• ベストアンサー

先日、財布を落としてしまいました。

中には、現金とクレジットカードとキャッシュカード等が入っていました。もちろん、クレジットカードとキャッシュカードはすぐに止めました。後日、財布だけは戻ってきたのですが、現金とクレジットカードとキャッシュカードが1枚抜かれて戻ってきました。現金は諦めますが、クレジットカードとキャッシュカードが心配です。止める連絡はしたので大丈夫かとは思いますが(両方とも再発行の手続きはしました)、この2枚を何か悪用される可能性はあるのでしょうか?心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 177019
回答No.2

クレジットカード、キャッシュカードは、それぞれに止める連絡をしたのなら大丈夫です。落とされたカードを誰かが使用したとしても 銀行、クレジット会社の方で使用できない処理は出来ているのですから、問題ないと思います。逆に拾った人がそのカードを使用すれば防犯カメラにその拾った人の顔が映し出されるので、躊躇すると私は思います。

その他の回答 (2)

• hkinntoki7
回答No.3

今まで、クレジットカードを5枚以上なくしているけど悪用されたことはないです。

回答No.1

クレジットカードの使用停止の連絡をしていれば、悪用されませんので、安心して下さい。 財布の中から、取られたカードは、自動的に使用出来なくなるシステムとなっています。 本来であれば、すぐ、警察に、落し物で届けるのが、当然だと思いますが、現金が多く 入っていたら、ショックですよね。