OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

錫って?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.154828
  • 閲覧数240
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 14% (1/7)

誰か知りませんか?
錫の結晶格子。体心?面心?六法最密?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 29% (8/27)

確か体心でも面心でも六方でもなかった気がしますが・・。
確か体心でも面心でも六方でもなかった気がしますが・・。


  • 回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「Sn」 ・α-tin: a cubic structure ・β-tin: a tetragonal structure ご参考まで。 ...続きを読む
以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「Sn」
・α-tin: a cubic structure
・β-tin: a tetragonal structure

ご参考まで。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 64% (700/1089)

> 体心?面心?六法最密? というようなレベル(かなり高い,という意味です)の方なら, こういうことは化学辞典,理化学辞典,百科事典など, を引くことを習慣づけるようおすすめします. 権威ある辞典の記述は一流の専門家が心血を注いで書き, 他の専門家のチェックも入った信頼性の高い情報です. 私の手元にあるものでは,例えば理化学辞典で「スズ」を引けば載っています. それをコピー&ペース ...続きを読む
> 体心?面心?六法最密?
というようなレベル(かなり高い,という意味です)の方なら,
こういうことは化学辞典,理化学辞典,百科事典など,
を引くことを習慣づけるようおすすめします.
権威ある辞典の記述は一流の専門家が心血を注いで書き,
他の専門家のチェックも入った信頼性の高い情報です.

私の手元にあるものでは,例えば理化学辞典で「スズ」を引けば載っています.
それをコピー&ペーストすることは簡単ですが,
もっと突っ込んだ議論の前提としてはいいとしても,
辞典の記述そのまま書いてそれが回答というのもどうもまずいような気がします.
お礼コメント
t-shady

お礼率 14% (1/7)

化学辞典,理化学辞典,百科事典いろいろ引いて調べて
何とか解決いたしました。
良いアドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-25 19:05:10
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ