• ベストアンサー

掃除機使うと再起動

こんにちは。タイトルどうり掃除機使うと再起動してしまいます。 電力不足でしょうか?電源は350wHDDは4機積んでます。 解決方法あるますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pc-2198ax
回答No.7

>2台起動していて問題の一台だけ再起動してしまいます。 > PCが怪しい感じもするのですが・・・ 掃除機を使って再起動すなら間違いなくコンセントの電圧が低下しています 複数のマシンの内一部で有ってもほぼ間違いは無いです マシンの電源盤のマージの問題です 家の中の家電を使わずに問題の PC が再起動するなら話は別ですが?! 電力会社に連絡を取ればサービスでチェックをして貰えたかと思います

yoroyoro2
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 電力会社に連絡してみます。 皆様ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• pc-2198ax
回答No.6

PC の問題では有りません、コンセントの電圧が低下しています 各コンセントに対しブレーカーが独立している筈なので PC のコンセントに繋がっているブレーカより別のブレーカーに繋がっているコンセントから掃除機のコンセントを繋げて下さい もし其れでも回避出来ない場合は電器屋に相談して下さい

yoroyoro2
質問者

補足

補足遅れて申し訳ありません(回答のみなさま)やはり電圧でしょうか? 2台起動していて問題の一台だけ再起動してしまいます。 PCが怪しい感じもするのですが・・・

• aozola
回答No.5

延長コードを買ってきて別々のコンセントにつなぐ方がいいと思います、もしくは使う時間をずらすかとか。

• tsayamaz
回答No.4

おうちの電気の電圧不足と思われます。 定電圧安定化装置、(瞬断対策、停電対策用)が市販されています。ちょと、高いので、電力会社に相談して家の使用電力量、ワット数を上げてもらうほうが簡単かも  あるいは、掃除機モーターからの電磁ノイズが電源ラインから進入して悪さをしている可能性もあります。別コンセントをもちいても再起動してしまうのでしょうか?

• Mac0
回答No.3

掃除機を使う事で電圧降下しているようですね。 家の中の配線不良ですので、PCの電源のせいではありません。 解決方法は 1、家の中の電気配線をやり直す 2、PCが繋がっているのとは違うルートのコンセントを使う

• ZENO888
回答No.2

家自体に供給されてる電圧が低いんじゃない? 又は、蛸足配線で使ってるとか。 まぁ、ノイズによる誤動作の可能性も無い訳じゃないけど。 ちなみに350Wと言っても5V/12V等の出力電圧によって供給電流が異なるので、HDDが4台繋がってるからと言って電力不足なのかは判断出来ない。 電源のスペックとHDDの消費電力をご確認下さい。 参考 http://takaman.jp/case.html

• rinring
回答No.1

何が再起動するのでしょうか? パソコンでしょうか? 掃除機を使って、ブレーカーは落ちないで、 パソコンも電源が切れずに再起動だけするのでしょうか?