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Norton Internet Security 2005 について

【Live Update】を行ってもホントにこのソフトがウェブアクセスしているのか心配になってしまいます。 だっていくらコンピュータをスキャンしてもウィルスが全くヒットしないのですよ!? これではソフトが機能していないのではないか?と疑わざるを得ません。 このソフトがウェブにアクセスしている(つまりインターネット接続がある)かどうかを確かめる方法はないのでしょうか??

みんなの回答

noname#14719
noname#14719
回答No.6

あまり詳しくないですが・・。 活動ログを見てみるのはどうでしょう? 「右下のNISのアイコン」をダブルクリック、左側の「Norton Antivirus」をクリック、左側の「レポート」をクリック、中央の「活動ログを表示」をクリック、すると左にずらっと並んでいるのをそれぞれクリックすると、それぞれ活動状況が確認できます。(ちょっと私には、難しいですが・・) 情報についての見方はsymantecのFAQにありました。 (symantec FAQ) http://www.symantec.co.jp/region/jp/techsupp/kb_search.html に、「 ログビューア 」と入れて検索してください。

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  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.5

心配であれば、以下の「テストウイルス」をダウンロードを試みてください。 このテストウイルスが検出、駆除されれば、正しく動作している目安となります。 http://www.trendmicro.co.jp/download/test-virus.asp AntiVirusが常駐していれば、ダウンロードを試みた際、もしくはダウンロード完了後に検出され、自動的に駆除されます。 (駆除されると言っても、「テストウイルス」ですので、駆除しなくても実害はありません) AntiVirusを常駐させていない場合、ダウンロードは完了出来ますが、ダウンロード後に手動スキャンを実行すれば検出されます。 (AntiVirusは常駐させる事を推奨) ちなみに、ウイルスバスター2005においては、ダウンロードを試みた際(eicar.comをクリックした際)にリアルタイム検索機能が検知し、ダウンロード実行を未然に防いでくれます。

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  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.4

医者に行って健康診断をしたら問題なかった という事と同じなんですが。 >確かめる方法はないのでしょうか?? ウイルス定義ファイルの日付が更新されるはずですが。

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  • skypapy
  • ベストアンサー率25% (54/216)
回答No.3

あなたがそのパソコンで此処に来ているのなら、大丈夫でしょう。 心配なら、ウイルスバスター オンラインスキャン http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp?i=big

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  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.2

Norton Internet Security 2005 を、手動で、LiveUpdateを行いまして、「最新です」と、表示されれば、最新になっています。 ウィルス対策、セキュリティ関係は、リアルタイムで、常時監視しています。 手動でウィルスチェックを行い、ウィルスがいないので有れば、全く問題有りません。 例えば、web上から、ウィルスが飛び込んで来た場合は、即座にウィルスを捕獲して、駆除します。 メールにウィルスが添付されていても、ウイルスを感知して駆除します。 独特のマークが出ますすら、すぐに解かります。

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  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.1

ウィルスが見つからないのは大変ありがたいことです。 Live Updateを手動で行うと接続状況が分かると思いますが、それだけでは不足でしょうか?

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