• ベストアンサー

再インストールの方法

SOTECのメーカー製パソコンを使っております。OSはXPです。 質問ですが、再インストールの方法について教えていただきたいのです。 以前、ハードディスクがクラッシュしてしまい全く動かずデータもパーになり、新品と交換しました。 新品のハードディスクを入れ、リカバリCDをいれてもうんとも寸とも言わず、結局新しいWINDOWS XP HOME を購入してインストールしました。 現在は正常に動いているのですが、リカバリCOがもったいないのでなんとかリカバリCDで再インストールしたいのです。 どのような方法があるのかご存知の方がいましたらご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.2

当方V4160DRですが、リカバリーCDを入れて再起動させるとCDから起動してきます。 もしダメなら、BIOSでブートの順位をCDを一番上位にもってくるとかデフォルトにするとかお試しください。 起動した後、パーテションを切るか切らないかなど聞いてくると思います。 私も交換しましたが、SOTECはノートンGhostで作ったイメージをCDに入れてるので、問題なくいけました。

horuchin
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 パソコン本体は出向してまして、次に行ったときに試してみます。

その他の回答 (1)

• Mac0
回答No.1

>リカバリCDをいれてもうんとも寸とも言わず SOTECですよね?? できる筈ですが・・・・ 再度やってみてください。

horuchin
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 今一度試してみます。