• ベストアンサー

何で気まずくなるの?

私はバイト先の年下の男の子が好きで、ずっと片思いでいるのが辛かったので告白してしまいました。答えは「考えさせて」でしたが数日後メールで断られました。告白したときに「女の人が嫌い」だとか「付き合うことに興味がない」だとか「過去にいろいろあった」と言われました。気を遣ってかもしれませんが、私がどうだから付き合えないということは一言も言われなかったので最初は諦めたくなかったのです。彼なら絶対気まずくならないだろうと自信があったのですが最近ちょっと怪しい感じなので困っています。振られて初めてバイトが一緒だったときは今までどおりで接してくれました。それから何回か一緒に入ったときも普通に話しました。しかしある日を境に態度がおかしくなってしまったのです。彼は今までもたまにそういうことがあったので元に戻るだろうと思っていましたが、どうも連続して態度がおかしいのでこれは私のせいだろうと解釈しています。何で告白したら気まずくなるのでしょう?今までどおりにしていて変に期待されるのが困るから?今は何の期待もしていないしこれまでの関係のままでいたいと思っています。私が普通にすれば解決する問題だと思っていました。けれど態度がそっけないと怒っているみたいに見えて私まで怖くなって話かけづらいのです。前はからかったりできたけど今はとてもじゃないけどできません。露骨に避けてる感じには見えないのですが、前はすごいよく話していたので態度が一目瞭然なのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • horyz
  • ベストアンサー率21% (29/136)
回答No.3

これまでの関係でいたいなら、彼にそう伝えればいいんじゃないかな。 男でも女でも振った相手に少し冷たくなってしまったり、距離を置こうとしてしまうのはしょうがないと思います。 知らない人ならまだしも、以前仲がよかったならきっと相手を傷つけたり・期待を持たせたりするのはいやだと思ってるんだと思いますよ。 個人的には振られてしまったなら、距離をとったほうがいいと思います。そうじゃないといつまでも好きのままで前に進めないよ。 独り言として流してください。

candypop41
質問者

補足

回答ありがとうございます! 最初は諦めたくなかったので普通にしていようと思っていました。 けれど同じバイト先で働く者として人間関係でぎくしゃくするのは嫌だし 彼と今までどおり話していたほうが何倍も楽しいことが分かりました。 やっぱり彼に伝えたいと思うのですが、今までどおりの関係でいたいって伝えて修復できるものなのですか?逆にもっとぎくしゃくしたりしちゃわないですか?

その他の回答 (2)

  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.2

幾つの方かはわかりませんが 男にとって年上より年下! という強い意志がある人もいます  ですから気にしなくとも良いと思います 合わなかっただけですから。   あとぎくしゃくする件ですが、こう言ってあげてください「この前はごめんなさい」 「あのあとね すごく反省しました」 「恋ってむずかしいよね」 「ありがとうね」   「よし! 新しい恋見つけるよ」 「仕事がんばろ」って  あっさりした感じで 言っておきましょう。  まだ未練があるのでは という感じをきっぱり否定しておけばいいのではとおもいます  

candypop41
質問者

お礼

回答ありがとうございます! あまりにかれの態度があからさまになってきて辛くなったら 言おうと思います。気まずくなるぐらいなら恋愛感情より今までの関係でいたいですもん。

  • mobius
  • ベストアンサー率42% (113/265)
回答No.1

多分・・・ですが・・・ 告白を断ってしまった自分 vs 女嫌いな自分 という構図があるのかも・・・ あとですね、私も女性と交際するよりも、友人とバカやってる方が楽しい時期がありました。その頃だと、 「あ~もう、ウットオシイなぁ」 と思ったと思います。 ヒドイ言い方かもしれませんが、その男の子は、あなたのことを女性とは見ていなかった可能性が高いです。 それが、告白されたことで、女性として意識して・・・んで、んで・・・と暴走・・・っと。 気まずくなった原因の私なりの分析です。 今後どうする、はあなたなりに考えてください。 (どうしたい、という方針も無いので) 33歳、PC自作erなオッサン 拝

candypop41
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど・・・そういう考え方もあるのですね! ん・・・確かに私は男っぽいし彼にも男友達的な感じに接せられてた感はあります。また男みたいに見られるよう頑張ります。

関連するQ&A

  • 告白返事待ちの好きな女の子との接し方

    大学4年生です。同じバイト先の大学2年生の女の子(3歳年下)にかれこれ半年くらい片思いしていて、接し方に悩んでいます。 ・1年近く一緒に働いています。仲良くなって一度だけ二人でご飯に行ったことがあります。 ・クール、大人しい、少し無愛想というか淡白で話しかけにくい、自分から喋ろうとせずスキがない感じです。が、実は一度喋りだすと結構いろいろ喋ってくれます。 ・実は先日告白したのですが、「バイトの先輩としてみているのでお付き合いできない」と言われたのですが、「それはわかってるから、少し考えてみてくれる」とお願いしたところ承諾しもらい、お返事は保留になってます。その影響があることはもちろん否めません。 ・ただし、告白前も告白後も同じバイト先なのでお仕事の話はドンドンできます。が、逆に言うとそれ以外の話は全くできません。 そのような背景の中、最近更に自分の中でどういう風に接したらいいのかかなり悩んでいます。 周りに相談したら普通にしたらいいとよく言われるのですが、もはや何が普通なのかわからなくなってしまいました。 また、かれこれ告白してから2週間返事を待っているというのも、経験したことのない状況ということもあり、どういうふうに今後やったらいいかもわかりません。 もしよければこれらに関してアドバイスをいただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 告白返事待ちの好きな女の子との接し方

    大学4年生です。同じバイト先の大学2年生の女の子(3歳年下)にかれこれ半年くらい片思いしていて、接し方に悩んでいます。 ・1年近く一緒に働いています。仲良くなって一度だけ二人でご飯に行ったことがあります。 ・クール、大人しい、少し無愛想というか淡白で話しかけにくい、自分から喋ろうとせずスキがない感じです。が、実は一度喋りだすと結構いろいろ喋ってくれます。 ・実は先日告白したのですが、「バイトの先輩としてみているのでお付き合いできない」と言われたのですが、「それはわかってるから、少し考えてみてくれる」とお願いしたところ承諾しもらい、お返事は保留になってます。その影響があることはもちろん否めません。 ・ただし、告白前も告白後も同じバイト先なのでお仕事の話はドンドンできます。が、逆に言うとそれ以外の話は全くできません。 そのような背景の中、最近更に自分の中でどういう風に接したらいいのかかなり悩んでいます。 周りに相談したら普通にしたらいいとよく言われるのですが、もはや何が普通なのかわからなくなってしまいました。 また、かれこれ告白してから2週間返事を待っているというのも、経験したことのない状況ということもあり、どういうふうに今後やったらいいかもわかりません。 もしよければこれらに関してアドバイスをいただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 区切りをつけるべき?でも後につなげたい。

    バイト先で知り合って、ずっと片思いだった女性がいます。 連絡先を教えてもらったりいろいろ頑張ってはいましたが、バイトのシフトがかみ合わないため、あまり話すことも出来ずにただ時間が過ぎていくばかりでした。 また彼女には他に好きな人(片思い?)がいるらしく、たまにバイト先で会ってもそっけない態度をとられてしまいます。 まだ告白はしていませんが、僕の気持ちはもうばれている状態です。 今はメールや電話もしていません。 そんなどうしようもない状態なのですが、 ぼくにはどうしても実現したい夢があるので、 今住んでいるところから暫く離れることを考えています。 普通だったらこれを機会にあきらめろよと言いたくなるところですが、実は引越しをする前に彼女と二人で会える機会があります。(詳しくは言いませんが、会ってくれると思います。) その時に区切りをつけるために無謀なことを承知で告白しようか、迷っています。 でも、もしできるなら夢を実現した後にもう一度彼女に会いたいとも思っています。 だから手紙を書いてその時に渡そうかなとも考えています。 こんな僕に何でもいいので、アドバイスください。

  • 年下の女性を好きになったのですが・・

    私は24歳の男性です。現在バイト先の18歳の女性を好きになっています。 今まで何人かの女性と付き合いましが、年下は初めてで困っています。 彼女は学生で一人暮らしをしています。3ヶ月前にバイト先に新人で入ってきて自分が一目惚れしました。 告白はしたのですが(1ヶ月に1回ペース計3回)そのたびに「今はまだ付き合うとかは・・・」 という返事です。3回も断られているのだからあきらめればいいのですが・・。 彼女のわからないところは、遊びに誘っても断りはしない。週何回かお泊りにくるSEXはないですが、一緒のベットで寝ています。 この先自分はどうしたらいいのでしょうか?悩み中です。

  • 男性の方に聞きたいです!

    はじめまして。 何ヶ月か前に、バイト先によく来るお客さまが私の事を好きになったと言っていた、と他のスタッフから聞きました。それを聞いてから妙に意識してしまいましたが、その彼は来る度私に話かけてくれていました。しかし、ある日を境に彼の態度が変わってしまったんです。前ほど話かけてくれないし、なんか怒ってるようにも感じられます…。何がいけないんでしょうか?彼の気持ちがいきなり冷めたんだとしたら…悲しいです。ちなみに私は22歳で彼は私より2歳年下です。 よろしくお願い致します。

  • 手紙での告白

    私は今バイト先の年下の女の子に片想いをしています。10月いっぱいでその女の子がバイトを辞めてしまうのでその前に告白したいと考えています。そこで質問なのですが、手紙での告白はやはり少し重いでしょうか?すでにバイト先の人に何人かに同じ質問をしたのですが、より多くの意見を聞きたくてこの掲示板に質問します。 ご回答よろしくお願いします。

  • 片思いです。。。

    私は今、片思いしてます(´・_・`) 相手の気持ちが分かりません。 バイト先の一つ下の子です。 その片思いの人と仲良い男友達から聞いたのですが、片思いの相手には、私の気持ちがバレているらしいです。 でも、俺は◯◯(私)のこと好きじゃないって言ってたって友達から聞きました。 でも普通にLineや話したりしてて、前も雨降ってたので、車で家まで送ってくれました。 ご飯も2人で行きました。。。 私の好意がバレてるのに、避けられてないのは嫌われてはないんだろうな、とおもうのですが、好かれてもないなって感じなんです。 私が話したことに普通に返してくれるって感じです。 (最初に俺は好きじゃないけどっていうのは、本当なんだとおもいます。) 相手の気持ちが本当にわかりません。。 なんで雨でもバイト先から私の家まで20~30分かかるのに送ってくれたかとかもわかりません。。 告白したいんですけど、怖くてできないんです。。。 どうしたらいいか、アドバイスほしいです( ; ; )!

  • 男の人ってわかんない

    たぶんこんな質問ってたくさんあるだろうな、とは思いつつ・・・ 私は普段は事務員をしている20代の普通のOLです。 週末の夜はバイトをしていて、そのバイト先の男の子に2年以上片思いをしています。その彼は1つ年下で、もう3年ぐらい一緒に働いています。 彼はそのバイトだけで生活していて、昼間は自分の好きな事の為に頑張っています。何度も告白しようと思ったのですが、私に対する態度が他のバイトの女の子に 対するものと変わらない事に気づいてからは、告白は諦めることにしました。 でもやっぱり好きなんですよねぇトホホ... そこで男性の方に質問です!自分の好きな子と、ただの仲のいい人とは、接し方に どんな違いがありますか?小心者なので何か手がかりが欲しいんです。よろしくお願いします。

  • 異性とのメールのやり取りが連続で約1ヶ月

    続いています。これって付き合ってるみたいなんですけど、別に普通でしょうか? 連続で約1ヶ月って考えてみるとすごいと思うんですよね。付き合ってもないのに。 私は18歳の女です。 ほとんど私からメールを送るんですけど、連続で20通くらいはやっています。 付き合う一歩手前って感じでしょうか? 片思いなんですけどね。でも、もっと好きっていう気持ちが高まったら告白しようと思っています。 今、自分の気持ちが微妙なので。 よろしくお願いします。

  • アドレスを聞いて嫌な顔をされるのが怖い。

    大学生の女性です。 バイト先に好きな人(2つ年下の高校生)がいて、アプローチに悩んでいます。 私が今まで好きになった人は、ほとんど一目惚れに近かったのであまり喋ったことがなく、 ドギマギしながらアドレスを聞いて、メールをして遊びに誘って...という感じでした。 そして誘いを断られたり、遊びに行ってもあまり喋れずでした。 なのに我慢できなくなり告白して全て玉砕しています。 でも今回好きになった人は、今までとは順序が違うんです。 普通に直接話すし、ふざけ合ったりする関係です。 なのにアドレスは知らないし(出会ってまだ1ヶ月たっていません)、 もちろんバイト先以外で会ったこともありません。 嫌われていないのは確かですが、ただのバイト仲間としか思われていないというのも何となく感じます。 進展させるにはやっぱりメールかなと思いますが、 ふざけ合う関係なのに改まってアドレス聞くのも「何で!?」って思われるだろうし、 私の事を何とも思っていないだろうから、聞いて嫌な顔をされるのが怖いんです。 私はどうしたら良いのでしょうか? 初めての経験で困っています。 よろしくお願いします。