• ベストアンサー

苦しくてしょぉがないです・・・

mantikiの回答

  • ベストアンサー
  • mantiki
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.3

こんばんわ。好きな相手の気持ちがわからない時って本当に辛いですよね!率直な感想としては、彼の恋愛としての気持ちは50/50(微妙すぎてわからない!)と思います。ただ、確実にm-tさんを嫌いではないと思います。もうすっかり大人になってしまった私としては、思わせぶりな内容がメールにあるという事なので、恋の駆け引きを上手にしてみたらどうかな。と思ったりします。返信メールを簡単な文章にして、そっけなくしてみるとか・・。その後の反応をみてはどうかしら。ただ、あまり度をすぎると相手が引いちゃうし、数回のメールのやり取りの温度を変えてみたらいかがですか?もちろん、素直にぶつかるのが一番いいのでしょうが、怖いですよね!『会いたいけど、会えない』はすごく辛いので、あまりその状態が続くと、変に思い詰めて、この恋自体がしんどくなっちゃう。友達の元彼とあって、おつき合いすることになった時は大丈夫?とも思うけれど、好きな人と思いが通じ合う結果になる事祈ってます。まだ若いし、好きな人がいなくて、「出会いがないかなぁ」と思う寂しさよりマシだわ!位の意気込みで、ぶつかってみたらどうでしょう!頑張ってくださいね!

m-t
質問者

お礼

ありがとうございます。本当微妙ですよね(笑)私にかけひきができるかどうか・・・汗)とりあえずあたってみます!!

関連するQ&A

  • 告白してから??それとも??

    はじめまして~~☆現在、学生で恋してる女の子です。 バイト先の人に片思い中なのですが、想いがまったく伝わらなくて悩んでます・・・・。彼が私のことを好きではないことは分かってて、あまり恋愛対象として見てないようです↓↓(泣) そこで!!振られるの覚悟で「好き」と伝えてから、振り向いてもらえるように頑張るのと、言わないで地道にアピールするのと、どっちが良いと思いますか?? ちなみに、彼と会えるのは週1回あるかないか位で、彼はあと2ヶ月位でバイトをやめてしまいます・・・。時間がなくて焦ってます~~っ(><)アドバイス、お願いしますっ!!!

  • 誘う勇気がありません

    こんにちは。女子大生です。 バイト先で一目惚れして、バイトの打ち上げで話してメアドを交換してバレンタインデーに手紙つきのチョコレートを渡した同い年の片思いの人がいます。 勇気を振り絞って私からお茶に誘ったら乗ってくれたんですけど、3月の中旬まで実家に帰っているらしくて、返ってきたら連絡するということだったのですが、いまだにメールがきません(泣 自分からメールすれば良いだけの話なんです・・・でも彼はメールを打つのが面倒といっていたので、メールを送っても迷惑かもしれないと考えるとメールする勇気がありません。 連絡を待っていたので、月の終わりごろからメールを一通も送っていな状態です。今更な気がするのですが、何とかして一回だけでもいいからデートしたいのです。 どなたか私に勇気を下さい。アドバイスをお願いします。

  • 何で気まずくなるの?

    私はバイト先の年下の男の子が好きで、ずっと片思いでいるのが辛かったので告白してしまいました。答えは「考えさせて」でしたが数日後メールで断られました。告白したときに「女の人が嫌い」だとか「付き合うことに興味がない」だとか「過去にいろいろあった」と言われました。気を遣ってかもしれませんが、私がどうだから付き合えないということは一言も言われなかったので最初は諦めたくなかったのです。彼なら絶対気まずくならないだろうと自信があったのですが最近ちょっと怪しい感じなので困っています。振られて初めてバイトが一緒だったときは今までどおりで接してくれました。それから何回か一緒に入ったときも普通に話しました。しかしある日を境に態度がおかしくなってしまったのです。彼は今までもたまにそういうことがあったので元に戻るだろうと思っていましたが、どうも連続して態度がおかしいのでこれは私のせいだろうと解釈しています。何で告白したら気まずくなるのでしょう?今までどおりにしていて変に期待されるのが困るから?今は何の期待もしていないしこれまでの関係のままでいたいと思っています。私が普通にすれば解決する問題だと思っていました。けれど態度がそっけないと怒っているみたいに見えて私まで怖くなって話かけづらいのです。前はからかったりできたけど今はとてもじゃないけどできません。露骨に避けてる感じには見えないのですが、前はすごいよく話していたので態度が一目瞭然なのです。

  • バレンタインに告白

    私は片思い中の人がいます。バイト先で知りあいました。私はバイトを辞めて2年経つんですが、その人が気になって他の人を好きになれません。 私は22才で相手は31才です。その人とは、二人で水族館に行ったり、ご飯を食べに何回か行ったこともあります。相手は仕事が忙しくてあんまりメールを返してくれません。私はその人にチョコレートをあげて告白しようと思うですが、相手は私のことどう思ってるのでしょうか!?ちなみに直接働いてるところに持ってたら迷惑でしょうか?

  • 振ったのに思わせぶりな彼の態度

    9月初めに私(24歳♀)が片思いをしていた相手(同い年)に告白して、撃沈した彼についてです。 元々彼とは私のバイト先(コンビニ)のお客さんで(近くで働いていてご飯を買いにくる)、友人に少し繋がりがあったので紹介してもらい、そこから仲良くなりました。 で、紹介してもらってから気持ちが焦ってしまい、二人で会って二回目の時にお互いのこともよく知らないうちに告白したのですか「今は本当に誰とも付き合いたくないからごめん。俺の気持ちわかってほしい」と見事振られ、じゃあ友達としてこれからもよろしくねとおわりました。 それからも彼も気を使ってくれてか私のバイト先には毎日きてくれます。やさしいけど振られたから早く忘れなければと思っているのですが、彼が私に気を持たせるような行動をとるのでいつまでも彼のことが頭から離れません!具体的には ・バイト先に来た時に私が店内にいるとにこにこしながら近づいてきて喋りながら体にやたら触れてくる。 ・今まで用件のみしかメールしなかったのに、私が新しい仕事を始めるときに(バイトは副業です)突然「明日から仕事がんばって」と彼からメール。 ・彼からの食事の誘い ・食事の後のまたどこか食事行こうと彼からメール。 ・仕事ですごく疲れた時に電話したら、「またいつでもかけておいで」と優しい言葉。 やさしさ故に…?の行動だと思うのですが、男の人は自分が好かれていると分かってたらこんなにやさしくするものなのですか?まだ可能性があるかも…とわずかな期待を持ってしまいます。バイト先でも週1.2回は必ず会うので忘れるにも忘れられないです。 かといってもう一度告白する勇気はでないし… 真面目な人なので遊ばれているということはないです。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? どうしたらうまく忘れられますか?

  • 後輩に片想い中です

    今、同じバイト先の後輩の子に片想いしてます。 私が21、彼は20歳です。 同じ大学の学部違いです(キャンバス広くて会うことはほぼないですが) 今は、先月末、バイト先の大きな催で一緒に幹事をやり、元々いいなぁと思っていた気持ちが片想いだったと気付いた状況です その催しの後も、打ち上げをしたり等でメールしていて、その後も試しにと思い、私がバイトで落ち込んだことをメールをしてみたりしました 全て優しく返事が返ってきて、雑談なども含め、毎日何かしらのメールのやりとりはしているんですが… 後輩だから返してくれているような気もします… 片想いだと自覚したのも最近なので、焦ることはないのはわかっているんですが、脈があるのかないのかがあまりにもわからなくて… メールの内容が優しかったり、夜にメールすることが多いとはいえ、寝るタイミングぎりぎりまで メールを続けてくれたりというのは、少しは期待してもいいものでしょうか? 今まで年下と付き合った経験がないので、いまいちわかりません(>_<)

  • 1年間片思いだけど・・

    1年間片思いだけど・・ こんにちは。 私には片思いして一年になる男性がいます。 同じバイト先で、バンドをしている人です。 彼女はいません。 自分から誘うのは苦手で、これまで、私からさそって、三回ほど二人で飲みに行ったりはしました。 バイトの周りの人は付き合ってると思っていたみたいです。 最近は二人で帰っていると、映画最近見てないんだよね~とか、豊島園(遊園地)に今年は行きたい!とか男性は言っています。 だけど、気になるのは、私が「いいねそれ」とか「そ~なんだ」と言うと、でも金もないし時間もないんだよね~と言うので、正直誘い辛いです>< そもそも、そんなことを言うとゆうことは、私からは誘わないほうがいいってことかなと思っています・・・ しかも、数日前の私の誕生日の日に、後輩が「プレゼントあげないんですか~?」と言ったら、「でもお金ないしな~」と言っていたみたいです。 何だか、、ショックでした。 普段は正直でどちらかとゆうとシャイな人です。 バイト中は顔色をとても気にしてくれて、たまにちょっかいをかけてきます。笑 ここからどうしたらいいのか、正直わかりません・・>< ご意見どんなことでもいいのでお願いします。

  • 片思い(19女→25歳男)

    大学2年の女です。 バイト先の5つ上の人に片思いしています。 バイト先で知り合って9ヶ月になります。 最近ようやく連絡先を交換し、たまにメールしています。 俺が彼氏の分まで優しさをあげるよ。とか言ってくれるし、一緒にバイトあがったときは、送ろうか?と言ってくれます。 しかし私が奥手過ぎて、えーけん、大丈夫だけんさっさ帰れとか思ってもないことを言ってしまいます(泣) どうしたら素直になれるのでしょうか、、 それと、まゆゆが好きとのことだったので、早速明るい髪を真っ黒にしてみたのですが、どういうヘアアレンジがかわいいでしょうか? 因みに色白童顔普通体系身長高めです。

  • メールの返事が返ってこなくて不安です…

    バイト先で気になる人がいてつい最近思いきってメアドを聞きました。彼とは2人で遊んだりとそこまで仲はよくありませんが,バイトが一緒の日は少し話したり,笑い合ったり,よく面白い人とかを見てアイコンタクト?することが多いです。メアドを聞いたその日に5通あたりメールして、2日後にまた違う話題でメールしていたのですが、10分置きぐらいに続いていたメールが突然に来なくなって…泣 返事がくるだろうなと思っていた内容なので尚更ショックでした ちなみにメールが来なくなって3日経っています。 4日後にバイトが一緒なので彼に会うと思うのですが、 その時に少しふざけた感じでメールが来ないことについて彼に問いかけてみようと思っています。 こういうのってやっぱりうざがられたりするんですかね。 メールで、なんでメール返してくれないの?と送るのも逆にうざがられたりするんじゃないかと思って… 考えれば考えるほどマイナス思考になってしまいます。 みなさんならどうしますか? 彼は少しシャイなような感じですが、ノリが案外いい人です。 用事がない限り自分から女の子に話かけたりしない人で、メールとかめんどくさそうなイメージがあります

  • バイト先の人が好きなのですが…

    男性の皆さん回答よろしくお願いいたしますします。 私今1年くらい前からずっとバイト先の男性に片思いしています。 その人は違う店舗のお偉いさんなので毎日会える訳ではないのですが、ある日その人バイトのことで違う店舗の人なのに助けられてあっけなく好きになってしまいました。 しかし、私には四年付き合った彼氏がいたので好きになる資格はないし、バイト先の人なので告白する気にもなれませんでしたが、日を追う毎に好きになる一方。 その事が直接的な原因ではないのですが、彼氏とも別れ、別れたので連絡先を聞くぐらいいいだろうと思い連絡先を一年片思いしたうえにやっとこの前初めて聞きました。 しかし、なんだかこのままバイトやめるまでずっと思い続けるのは辛い。いっそのことフってほしいと思い告白しようと思い電話して 一年ぐらい前からずっと気になってました。この前彼女いないって言ってたじゃないですか?もし、良ければ一回だけでもいいのでどこかに一緒に行きませんか? と言ったところ 気持ちは凄く嬉しいです。 でも歳が違い過ぎるよね?(10歳ぐらい違います。) うーんでも一回だけなら遊びに行ってもいいよ いつにする? と言われ日程を決めてしまいました。 この時はフラれたショックと遊んでもらえる嬉しさでなんだかよく分からずやったーと言ってしまいましたが、よくよく考えたら一回だけなんて遊んでもツラくなるだけですよね? でも本当に好きなので遊んでもらいたい気持ちはありますが、もう傷つきたくないのもあります。 相手は何を思って貴重な週に1回の休みに私を遊んでくれようと思ったんですかね? やはり、私を哀れんで誘ったんですかね? 男性の皆さん回答よろしくお願いします。