• 締切済み

ベンズ理論の応用範囲について

例えば、競馬予想にベンズ理論を応用するにはどのような式をたてればよいでしょうか。教えて下さい。

みんなの回答

• sunasearch
回答No.1

ベイズ理論のことでしょうか? 勝ち馬の因果関係を条件付確率のモデルとして表す必要がありますので、相関ルールによる競馬予想よりも定式化は困難です。 仮に因果関係のモデルを立てれたとしても、過去のデータから条件付確率を学習する必要がありますから、個人でやるのはとてもめんどくさいと思います。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%99%E3%82%A4%E3%82%BA%E7%90%86%E8%AB%96%E3%80%80%E7%AB%B6%E9%A6%AC&lr=