• ベストアンサー

ダバ・マイロード役、平松広和さん

reisの回答

  • ベストアンサー
  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.1

アニメだと「風魔の小次郎」のOVAがあるようです。 他はCM、ナレーション、吹き替え。 でも舞台のほうが多いのでしょうか……。 所属されている「俳協」のサイトでプロフィール(出演作品含む)が公開されてますので、過去のお仕事情報はそちらで確認出来ると思います。 「東京俳優生活協同組合」 http://www.haikyo.or.jp/

参考URL:
http://www.haikyo.or.jp/
Ryuku
質問者

お礼

どうもありがとうございました。もしやとは思いましたが、やっぱり「声優」ではなく「俳優」の方だったんですね。

関連するQ&A

  • ロボット系アニメ

    ロボット系アニメがみたいのですが思いつきません。 ガンダム系、マクロス系、エルガイム、エヴァ、 ファフナー、ラーゼフォン、以外で 出来たらリアル系ロボットで (なければ何系でもいいです) オススメはありませんか?。 よろしければ教えて下さい。 あと、男主人公のアニメで戦闘があり、面白いものが あったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 女の子みたいな顔のかわいい男の子が登場するアニメを教えてください

    勇者警察ジェイデッカーの友永勇太、陰陽大戦記のリク、ターンAガンダムのロラン・セアックのような女の子みたいな顔した髪の毛が長めの可愛い少年が出てくるアニメを教えてください。できればクリクリした目の子をお願いします。

  • 主人公機を遺跡発掘するロボアニメは?

    ターンAガンダムのように主人公機を遺跡から発掘して戦うロボットアニメで元祖は何でしょうか? 初めて見たのはオーガス02でしたが、最近イデオンがある事を知り見ました。 巨神ゴーグなど神秘的で大好きです。 【質問1】もっと古い作品はありますか? 【質問2】お奨めの発掘物はありますか?

  • 各種ロボットアニメの操縦方法について知りたいです。

    ロボットアニメていえばいろいろありますが、疑問に思うロボットが2~3あります。 一つは「戦闘メカザブングル」で、確かウォターキャリアはハンドルで動かしていたような気がしますが、どのようにして腕を動かしたり、走ったりするのかなと思いチョット・・・?です。 それと「重戦機エルガイム」は一文字ハンドル様な気がします。 私的には、まだGガンダムやガンバスター見たいな操縦方法なら何となく納得はするのですが、このような疑問を持つのは私だけでしょうか? 教えてください。

  • おすすめのアニメを教えてください!!

    最近海外版がほとんどですが昔みていたアニメが懐かしくなって良くDVDを購入しています。 自分は女性ですがガンダムからガンダムZZを観て育った世代です。あと、ダンクーガなどもすきでしたね。 こんな私におすすめなアニメを紹介してください。 簡単に言って好きなジャンルはロボットアニメやファンタジーものですが、嫌いなジャンルはとにかくきゃぴx2(死語?)した女の子が主人公な学園モノなどです。 最近トップをねらえ!(こちらのコーナーで参考にさせていただきました)を観ましたがすきではありませんでした。 新しくても古いアニメでもかまいません。 ちなみに購入したアニメで好きだったのはSPTレイズナー(子供のころ一番はまってたアニメです)、LastExileです。 あと、観た方に質問。 福井晴敏氏のファンでターンAガンダムの小説を読みましたがそのかぎりではとてもおもしろかったのですが実際アニメはどうなのでしょう?

  • お勧めのアニメを教えて(主に、ロボット系)

    お勧めのアニメを教えてください! 自分は「スーパーロボット大戦」の影響でロボットものが好きです。 好きな作品に10段階評価をつけてみると、以下のような感じになります。 機動戦士ガンダム  7 機動戦士Ζガンダム 8 機動戦士ガンダムΖΖ 6 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 10 機動戦士ガンダムF91 7 伝説巨神イデオン(+接触編) 7 The IDEON 発動編   10 聖戦士ダンバイン 6 重戦記エルガイム 8 リーンの翼 8 オーバーマンキングゲイナー (3に限りなく近い)4 ブレンパワード 9 盟王計画ゼオライマー 6 機動戦艦ナデシコ 7 今はボトムズを見ています。 ガンダムは富野監督の作品しか興味がありません。 あと、河童が出てくるアニメにも興味がありません。 かわいい女の子よりも格好いいお兄さんキャラ(アムロやキリコ等)が好きです。 ダグラム、レイズナー、マクロスシリーズ、ガリアン、アイドルマスター、いろいろ気になっている作品はあるんですが多すぎてどれを見ればいいか迷っています><

  • ガンダムのバインダーって何?

    ロボット物アニメなどで"バインダー"(binder?)という言葉を耳にしたのですが、 (「機動戦士ガンダム」シリーズのMSのAMBACによる姿勢制御用のパーツや、「重戦機エルガイム」のHMの盾など) "バインダー"とはどんな意味なのでしょうか?元ネタとなるSF物の作品があるのでしょうか?

  • 『ガンダムW』、何話から見ればいいでしょうか?

     『新機動戦記ガンダムW』のファンの皆さん、“この回を観れば、作品の魅力が分かる!”とオススメできる回はありますでしょうか?  さいきん、1話から5話くらいまで観ましたが、面白さが分からず途中断念してしまいました。  海外の外国人とやりとりしていて、北米(そして東南アジア圏ではその翻訳版が観られているので)の人たちの多くが、『ガンダムW』こそクラシックの名品と言い切っており、な根強い人気があると知りました。そこまで言いきるのだから、面白さがあるに違いない、と思い興味を持ったのですが・・・。    ガンダム過去作品は、『ターンAガンダム』、『ガンダムSeed』、『ガンダム00』などのTVシリーズを観てきました(むろん、ファーストガンダムや、他ガンダムOVA作品も見ています)。    上記のTVシリーズも、リアルタイムでの放映に合わせて、惰性で追っていた部分があるものの、例えば近年の失敗作『ガンダムAge』に比べれば、作品として面白さが見つけられるものであったと思います。  アニメ作品は1話から見始めれば、たいてい最後までがんばって(?)最終話まで鑑賞しますが、『ガンダムW』に関しては、途中放棄してしまいました。  そこで皆さんから、「この回あたりから観れば面白さが分かるのでは」というオススメが頂ければ、と思います。  ちなみに最近みたアニメ作品で、面白くないと思いつつ最後まで観たのは『ギルティクラウン』です。あまり心に残らない作品でしたが、最終回まで確認する忍耐力を持ってのぞめました。  

  • 超おススメアニメ 10選

    元アニメオタクです。 かなり長い事アニメから離れてます。 最近のアニメは画質も、クオリティも高いと聞きます。 ここ近年はもっぱら、海外ドラマ、映画(洋画中心)ばかり観ていましたが 今一度、アニメを見直してみたいと思います。 そこでここ近年(10年以内)で特にお薦めのアニメ10選あたりを教えて頂けたら幸いです。 ちなみにここ近年で観たのは ・エヴァ(劇場版)→面白かった ・スカイクロラ→個人的にはダメだった作品 ・イノセンス→個人的にはダメだった作品 ・ゲド戦記→いまいち ・ガンダムUC→普通 と、こんなもんです(笑) ジャンルは問いませんが、できればストーリー性のある作品がいいです。 ちなみに私は旧ガンダムオタクです(最近のは全く知りませんしガンダム系は観る気はありません) ですがSFにこだわってません。面白ければなんでもいいです。

  • ガンダムの監督さんの変貌

    富野御大はターンAガンダム前後でかなり頭が薄くなられましたよね。 突然だったので、それは記憶にあるのですが、 最近のガンダムを手がけたサイバーフォーミュラの監督さんの写真を アニメ雑誌で見かけたのですが、 彼は以前から体格はよかったと思うのですが、あんなに太ってはいなかった記憶が・・・ 彼は太ってしまったのでしょうか? それとも、むかしからあんなに太っていましたか? なんか変な質問ですが、とても気になるのでご存知の方教えてください。