• ベストアンサー

htaファイルからhtaファイルへのリンク

htaファイルから別のhtaファイルにリンクさせたいのですが、セキュリティの関係上、「ファイルの実行か保存か」のダイアログが出てしまいます。そのダイアログなしですぐに画面が切り替わるようにしたいのですが何か良い方法はあるでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.2

#1補足>どこの記述を入れたら良いのか 参考URLでの一太郎のファイル名の部分に HTAのファイル名をいれるだけです。 ダメだったらごめんなさい。

knotts
質問者

お礼

ありがとうございました。できました。画像からリンクさせたかったので、イメージの指定の前に加えたらダイアログなしで立ち上がりました。他のアプリケーションの起動にも役立ちますね。思い通りのものができあがりました。感謝いたします。

その他の回答 (1)

• BLUEPIXY
回答No.1

試してませんが、多分、参考URLと同じ手法(#5)が使えるのでは

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1535620
knotts
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。申し訳ないのですが、あまりhtml等詳しくないので自分の力ではよくわかりませんでした。よろしければ、htmlのソースにどこの記述を入れたら良いのかお教え頂けないでしょうか。htaの最大化の仕方、とても参考になりました。