• ベストアンサー

メーカーのリカバリーCDでXPの入っているSOTECのSX6120にWindows2000をインストールしようとしましたが巧く行きませんでした。

メーカーのリカバリーCDでXPの入っているSOTECのSX6120にWindows2000をインストールしようとしましたが巧く行きませんでした。 一旦XPをインストールされたハードディスクにWindows2000をインストールする方法はありますか? 又2000とXPのデュアルブートにしたいのですがいいソフトはありますか? データは共有して状況によって2000かXPか都合のいい方を起動したいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.3

HDDを増設し、それぞれにOSをインストールして切替機で切替えればよいだけです。 例えば http://cf.3rrr.co.jp/products/hdd/hdd_box.cfm 旧バージョンは極めて安いので、見つけたら http://homepage2.nifty.com/~amaki/wol/cont10-11.htm 先般ショップで見つけて、欲しくなりました。

その他の回答 (2)

• kentacya
回答No.2

SOTECSX6120のOSはXPですよね。 このパソコンに他のPCのリカバリーCDを入れることは一般的にBIOS等でチェックが入りインストール不可能と思いますし。また著作権上も認められないと思います。

• hana-hana3
回答No.1

古いバージョンのOSから先にインストールする必要があります。 ですが、貴方のお持ちのCDではそれも出来ないようですね。 >2000とXPのデュアルブートにしたいのですがいいソフトはありますか? パッケージ版のOSを用意してインストールしてください。 2000・XPそれぞれのドライバの必要ですので、パソコンの仕様を確認して必要なドライバーを入手する必要があります。