年上です。 結婚前2年間かけて、家族を説得しました。 しかし最後まで自分の父親が納得せず、結婚後半年以上経つ現在も絶縁状態です。 結婚前2年間で、兄弟や自分の母親、妻の両親までは説得できましたし、親戚も納得していて、現在も父親の説得をしてくれています。 17歳という年の差は大きかったですし、女性として出産も難しくなってくる時期なので、かなりもめましたが、最終的には自分たちで話し合い、どんな反対が合っても一緒になって幸せになれる地震があったので結婚をしました。 ただし、入籍はせず、事実婚(住民票上の夫婦)です。 これは、いつか認めてもらった時に入籍したいと思ってるからです。 自分たち二人が結婚についてさんざん話し合って、「結婚するってこと」「愛って」「どうして一緒にいたいのか」「老後の問題」「子供が出来た時の養育」「親の老後について」などさんざん話し合って、どんな反対でも一緒にいたいと思って結婚しましたし、家族や兄弟にも、その思いを伝えてきました。 確かに反対に遭いながらの結婚は辛いですが、だからこそ二人で乗り切ることも大切なんじゃないでしょうか? 親戚の一人に言われた言葉です「親なんか結局先に死んじゃうんだから、親の顔色より、自分たちのことを最後は良く考えなさい。」って 結婚に反対されている理由は何なんでしょうか?年上の女性だから?年齢的な物?彼女の性格や価値観?家の間柄や職業?何が原因で、それがどうにかなるのか?それほど問題なのか?周り中全部が反対なのか? この質問だけでは分かりませんが良く二人で考えて決めた方が良いともいますし、待てるなら、説得できるまで時間をかけた方がいいと思います(その間が待てないようなら、無理して結婚をしても保ちません) 説得って、時間もかかるし、ふとした機会に納得することもありますが、お二人の気持ちをよく話し合って、どうするか決められるしかないですよね 周り中みんなに祝福されて結婚しても、分かれてしまう夫婦もいれば、どんなに反対にあっていても、市併せて居続ける夫婦もいますよ。(どちらも知り合いにいます)

gogohanshin
質問者

お礼

そうですね。結局最後は自分たちはどうなのかってことなんですよね。それは自分の友人や上司からも言わ れてきたことでした。かといって、やはり親も姉も人生の先輩、決して適当なことを言ってるわけではない と思いますが、だからと言って「じゃあ別れます」ってなわけにもいきません。結婚を考えるほどの相手 なわけですから。自分も彼女も結婚を焦ってるわけで もありませんの、もう少し話し合いに時間をかけてみ ます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • dreamplaza
  • ベストアンサー率13% (145/1090)
回答No.5

はい、ここにいます。 結婚5年目の貧乏親父です。 友人と会うたびに、 「おい、奥さんと仲よくやっとるか?」 「実家へは帰してやっとるか?」 「ようお前結婚できたと思うよ。」 ぼろっかすです。 「はあん。お前それでよう我慢しとるなあ!?」 「そんなことでいちいち許可とらにゃあいかんの?」 晩婚男の肩など誰も持ちません。 それでも幸せを感じ取って生きているのは、二人がこの人!!!って決めたからです。 それだけの理由があったからです。 (友人と職場の人間以外は口を滑らしません。腐っても本家6代目を張っていますので、棟梁を怒らせるようなへまはしないのです。) 人間そのものを客観的に見てください。 見合い歴30数回の男からのアドバイスです。 ご参考になれば幸いです。

  • yubuccho
  • ベストアンサー率8% (126/1550)
回答No.4

次兄のお嫁さんが5歳年上です。そのことについて、うちの両親がどう思っていたのかは聞いたことがありませんが、とってもラブラブで仲良くやっています。 (子どもはいません。義姉は体が弱いので産む自信がなかったようです) 女性が年下であっても、ルーズで気に入られないお嫁さんもいますしね。 何があってもあなたが矢面に立つ覚悟があればいいんじゃないんですか。先々あなたの幸せな姿を見せ付けてあげれば、納得するんじゃないんですか。あの時両親が反対したから、自分は今幸せじゃない・・・なんて思う日が来ることがないように。

gogohanshin
質問者

お礼

ありがとうございます。自分は何があっても彼女を守っていく覚悟はできています。これまでの家族との経 過は彼女にもう話してあるので、後の負担は自分が背負うつもりです。結婚は人生のターニングポイントで あるとも思っていますし、まあ、だからこそ親も真剣に考えてくれてるからこその反対なのかもとも思った り。とにかく自分たちが納得できるような結婚をしたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

貴方の気持ちは分かりましたが、彼女はその事についてどう思っているのですか? まさか、そう思われている事も知らないとか… 相手の両親と上手くいかないのは相当ツライと思いますよ。 両親と彼女が仲良くなれるように会う機会をもっと設けた方がいいんじゃないですか?

gogohanshin
質問者

補足

回答ありがとうございます。 すでに彼女には家族の状況を話してあります。内緒 にしておいて後から「実は・・」と切り出す方が つらいかと思いまして・・・。彼女は「私も仲良く できるようにがんばる」と言ってくれてはいますが、 やはり不安があるようです。明日両親と会いますので これから会う機会をどんどん増やしていければとは 思っています。また、母親も「あなたがどうしても といって結婚するんだったら、それは、私も大人 だからうまくやる」とは言ってくれています。

  • yamahaya
  • ベストアンサー率11% (28/245)
回答No.1

結婚するのは当の本人ですし、最終的には親なんかほったらかして結婚しちゃえ・・・・と言いたいですが、やっぱり身内から祝福されたいですよね。 喜ばすような回答ができないのですが、 身内に反対されてうまくいったカップルは私の周りにはいません。 落ち着いて考えてみると、伊達に親のほうが長く生きてないんだな~と実感させられていました。 ただ、反対の仕方がやんわりでなくキツメでしたが。 結婚するまでは、どんな言葉を使っても説得できません。結婚されてから、うまくやってるよと認めてもらうのがいいと思います。

gogohanshin
質問者

お礼

ありがとうございました。もちろん、親も姉もこれまで現実を見てきて、その経験から言ってくれてるんだ と思いますし、決して間違ったことは言わないでしょう。自分が幸せになることを祈ってくれてるからこそ の「忠告」だとも思いますしね。もう少しゆっくりと話し合ってみようと思いますが、最終的にはやはり自 分次第かなとは思っています。がんばってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 4歳年上が理由で彼の家族に反対されました

    私は31歳で彼は27歳です。 まだ出会って(付き合って)1年くらいなのですが、 結婚を考えています。 二人では何度も話しをしているのに彼がなかなか行動に移してくれないので、 何が原因なのかを訊いてみたら…彼の家族(特に父親)が、 私が4歳も年上だからと言う理由で、付き合っていることに反対しているそうです。 彼はそんなの関係ないと反論してくれたらしいのですが、 彼のご家族はそんなに簡単に歓迎してくれそうにはありません。 このまま結婚しても、何かあるたびに(例えば子供がなかなかできないとか…) 「私が年上だから」と言われそうで不安です。 私と同じように、年上だからと反対されて方にお尋ねしたいのですが、 その後ご結婚されてから、ご両親と仲良くなれましたか? ご意見よろしくお願いいたします。

  • 彼女と結婚することに反対されています。

    こんにちは。 私には付き合って8ヶ月になる彼女(1歳年上)がいます。 彼女とは遠距離恋愛(東京⇔福岡)です。 去年の9月に彼女にプロポーズをし、今現在結婚の準備を進めています。 私の両親、弟にも去年の12月、一緒に食事をするなどをして紹介し、彼女のご両親にも年明けに結婚の許しをもらうべく挨拶に行きました。 そのときは、特に私の両親も彼女の両親も反対などしてなく、まさに絵に描いたようにうまくいっていました。 そのまま結婚式の日取りや式場を決め、結婚後のことを話し合ったり着々と準備をしていました。。 また、彼女は幼稚園の先生を去年までしていましたが、職業柄年度途中で退職することができないため、今年の4月から幼稚園をやめ、今現在 パートとして働いています。 そんな折、私の不手際が原因で、私の親から結婚を反対されることになりました。 理由は結婚式の日取りのことで、彼女と私の母親が言い合い、一歩も譲らない彼女に対し、私の母親が、「あんな思いやりのない、ただ自分の我を通すだけの人と結婚したら、絶対あなたが不幸になる。」と彼女に対し、怒っているのです。 ことの発端は、私の結婚式の日取りについて、今年の11月にしようと、私は特に自分の親に了解を得ないまま、決め、式場に前金を払いました。 その日取りのことに関し、弟を出席させてあげたい(弟は留学中で、毎年5月と12月に日本に帰ってきます。)から、12月に伸ばしてもらえないかと先月母親から相談されました。私は、そのことを彼女に話すと、彼女は11月1日に結婚することを幼稚園の同僚の先生や、保護者の方、園長先生まで言っているから、変更はしたくないと言って、泣かせてしまいました。元はと言えば、私に責任があるので、どうしたらいいものか色々考えていました。 その矢先、彼女と私の母親が2人でお花見に行って、その場で私の母親が彼女に弟のことで結婚式を延期してほしいことを言ったのです。彼女は延期はしたくないし、延期するぐらいなら結婚式はしないとまで、言ったそうで、その発言に私の母親は悲しんでいます。 実は延期の話は今回だけでありませんでした、私の祖母の様態が思わしくなく、今年は喪中になるかもしれないことから、1月ぐらいに来年にしてほしいといわれました。 そのことに関しては、うちの両親を説得し、両親が折れて今年結婚式を挙げることを認めてくれました(そのときも彼女は延期には猛反対でした)。 私も折れたのだから、彼女にも折れてほしいという母の言い分はわかります。同時に彼女の11月1日に対する思いもわかります。 母親が延期について話したら、彼女は泣き、絶対に意見を変えようとはしなかったようです。 そのため、母親は彼女をよく思っておらず、わがままで我の強い人だと思い、彼女との結婚を反対されています。 しかし、私としては結婚するなら彼女しかいないと思っているので、なんとか母親に彼女のすばらしさを伝え、説得したいと思っていますが、どうしたらいいのか悩んでいます。 また、彼女は私の母親に悪く思われているとは知らないので、それは彼女に伝えるべきなのかについても悩んでいます。どういう風に伝えればいいのか・・・。 私としては、彼女と今現在の状況を共有し、お互いに知恵を出し合い、誰もが祝福してくれる結婚式をあげたいと思っています。 どうか、こんな私にアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 彼の家族から結婚を反対されています。

    8年付き合った彼と、結婚の話が出ています。 ですが、彼の家族(両親と兄夫婦)から反対されています。 元々、付き合っているときから反対されていたのですが 彼が両親に「結婚するから」と話したところ、毎日のように 「別れなさい」と説得されているそうです。 反対されている理由は、 ・私が彼よりも年上なこと ・私が施設で育ったこと  (両親がいなくて、施設で育ちました。) ・彼の両親いわく、私の仕事が「最底辺の仕事だから」  (コンピュータ関連の本を執筆する仕事をしています。) ・結婚は、絶対、同じ県出身の人でないとダメ  (彼の結婚しているお兄さんも当初、反対されていたのですが   奥さんが同じ県出身ということで許してもらったそうです。) まだ一度もお会いしたことがないのですが、 彼の家族からは、会うことさえも拒否されています。 「育ちのいかがわしい人間と会うと、こっちまでけがれる」とか 「生まれてくる孫(お兄さんの奥さんが現在妊娠しています。)に 悪い影響が出るから会わない」と言っているそうです。 また、私が彼をたぶらかしている、私が彼の弱みを握っているから 仕方なく彼が付き合っている、と誤解しているようで いくら彼が否定しても、「好きだからつきあっている」と言っても 聞く耳がないそうです。 「お金を渡すから、別れなさい」とも言っているそうです。 彼は、反対されても結婚する、と言ってくれていますが やはり、ご家族の気持ちを変えることは難しいでしょうか?

  • できちゃった結婚の反対派の意見をください!

    こんにちは、既婚24の女です。 先日友人ができちゃった結婚をした、ということを聞いて以来、 なんとなく心がもやもやして仕方がありません。 私はできちゃった結婚は反対です。 結婚するつもりだった・・・というなら1日だってかからないのになんで婚姻届を出しに行かなかったんだ。 避妊しなかったんじゃないのか。 と思うからです。 しかし、妊娠中の彼女にそんなことを言えるわけでもなく、 説教しているみたいで抵抗があり、 また、「にんしんしちゃったー」という第一声を初めて聞いた時は、 あまりに驚き、声が出なくなってしまい、顎がガクガクして体中が熱くなって手足に汗が噴き出てしまうくらいでした。自分のことではないのに・・・。 「おめでとう」と笑顔で言ってきましたが、それ以来ショックで、 ほんとにこんな世の中でいいのか?と苦しくて仕方ないです。 もうこういう世の中なんだから、できちゃった結婚をみとめなきゃいけないと、自分を説得することが苦しいのです。 最近はできちゃった結婚をおめでた婚と言ったり、授かり婚と言ったりして、妊娠→結婚という流れの何が悪いんだ、という感じで、 できちゃった結婚を恥ずかしげもなく言う人が多くて、 世の中どうなってしまったんだ。私は思うのですが、 世の中ではなく、私がおかしいのか、と不安になってしまいます。 また、友人がデキ婚をした手前、わたしもおおっぴらに批判もできなくなってしまいました。 周りの人にできちゃった結婚をしている人がいると、批判しづらくなることもあって、世の中開き直ってるのでしょうか・・・。 でも、やっぱり、できちゃった結婚を反対する意見はあると思うんです。私自身、どういう理由でできちゃった結婚が反対なのか心を整理したくて・・・。 できちゃった結婚に反対の意見の方のみ、ぜひご意見をお聞かせ願えますでしょうか。 長い意見で書いてくださる方も大歓迎です。 ※まことに申し訳ないのですが、できちゃった結婚賛成の方の意見はご遠慮ください。賛成・反対の意見は両方あって当然なのですが、まだ賛成意見を受け入れられる自信がございません・・・。

  • 飼いたいけれど家族の反対が・・

    小型室内犬を飼いたいと思っています。 私と2人の子供達は、犬が大好きで、夫も賛成してくれています。 ただ、同居している義母が、猛反対です。 私も日中働いており、子供達は小学生。 どうにか、義理の母を説得したいと思っているのですが・・ 夫は、「連れてきちゃえば?」なんて言うのですが、 子犬を家族として迎え入れたいので、 円満にコトを進めたいのです。 義母に、賛成とまではいかなくても、認めてもらう 手段はないものでしょうか・・ 生まれた子犬を譲ってくれるという知人にも そろそろ結論を出さなければいけないし。。 やはり、家族の1人でも反対論があれば あきらめなくてはいけないでしょうか・・ 子供達も私も、すごく悩んでいます。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 彼氏の両親に結婚を反対されています。

    こんにちわ。 閲覧して下さりありがとうございます。 私には付き合って三ヶ月の彼氏が居り、お互いに結婚も意識しています。 歳はどちらも26歳です。 ところが標記の通り、彼氏の両親に結婚を反対されています。 理由は、 1、土地柄が悪いから 私の出身と実家が漁師町で言葉遣いや考えが駄目。 2、私が姉妹だから 私の姉妹で、私の両親をどうするんだと言われました。 3、私の実家の辺りはネズミ溝が流行っているから 私の家族は誰もそんな事をしている家族はいません。 流行っているとも聞いた事がありません。 4、私の母親の金銭感覚が危ないから 私の実家は両親が共働きで言葉遣い自営業をしているのですが、 始めて来たお客さんに母が「お金を貸して」と言ったらしいです。 彼氏の御両親曰く、結婚は家と家の結婚だから、 そんな両親がいる娘と結婚したら、うちにまで被害がくるかもしれない。 というのが反対理由です。 彼氏は今回始めて付き合っている彼女を両親に対してまともに 「結婚も意識して付き合っている」と、両親に話したため、彼氏の両親が周りの人達に 聞いて、私の実家や私の家族、私の事を調べたらしいです。 彼氏からは1~3の理由は両親説得すればなんとかなる。 だけど4は、正直どう説得してよいか解らないと言われました。 私も自分の母親がこんな事を言った事を知りませんでした。 正直嘘じゃないのかとすら思います。(本当かどうかはわかりませんが) ただ、私の家では5年ぐらい前から父親が財布を握っています。 以前は母だったのですが。。。 何があったのかは解らないです。 彼氏は別れたくないと言ってくれており、2人で頑張るつもりです。 ですが、4の事を言われたら何も言い返せないと彼氏は言います。 自分の両親にこんな事で反対されているなんて正直言いづらいし、 言ったらうちの両親まで反対しそうです。(今、うちの両親は賛成しています) どう説得すべきなのでしょうか? 自分の両親の金銭感覚の事なので誰にも相談できず落ち込んでいます。 宜しくお願い致します。

  • 家族からの結婚の反対

    自分の手帳を姉と母に読まれました。手帳には普段彼氏と付き合っていて不満や不安に思ったことなども書いてあったのですが。皆さん手帳を毎日つけている人なら普通のことだと思いますが。。。わたしが彼氏との結婚の事を親に話すようになってから、陰で私の行動を探るかのように手帳を見られていました。その事実がわかったのは、今年初めに家族が揃ったところで正式に彼と結婚したい旨を報告した際に、姉に『あれこれはどうなったの?』と、今まで相談などしたことなかったのに私が結婚を決断するまでに悩んできたことを細かく聞かれました。私は悩んできたことに対しては彼とも話し合ってきた上での決断であることもきちんと家族に説明しました。それでも一方的に反対され『手帳にもあんなに不安な事が書いてあったのに、、、』とあっさり開き直り見たことを言われました。まだ彼に一度も会ってないにもかかわらず、手帳の内容から勝手に彼の印象を悪く作りあげ、結局家族全員が結婚を反対してきました。何度か話し合いの場をもち説得をしたのですが、聞く耳もたずで何も進展しません。家族に陰でそうゆう事をされ大変ショックで仕方ありません。でも姉と母をそうゆう行動に走らせたのには私が心配させるような行動をとっていたからなのでしょうか。駆け落ちのように家を出ることも考えましたが、彼は両親にきちんと受け入れてもらいたいと待ってくれているので頑張りたいのですが、ひたすら話し合うことしかないですよね? 家族のこのような行動が未だに理解できず、少し人間不信に陥っていて家族と距離感をとってしまう自分が居ます。何でもいいのでアドバイスやご意見をください。

  • 母親に結婚を反対されています。

    33歳男性です。昨年の11月に彼女にプロポーズをしてOKをもらいました。 その後、彼女と私の実家に挨拶に行ったのですが、私の母親から大反対 されています。 理由2つあります。1つは彼女の弟がダウン症だということ。 2つめは、彼女の家が某宗教をしていることです。 彼女の家は4人兄弟で姉が2人います。(独身と、×1子ども1人います。) 私の親の心配は将来、弟の面倒を私が看なくてはいけない。彼女の父親が体調を崩しているため今後の、金銭的なことを心配しています。 彼女と人生プランを話し合い母親を説得しましたが、元々、頑固で偏見をもっているので 聞いてはもらえません。遺伝も心配しています。(遺伝しないことがわかっても納得できないようす。) そして宗教のことも母親が毛嫌いしている団体のため、彼女が脱会することをじょうけんにしています。 父親は自分で決めろというスタンスですが、母親は猛反対で私も、実家の家族も精神的に参ってしまっています。 彼女も私の母親とはうまくやっていけないと感じているようです。 私としては反対でも結婚して幸せな家庭を見せることで認めてもらいたいと考えていますが、できれば母親にもみとめてもらいたいです。どうすれば説得できるでしょうか、アドバイスをお願いします。

  • 私の家族が彼との結婚に大反対です。

    私も彼も27歳。遠距離ながら毎週会って、電話もメールも毎日欠かさない 日々を過ごして半年ほどになります。奇しくもお互いに出会う直前に婚約 して同棲した相手と破局。傷つき、苦しんで、乗り越えて前を向いて歩き 始めたときに出会い、何かお互い特別なものを感じて、付き合い始めました。 趣味も感覚も、恋愛や結婚に対する考え方もぴったり。付き合い始めてほど なくして結婚しようという話が出ました。しかしお互いに相手に裏切られて 破談になった一件が、数ヶ月前のこと。周囲を納得させるには時期尚早と、 もちろんわかっていました。なんとか周囲の理解と祝福を得て、結婚したい ねと、お互いにいろいろと話し合い、大切にその話を進めてきました。 私の両親には、彼とお付き合いしているということは伝えていましたが、 いざ、その彼は結婚を考えている人だと告げると、母はまだしも父が猛反対。 理由はいくつもあり、まず、お互いの家庭環境が違いすぎること、私よりも 彼の学歴があまりに低すぎること、彼は独立してデザイナーをやっているの ですが、サラリーマンの父にはその仕事が水物に見えるらしく安定してない ので心配だということ、などなどとにかく絶対に許せないと。客観的資料に 説得力がなさすぎると、とりあってもくれない状況です。 確かに、家庭環境には著しい違いがあり、受け入れるに易いものではない ことは私にもわかりますし、彼の学歴は確かにあまり芳しくはないのも事実 ですが、反対や心配を覆すだけの思いの強さがあるので、なんとか頑張ろう と思うのですが、家族も頑なで、なかなか状況が好転していきません。 何かよい解決策はないものでしょうか。

  • 全く常識のない顔合わせ(長文です)

    私は22才、相手(旦那になる人)も同い年で、出来ちゃった婚で入籍することになりました。式は挙げません、指輪も無いです。 妊娠判明から、男側の両親からは何も連絡はなく、私と母親の2人でいつも焦って全てのことを決めています。 ここで男側の家族の文句を言ってるようになってしまいますが… 全く常識のない家族で、結納や顔合わせの話も1度も出してはくれず、結納金も無いのが当たり前(出来ちゃった婚だから無理もないのですが)、挨拶するならファミレスでいいじゃん、というような考えでいらっしゃるみたいです…。何ひとつ協力しようとはしてくれません。 調べたら、最近は略式結納だとか、結納金・結納品なしで食事会のみという顔合わせがあるのだと知って安心しました。 さすがにファミレスは非常識すぎると彼を説得し、とりあえずでもきちんとした顔合わせ?をしたいと願ってます。 しかし、男側家族を全く無視してかしこまった場所などにし、相手が浮いた状態になってしまうのも避けたいのです。 そこでアドバイス頂きたいことがいくつかあります。 ・(場所)相手の嫌がる「かしこまった場所」を避け、顔合わせには適しているけど気楽に行える場所は、どんな所を探したらいいでしょうか? ・(服装)彼の両親は、「もちろんスーツなんて持ってない」「だから向こう(私側)の親にもスーツとかで来て欲しくない」との事です…。 どのように服装を合わせたらよいのでしょうか?(泣)(彼自身はスーツです) ・(当日)本当に、ただのお食事会のように進めて大丈夫なんでしょうか?とても不安です…。結納のような段取りで、「せめてこれだけは…」というものはありますか? 長文失礼しました。私自身無知で情けないのですが、私の母親は「ありえない!非常識すぎる!」と彼の家族に対して憤慨しています。 上記の質問を無視して、「そういう人もいるよ」とか、母親と同じく「ありえない」という意見でも嬉しいので、聞かせてください。

専門家に質問してみよう