• ベストアンサー

テレビがぼやけるのです・・・

もう5年間ぐらい使っている、SAMSUNGのテレビなのですが、 ちょっと前から、画面がぼやけてテロップの文字が見えなくて見えてなくて・・・ これって、どうしようもないのでしょうか? 接触が悪いとか、アンテナのせいとか… あるいはもう買い換えるしかないのでしょうか? 詳しいからいらっしゃいましたらどうか教えてください。 よろしくお願いします。

• AQVAL
  • お礼率76% (64/84)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xfiles
回答No.1

修理したら直ると思いますが、修理代は1万円は下らないでしょうね。 修理代に1-2万円を使うか、買い換えるかはあなた次第ですよ。 両天秤に掛けて得だと思う方にしたら良いと思います。

AQVAL
質問者

お礼

返事がおそくなってすみません。 買ってしまったほうがはやそうでしね。^^ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#53337
noname#53337
回答No.2

リモコンか本体下の画質調整で「ソフト-シャープ」をシャープ側にしてみるとか、 危険ですが本体裏のフライバックトランスのフォーカスを上げるか (細いドライバーを指定部分に差し込んで回します、感電注意) まあたいていブラウン管がヘタってきたらボケるか、赤色がにじむか、色がおかしくなるかになりますし、 韓国製なのでいつまで持つか保証もできないし、直さないほうが良いかも。

AQVAL
質問者

お礼

返事が遅くなってしまいもうしわけありません。 買い換えることにきめました。ありがとうございます。