• ベストアンサー

Windows updateができません

こんにちは。ウィンドウズのアップデートをしようとおもい、ツールからWindows 2000 updateにいったところ、Service pack3以上にしてくださいとでました。 そこでダウンロードのページにいき日本語を選んで、Service pack4をダウンロードしようとしましたが、”異なるハードウェア、プラットフォーム用です”とでます。自分なりに調べようとしましたが、わかりません。是非いいご意見をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mac0
回答No.1
lovebarbie
質問者

お礼

すぐお返事いただいたのでびっくりしました。ありがとうございます。 おかげさまでアップデートできました。

その他の回答 (5)

• pc-2198ax
回答No.6

WIN2K の SP は通常どの VER からでも最新の SP がインストール可能です Windows 2000 SP4 用の更新プログラム ロールアップ 1 は SP4 導入後にしかインストール出来ません 一度Cドライブのエラーチェックを行ってからアップデートを行って下さい

lovebarbie
質問者

お礼

問題は解決しました。ありがとうございます。みなさんにこんなに早くたくさんのアドバイスをいただけてうれしかったです。

• Desires
回答No.5

失礼、訂正です。 「Windows 2000 Service Pack 4 日本語版」のURLを再度参考URLに記載します 他には「Service Pack」へのリンク http://www.microsoft.com/japan/windows2000/downloads/servicepacks/default.asp

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows2000/downloads/servicepacks/sp4/default.asp
lovebarbie
質問者

お礼

問題は解決しました。ありがとうございます。

• Desires
回答No.4

MS公式サイトの「Windows 2000 SP4 用の更新プログラム ロールアップ 1」から落とせませんか?

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=c0a2ca36-1179-431c-80e6-60a494d3823d&DisplayLang=ja
lovebarbie
質問者

お礼

問題は解決しました。どうもありがとうございます。

• lietti
回答No.3

現在SPは、いくつでしょうか いきなり4を入れても入らない、 場合があります。 順番にSP3、SP4と入れてみてください。

lovebarbie
質問者

お礼

私もそうおもって3からしようとしたんですが、結局どちらもはじめはだめだったんですよね。でもあの後解決しました。ありがとうございました。

• 50100
回答No.2

お使いのパソコンがNECのPC-9800シリーズならNEC PC-9800シリーズ用をダウンロードします。 それ以外のパソコンならPC/AT互換機用をダウンロードします。

lovebarbie
質問者

お礼

はい、NECでしたのでJapanese NECと書いてあるものを選んだんですが、できなかったんですよね。でもあの後問題は解決されました。ありがとうございます。