OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

幼児用英会話ビデオ教材

  • 暇なときにでも
  • 質問No.155040
  • 閲覧数112
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

友人が出産祝いに英会話ビデオ教材をリクエストしてきました。
本人希望は「ディズニーの英会話ビデオ」です。
値段が高いようなので「え~?」っと、悩んでいます。

これ以外によい商品があれば友人に勧めたいと思うのですが
自分は経験がないためよく分かりません。

経験者の皆さんのご意見を下記の内容で、
可否問わず具体的にいただきたいのです。。

1.商品名
2.値段帯
3.お勧め点、問題点

以上、宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 25% (6/24)

 語学教育という点で、自分自身の経験ですが、長男が言葉の発達が遅く、
3才児検診でそのことを指摘された直後、英会話(英会話&日本語)教材を購入しました。しばらくがんばっていましたがそうこうするうち、第2子と妊娠、出産と忙しくなり、英会話どころでなくなり、今もその教材は押入に眠っています。(第2子にはほとんど使わなかった)
それと、どんな間柄のご友人かが不明名なのですが、友人ご出産のお祝いとして額が高すぎるように思います。
値段帯はNo1のかたのおしゃっる通り、2万円ぐらいが妥当では。
ヨーロッパ製の木製の線路、積み木など木のぬくもりがあるものは
あきがこないようで、長い期間使えます
おすすめは「シロフォン付き玉の塔」(1万2000円ほど。ただし小さな部品があるので新生児には不向きです)男の子なら木製線路(色々買い足し出来ます)
詳しく は、下記にサイトに御覧ください。
お礼コメント
jnte0708

お礼率 100% (4/4)

回答頂きありがとうございます。
当方の説明不足でしたが
友人数人とまとめて贈る為、
本人の欲しいものの希望を聞いた訳なのです。
最近は、英語教育が過熱してますから
その影響でしょうか?
URLも参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-22 13:06:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 47% (662/1392)

始めにお断りしておきますが、質問の趣旨に反するかもしれません。
気に入らなければ、無視してください。

>これ以外によい商品があれば
英会話教材でなくても良いのでしょうか。
個人的に、乳児期から英語教育を迫られてしまうお子さんが不憫でなりません。
保護者には、それなりの考えがあってやることでしょうから、とやかく申しませんが、
ご友人の立場からすると、その考え方に必ずしも同調する必要はないように思います。

そこで独断でお薦めさせていただくのは、
1.商品名 特注木製子供椅子
2.2万円ぐらい
3.子供が落ちついて座れる場所を作ることができる
  常に自然の木に触れる機会を与えることが出来る
  子供椅子なら、特注してもそれほど高くない。
  この手の物を持っている人は少ないので、プレゼントとして付加価値がある
(幼児期に席につかせることを覚えさせると、後々しつけが楽になります)
問題点は、
・市販のものでは身近な木を使った商品がない
・オーダーメードしたくても作ってくれるところを見つけるのが難しい。

一応、扱ってくれそうなお店を紹介しておきます。
(オーダーメードの木製玩具も良いと思いますが・・・)
お礼コメント
jnte0708

お礼率 100% (4/4)

かなり親しい友人なので、まあ、欲しい物を
率直に言ったのだと思います。
他の友人7人とお金を出し合ってまとめて購入するので
金額はいいのですが・・
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-22 12:10:42

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

このページが参考にならないでしょうか?
いろいろ検討した経験談ですので。
ディズニーの教材は確かに高いですし、私も持っていましたが使いこなせませんでした。

私は英語でも歌、アニメを中心とした「お遊び感覚のビデオ」の方が子供さんは喜ぶし、ムダにならないと思います。
お礼コメント
jnte0708

お礼率 100% (4/4)

URLまで教えて頂きありがとうございました。
たくさんあるんですね~
相談して、検討してみたいと思います。

英語教材、高さと、実際使いこなせるかと
ビミョウなところなのですね。。。
投稿日時 - 2001-10-22 12:18:46
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 37% (28/74)

出産祝いに英会話のビデオ教材ですか・・・(いやはや・・)
常識から考えて、普通はそのような物を出産祝いとはしないと思います。
必要ならば親が購入するものです。

◎私なら、来春着られるようなロンパースなどを箱詰めしてもらい渡します。
普通はそんなものです。
お礼コメント
jnte0708

お礼率 100% (4/4)

回答仮が問うございました。
説明不足でしたが、かなりの親しい友人で
当方も何人か集まって祝いを贈ります。
で、本人の希望の品をこちらから言うように勧めたので
友人が非常識って訳ではないかと・・・

検討します。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-22 12:13:15