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Norton Internet Securityで…

3ヶ月程前から最新版のウィルス定義ファイルのLive Updateが出来ません。 何度試しても「ホストに接続できません。更新版の取得中に内部エラーがおきました。しばらくして更新版の入手を試みてください。再び失敗した場合にはLive Updateを再インストールしてください。」と表示されるようになりました。 しかし、再インストールしようとすると「お使いのバージョンはすでに最新版です」と表示されます。 どうしていいか分からず困っています。 もし原因がお分かりの方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。 心当たりとしては、ホームページを作るのにかなりのファイルやフォルダを作ったので、容量がいっぱいになってしまったのかな…と。 でも、削除の仕方も分かりません…。

質問者が選んだベストアンサー

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  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.4

>只今確認してみたところ「LU1803」というエラー番号が表示されました。 友人と同じエラーです。 下記URLより、新しいlusetup-lt.exeをダウンロードしまして、インストールしてください。 これで、直ります。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/4aefaadc9d7b2aef8825694c005b6a08/6ada5611a6a0863949256c1a003dbdc6?OpenDocument&csm=no&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/4aefaadc9d7b2aef8825694c005b6a08/6ada5611a6a08639492
charappoko
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! インストールしました。昨日手動で最新版に更新したのでまだ確認はしておりませんが、次回は無事Live Updateできることを祈ります。 何度も申し訳ありませんでした。とっても助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.3

OSは、WinXPでしょうか???。 Norton Internet Securityのバージョンは2005年度版ですか???。 NortonAntiVirusの項目で、有効期限の確認をしてください。 問題有りませんか???。 >心当たりとしては、ホームページを作るのにかなりのファイルやフォルダを作ったので、容量がいっぱいになってしまったのかな…と。 Cドライブを選んで、右クリックしまして、プロパティをクリックします。 ハードディスクの残容量は、どの位有りますか???。 >でも、削除の仕方も分かりません…。 不要ファイルと思われるものを選んで右クリックします。 そこから、削除を選んでください。 ゴミ箱に移動します。 もう一つは、不要ファイルを摘まんで、ゴミ箱に入れます。 これで、ゴミ箱に移動します。 本当に要らないのであれば、ゴミ箱を右クリックしまして、削除してください。

charappoko
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます。 有効期限は8月までなので、まだ大丈夫だと思います。 ハードディスクとローカルディスクは別のものでしょうか?…こんな事も分からず、お恥ずかしいのですが…。それならば、使用量が13.7GB、空きが22.3GBでした。 空き容量の確認とファイル削除の仕方のやり方がわからず、ずっと困っておりましたので、本当に助かりました。 どうもありがとうございました。

noname#102986
noname#102986
回答No.2

少し分かりにくい点があったのですが、「ホストに接続できません。更新版の取得中に内部エラーがおきました。しばらくして更新版の入手を試みてください。再び失敗した場合にはLive Updateを再インストールしてください。」というエラーには、「LU○○○○」の様なエラー番号は出ていませんでしたか?もし出ていないなら、Live Updateの設定を下記のURLの手順で「対話モード」にしてエラー番号が出るか確認してください。それによっては、再インストールしなくても改善する可能性も考えられます。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/4aefaadc9d7b2aef8825694c005b6a08/42c64a68ebb4e57349256e71001a9b33?OpenDocument&csm=no&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode= また、Live Updateを再インストールしたいのであれば、http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/4aefaadc9d7b2aef8825694c005b6a08/aa5ec70c1e4f946349256d19000b1900?OpenDocument&csm=no&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode= を参考にしていただければよろしいかと思います。 エラー番号が出るのなら、そのエラー番号を補足していただければ幸いです。

charappoko
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 只今確認してみたところ「LU1803」というエラー番号が表示されました。 どういった事が原因か教えて頂けますでしょうか? どうかよろしく御願いいたします。

  • dial8675
  • ベストアンサー率26% (42/159)
回答No.1

アップデートの期限切れではないですよね? シマンテックのホームページからウイルス定義ファイルをダウンロードできます。これで定義ファイルの更新は手動ですが可能です。 http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/defs.download.html 再インストールするには多分、アンインストール(削除)する必要があると思います。コントロールパネルからプログラムの追加と削除で削除してから、(再起動後)再インストールをしてみてください。

参考URL:
http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/defs.download.html
charappoko
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。 アップデートの期限切れという事はないと思います。今応急処置として、教えていただいた通りダウンロードしました。こんな事が出来るなんて知りませんでしたので、とっても助かりました。 アップデートができるようになるまで、この方法で対処していきたいと思います。ご丁寧にありがとうございました。

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