• 締切済み

Norton Internet Security調子悪い 

昨日シマンテックのオンラインスキャンをしたところ、C:\Documents and Settings\Owner\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5\9RJB5TCE\cbbs[1].htm は Bloodhound.Exploit.6 はウイルス感染!と表示されました。インターネット一時ファイル中のファイルだけでの本物のウイルスだろうと誤反応を起こしました。過剰反応だと思いますが正常にNortonが活動してるということですよねオンラインスキャンが(しかっり働いてイルいることが分かります)。けど自分が使っている NIS2005特別優待番の Norton AntiVirusでは感染とは表示されません。オンラインスキャンをする前にシステム完全スキャンを実行したところ、上記の文に書いたようにインターネット一時ファイル中のファイルだけでの本物のウイルスだろうという誤反応を起こしませんでした。 ていうことはしっかり働いていないのでしょうか?? Live Updateはしてウイルス定義2/17と最近のものです。圧縮ファイルもONにしてありますAuto-Protectと手動スキャンもです。これはNortonが過剰すぎるので、最近のNorton AntiVirusでは感染したことにならない様に改善されたのでしょうか??    

みんなの回答

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.1

手動で、LiveUpdateを行い、最新です。と、表示されれば、問題有りません。 最新の状態で、ウィルススキャンを行い、ウィルスが、検出されなければ、大丈夫です。 インターネットを起動して、[ツール」→「インターネットオプション」で、「ファイルの削除」、「Cookieの削除」を定期的に、行なってください。 そうすれば、ウィルスに感染しそうなファイルは、削除されます。 Temporary Internet Filesの中身は、削除されます。

zinnpuu
質問者

お礼

返事ありがとうございます。Cookieの削除やるようにします。常に最新の状態にしておくこが大事なんですね。教えてくださりありがとうございます。

関連するQ&A

  • ウイルスに感染してしまいました。

    先ほどシマンテックのオンラインスキャンをしたらどうもウイルスに感染しているようです。 内容が↓  ウイルスの状態: 感染! コンピュータは1個以上の既知の脅威に感染しています。117353 個のファイルをスキャンしたところ、 1 ハードディスク上のファイルが感染していました。 メモリ上でウィルスは見つかりませんでした。 コンピュータは何らかの既知のウイルスまたはトロイの木馬に感染しています。 シマンテック・セキュリティ・レスポンス サイト上で以下にあげられたウイルスの名前を削除情報として検索します。 C:\Documents and Settings\Owner\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5\9RJB5TCE\cbbs[1].htm は Bloodhound.Exploit.6 に感染しています。とでてきました。このウィルスは危険なのでしょうか?? なぜNorton Internet Security 2005特別優待番を使っているのに感染したのでしょう。ウイルス定義は2/17と最近の物なのに。昨日もシステム完全スキャンをして、脅威は見つかりませんとでたのに。手動の圧縮ファイルをスキャンONにしているのに。どうすれば、修復できるんでしょうか?教えてください。

  • スキャンの数が極端に減った原因(Norton Internet Security2007)

    Norton Internet Security2007をしようしています。 先週までに行ったウィルススキャンのファイル数は、300,000以上ありました。 昨日行ったウィルススキャンでは4,000ほどで終了しました。 もしかして何かに感染した?と思い、シマンテックオンラインでスキャンをすると115,000ほどのファイルをスキャンして終了しました。(今朝) オンラインの場合は、いつもより少なくなることは経験から知っているのですが、 昨日のスキャンファイル数が極端に減った原因がさっぱり分かりません。 オンラインスキャン後にもう一度、今までどおりスキャンしても4,000ほどのファイルスキャンで終了しました。 情報はこのくらいしかないのですが、設定等の変更は一切行っていません。 考えられること(原因)、対処はどのようにすればよいのでしょうか?

  • ノートンの異常

    Norton AntiVirusの動作がおかしくなって困っています。 Norton AntiVirus 2001を使用してます。 ウィルスチェックをしようとすると、 「ドライブCのブートレコードを読めません。 ドレイブの準備ができてることを確認して下さい」 というメッセージが表示されます。 後、右クリック→Norton AntiVirusを使ってスキャン を行うと、ハングアップします。 CPU使用率が100%になり、何時間待ってもスキャンが終わらない状態です(スキャン対象ファイル1個でも・・)。 今まで正常に動いていましたが、今月あたりから急におかしくなりました。 再インストールもしてみましたが、全く症状が変わりません。 ノートンのサイトのオンラインウィルススキャンを行ってみましたが、ウィルスに感染している様子はありませんでした。 色々情報を探してみたのですが、解決策を見つけることができませんでした。 アドバイスお願いします。

  • Nortonを入れているのにウィルスに感染

    MeでNorton Internet Securityをいれています。 Norton Antivirusでしょっちゅうスキャンして問題なしで完了していたので安心していました。ところがある日Trendmicroのオンラインスキャンでチェックしたところ ウィルスが12件検出されました。感染していたのは「RESTORER Folder」でSymantecのWEB情報に則って駆除 し、今は問題ありません。WEBのどこかにRESTOREフォルダーに感染したときは通常のスキャンでは検出されないことがあると書いてあったことの記憶がありますが。しかしウィルスメールを開いたこともないし、ウィルスソフトを入れているのに何故感染したのかわかりません。又Nortonでスキャンしても検知されないのも納得できません。何のためにソフトを買ったのかと思ってしまいます。

  • Norton Internet Security 2005 Online の Norton AntiVirusの注意について

    OSはXP SP2です。 Norton Internet Security 2005 Online をインストールしています。しかし Norton Internet Securityの中の「状態と設定(S)NortonAntiVirusの『注意』」がどうしても 消えません。。 Norton AntiVirusの詳しい状況からNorton AntiVirusのシステム状態は「問題ありません」とあります。 しかし 「注意」が気になります。 今まで ヘルプとサポートから LiveUpdate(L)を行いシステムの完全スキャンも行ったのですが ダメでした。 どうしたらよいでしょうか?教えていただきたいと思います。

  • ノートンインターネットセキュリティのインストールについて

    コンピュータにプレインストール済みのノートンインターネットセキュリティを更新しました。それでウィルス定義ファイル他をアップデートしたのですが、なぜかウィルス定義ファイルだけが更新されないのです。ダウンロードはできるのですが、インストールができません。「アンチウィルスの内部エラー」と表示されます。HPで調べて、「Liveupdate」プログラムの再インストールを試みましたが、「最新」だそうです。次に「オンラインスキャン」もやりましたが感染はありませんでした。最終手段として「アンインストール」「再インストール」が書かれているのですが、プレインストールされたものなので、アンインストールしたあとどうやって再インストールしたらいいのかわかりません。CDなんてありません。 どうすればいいのでしょうか?せっかく「お金」を出して更新したのに、定義ファイルが古いままでは意味がありません。 詳しい方、よろしくお願いします。シマンテックの電話もかからなくて困っています。

  • Yahoo!BBセキュリティ(Norton Internet Security)について

    皆様、明けましておめでとうございます。 早速ですが、よろしくお願いします。 Win98を使っています。 このパソコンにはもともと「Norton AntiVirus」が入っていましたが、ずっと更新を怠っていました(汗) 先日ADSL(Yahoo!BB)を開通したので、 BBセキュリティ(Norton Internet Security)をインストールしました。 (元から入っていたNorton AntiVirusはアンインストールしました。) 先ほどNISを開いてみたら、 Norton AntiVirusの「システムの完全スキャン」と「ウィルス定義ファイル」に赤い×印が付いていたので、 スキャンとLive Updateの実行をしました。 こんな風に、定期的にNISを開いて更新などをすればいいのですか? BBセキュリティのページで「接続する度に常に最新版になっている」と書いてあった気がするのですが(気のせいかも・・・)、それとは別問題でしょうか? それと、更新さえまめにしておけば、 あとは常駐させておけばいいだけですか? 他に何か設定や定期的に実行をする項目がありますか?? 新年からトンチンカンな質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • Norton AntiVirusが正常に動作しません。

    Norton AntiVirusを起動すると以下のメッセージが表示されます。 システム状態:緊急に注意が必要です Auto-Protect オフ システムの完全スキャン 未完了です ウイルス定義ファイル エラー Auto-Protectを有効にするを押すと 「Norton AntiVirusに内部エラーがありました 4002.517」と表示されます。 システムの完全スキャンで今すぐにスキャンを押すと 「Norton AntiVirusがコンピュータをスキャンできませんでした。 Norton AntiVirusのコンポーネントが見つからないためです。 3019.6」と表示されます。 それからLiveUpdateも実行できない状態になっています。 「LU1814:LiveUpdateが更新リストを取り込めませんでした LiveUpdateが利用可能なシマンテック製品とコンポーネントの 更新版のカタログファイルを取り込めませんでした。 インターネットに接続できることを確認して LiveUpdateを再び実行してください。」と表示されます。 インターネットは正常に接続されています。 Norton AntiVirusを正常に動作できなくするウイルスもあると書いてあったので オンラインウイルススキャンをしてみると1件感染が見つかりました。「WORM_AGOBOT.HM」です。 シマンテックやトレンドマイクロのホームページに接続できなくする機能があるらしく シマンテックで調べようと思ってもトラブルシューティングなどのページが開けません。 もうわけのわからないことばかりで困っています。 是非回答の方をよろしくお願い致します。長々とすいませんでした。

  • 突然調子が悪くなりインターネットができません

    Norton Antivirus2002を使っています。 いままで何も問題なかったのですがパソコンを起動した時にタスクバーのNorton Antivirus2002無効になり手動で有効にしなくてはなりません。自動で有効に戻すにはどうすればよいでしょうか?   Norton Antivirusを開くをクイックしても反応がなく時々開きます。 デスクトップのNorton Internet Securityも開くことができません。 文字入力の際、変換するのに時間がかかるようになりました。 今まで見れたサイトが「ページを表示されません」と表示されます。 TOPページなどは見れるのです。  例えば懸賞に応募する時やログインが必要なページは先に進めなくなりました。 Norton Antivirus2002も数日で期限切れなのでサイトで購入しようと思っても買い物カゴまで入れる事はできるのですが、その先は「ページを表示されません」となります。 上の質問はすべて同じ2週間前に起こるようになりました。 ウイルスに感染したのでは?と心配なのと、どう対処したら良いかわかりません。 誰か教えてください。

  • ノートンインターネットセキュリティ2004について

    ウィルスに感染してしまったようなので今日ノートンのソフトを買いました。スキャンをしたところやはりウィルスにやられていましたが、削除できないまま時間がなくなってしまったので何もレポートしないでそこで止めてしまいました。 そういう場合、 (1)あとでまたスキャンの結果を見ることはできないでしょうか? (2)やはりまたスキャンを初めからしないとだめなのでしょうか? (3)また未処理のウィルスがある、というような表示はどこかに出るのでしょうか? ガイドブックやヘルプも見てみましたがよくわからないので教えて欲しいのですが。