• ベストアンサー

サイフ落としちゃいました

サイフを落としちゃいました。キャッシュカード類はとめたんですがクレジットカードだけとめかたがわかりません。どうやって連絡すればよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jazzydays
  • ベストアンサー率38% (127/327)
回答No.3

(1) 下記アプラスカードセンターへ直ぐにご連絡下さい。 (2) 最寄の警察署または交番にお届け下さい。 (3) 当社よりお送りするお届け書類に必要事項をご記入下さい。 アプラス本社カードセンター 月~土曜日  9:15~17:20 06-6262-2971 日曜日・祝祭日及び上記時間外 0120-222-648 アプラス東京カードセンター 月~土曜日  9:15~17:20 03-3557-5711 日曜日・祝祭日及び上記時間外 0120-222-548 ※電話番号はおかけ間違いのないようご注意下さい。 と書いてあります(↓)。ご確認ください。

参考URL:
http://www.aplus.co.jp/notes/lost.html

その他の回答 (2)

回答No.2

JCB・HPトップの一番上に「紛失・盗難連絡」がありますが?

参考URL:
http://www.jcb.co.jp/renraku/authori.html
tyukon
質問者

補足

すみません。tsutayaとの提携カードでした。アプラスとかっていう会社らしいんですが…

  • titlet
  • ベストアンサー率37% (30/80)
回答No.1

クレジットカードのホームページに、 紛失・盗難時などの連絡先みたいの載ってないですか?

tyukon
質問者

補足

JCBカードなんですがみつからないんですよ。

関連するQ&A

  • 先日、財布を落としてしまいました。

    中には、現金とクレジットカードとキャッシュカード等が入っていました。もちろん、クレジットカードとキャッシュカードはすぐに止めました。後日、財布だけは戻ってきたのですが、現金とクレジットカードとキャッシュカードが1枚抜かれて戻ってきました。現金は諦めますが、クレジットカードとキャッシュカードが心配です。止める連絡はしたので大丈夫かとは思いますが(両方とも再発行の手続きはしました)、この2枚を何か悪用される可能性はあるのでしょうか?心配です。

  • 財布をなくしました

    財布を落としたのか、盗られたのか分かりません。 昨日友達とカラオケのあるゲームセンターに行ってきましたが、 そこはドリンクバーがありドリンクを注ぎに行ったときに後ろポケットに入れていました。そして部屋に帰り30分ぐらいしてから、財布がないことに気がつきました。 その後懸命に探しました友達にも探したもらいましたが結局出てきませんでした、その財布はヴィトンの長財布で中には学生証、運転免許証、クレジットカード、キャッシュカード、ポイントカード数枚、レンタルの会員証が三枚ほど現金は二千円ほどしか入っていませんでした。 ゲーセンの監視カメラにも映っていませんでした。友達を疑うわけにも行きませんが一体どうしたらいいでしょうか、その財布は母からもらった財布で母なのでなんて母に謝ったらいいでしょうか 警察とクレジット、キャッシュカードの会社、学校には連絡しました。やはりあとは待つだけでしょうか?これからカードだけ落ちていないか探しに以降と思っています。

  • 財布の紛失

    昨日、日帰り旅行の帰りに財布をなくしてしまいました。 なくしたお店で探してみても見つからず、お店の方にこのことを伝えて財布の中身にキャッシュカード、クレジットカード、運転免許証などが入っていた為、すぐに最寄の交番まで届け出ました。 キャッシュカード、クレジットカードはすぐにカード会社に連絡して止めてもらいました。 それで翌朝、保険証も入っていたことに気付いてすぐに勤務先の会社に連絡し、改めて遺失物の届け出を出した警察まで連絡しました。 カード類が使われていないことは、確認済みだったので安心なのですが保険証が悪用されていないか心配です。 なので、不安でしょうがありません。 みなさんのアドバイスをお願いします。

  • 財布盗まれました…

    財布盗まれました。 中には免許証、保険証、キャッシュカード、クレジットカードが入ってました。 どう対応したら良いですか?カード止めて免許証は再発行してもらって…と、そのくらいで大丈夫ですか?

  • 財布を紛失

    3日前に財布を落としたか、なくしました。(酔っていて覚えていません)中には免許証、保険証、キャッシュカード、クレジットカード、が入っておりキャッシュカードは止めて、クレジットカードも止めました。もちろん警察には届けてますこれから免許証と保険証は再発行の手続きをするところですが、なにかあとってやるべき事ってありますでしょうか?

  • 財布を落としてもう死にたいです・・

    財布を落としてもう死にたいです・・ 昨日、朝8時くらいに財布をなくしました。切符を買った事は覚えているので、その場に置き忘れたか、その後の電車までで落としたかです。(電車に乗っている時に気づきました。) 現金2万円位、クレジットカード、キャッシュカード、診察券、その他大切な思い出のものが入っていました・・・。 それを全部なくしたと知ってものすごいショックを受けました。もう死のうかなと思いました・・。 警察にも駅にも届けを出しました。クレジットカードとキャッシュカードも止めました。 私は生活保護受給者です。生活費も財布に全部入っていたので、一銭もお金がなくなりました・・・。 市役所に電話してどうしたらいいか相談しました。そしたら、社会福祉協議会という所で、5千円だけ貸してくれるということでした。(それも来月返さなければいけないのですが) ですが、来月の支給日(5日)まで、とても5千円では暮らせません。親とは事情があって連絡を取り合っていません。 どうしたらいいでしょうか?助けて下さい。

  • 財布を落としました

    つい2日程前に財布を落としてしまいました。 近所のスーパーで買い物したのですが、買い物袋が裂けていたのに気付かず、そこから財布を落としたらしいのです。「あの時だ!」っていうのはわかりました。時間にして10分も経っていないし、歩いた距離は数メートルなので店内を戻ってみたのですが見当たりませんでした。。 このような場合、スーパーに設置されてる防犯カメラのテープって見せてもらうことは可能でしょうか?犯罪が起きたわけではないのでやはりダメでしょうか?財布の中にはキャッシュカードやクレジットカード、ポイントカード等が入っていました。スグ連絡して停めてもらいましたしカードは再発行すれば良いのですが、財布自体に思い入れがあるのでなかなか諦められません。現金は諦めるから財布だけでも返して欲しいのです。まだ数日なので「諦めるな」と友達などに言われましたが、もう出てこないと気落ちしています。防犯カメラのテープ等を見せてもらった方はいらっしゃらないでしょうか?

  • 財布の紛失

    クレジットカード、キャッシュカード、免許証などが入った財布を紛失してしまいました。勿論警察には届けたのですが、事務的な処理をされただけです。クレジットカード、キャッシュカードは失効の手続きをとったのですが心配なのは免許証を悪用されないかということです。その他何かやっておくべきことはあるのでしょうか。ご経験者のアドバイスをお願いします。

  • 財布紛失

    今日14時くらいに財布を落としました。 クレジットカード、キャッシュカード、健康保険証、Tカード、Pontaカード(クレジット機能無し)、診察券数枚、ポイントカード数枚入ってました。 あとレシート数枚、もしかしたら銀行ATMの残高照会の用紙と公共料金の払い込み控えも入ってるかもしれません。 最近バタバタしてお財布の中を整理してなかったのを後悔しています。 クレジットカード、キャッシュカードは利用停止にして警察にも紛失の連絡をしました。 ただ、保険証は確実に入ってたし、公共料金の払い込み控えなどが入ってるかもしれないので、借金に悪用されないか夜も眠れません。 悪用って顔写真がなくても出来るものなんでしょうか? 落としたカードでどう悪用される可能性があるかも分からなくてパニックです。

  • サイフを拾ったらどうしますか?

    たとえば、トイレの中で、前の人が置いていたサイフを拾ったとします。つまり、誰も見ていない状況です。 サイフの中には、一般に、現金やクレジットカードやキャシュカードや定期券などが入っていました。 その拾ったサイフをどうしますか? 個人的には、現金だけを抜き出して、あとは別のところに捨てておくという人が多い気がします。 なぜなら、以前僕が生垣の隅で拾った財布には、カードだらけで現金だけがなかったから。

専門家に質問してみよう