• 締切済み

Excelのセルをクリックした日時

エクセルの,あるセルを最後にクリックした日時等を表示させたりして知る方法があれば,どなたか是非お教え下さい。よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• kaisendon
回答No.2

こんばんは 補足に対しての返答が遅くなり申し訳ありません。 >クリックする作業者が無意識のうちに日付を残す…その日時を私が知れる… 私のレベルではどのように考えても ご希望の状態を再現させる事が出来ませんでした。 私の知る限り、一般機能では無理なのではないかと思います。 Excel VBAの世界になるかと思います。 ただし、私はVBAについては全くの無知なので、 これ以上の回答は出来ません。 なので一旦こちらの質問は閉じてから 新規に質問し直す事を お勧めします。 お力になれず、誠に申し訳ありませんでした。

oganisi
質問者

お礼

いえ,大変参考になるご回答でした。 しばらく悶々としていた,この質問内容について, 一般機能では無理なのでは…とご意見を頂けましたので,考え方を次のステップに進めることが出来ます。私にとっては良いご回答をいただけました。 ありがとうございました。

• kaisendon
回答No.1

こんにちは クリックではないですが Ctrlキーを押しながら : で現在の時刻 Ctrlキーを押しながら ; で現在の日付 が入力されます。

oganisi
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 この方法,今後使わせていただきます! ただ今回は,クリックする作業者が無意識のうちに日付を残す…その日時を私が知れる…良い方法があれば,と考えております。