• ベストアンサー

Windows updateができません

こんにちは。ウィンドウズのアップデートをしようとおもい、ツールからWindows 2000 updateにいったところ、Service pack3以上にしてくださいとでました。 そこでダウンロードのページにいき日本語を選んで、Service pack4をダウンロードしようとしましたが、”異なるハードウェア、プラットフォーム用です”とでます。自分なりに調べようとしましたが、わかりません。是非いいご意見をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mac0
  • ベストアンサー率29% (165/562)
回答No.1
lovebarbie
質問者

お礼

すぐお返事いただいたのでびっくりしました。ありがとうございます。 おかげさまでアップデートできました。

その他の回答 (5)

  • pc-2198ax
  • ベストアンサー率27% (712/2577)
回答No.6

WIN2K の SP は通常どの VER からでも最新の SP がインストール可能です Windows 2000 SP4 用の更新プログラム ロールアップ 1 は SP4 導入後にしかインストール出来ません 一度Cドライブのエラーチェックを行ってからアップデートを行って下さい

lovebarbie
質問者

お礼

問題は解決しました。ありがとうございます。みなさんにこんなに早くたくさんのアドバイスをいただけてうれしかったです。

  • Desires
  • ベストアンサー率40% (173/424)
回答No.5

失礼、訂正です。 「Windows 2000 Service Pack 4 日本語版」のURLを再度参考URLに記載します 他には「Service Pack」へのリンク http://www.microsoft.com/japan/windows2000/downloads/servicepacks/default.asp

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows2000/downloads/servicepacks/sp4/default.asp
lovebarbie
質問者

お礼

問題は解決しました。ありがとうございます。

  • Desires
  • ベストアンサー率40% (173/424)
回答No.4

MS公式サイトの「Windows 2000 SP4 用の更新プログラム ロールアップ 1」から落とせませんか?

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=c0a2ca36-1179-431c-80e6-60a494d3823d&DisplayLang=ja
lovebarbie
質問者

お礼

問題は解決しました。どうもありがとうございます。

  • lietti
  • ベストアンサー率36% (157/429)
回答No.3

現在SPは、いくつでしょうか いきなり4を入れても入らない、 場合があります。 順番にSP3、SP4と入れてみてください。

lovebarbie
質問者

お礼

私もそうおもって3からしようとしたんですが、結局どちらもはじめはだめだったんですよね。でもあの後解決しました。ありがとうございました。

  • 50100
  • ベストアンサー率28% (99/351)
回答No.2

お使いのパソコンがNECのPC-9800シリーズならNEC PC-9800シリーズ用をダウンロードします。 それ以外のパソコンならPC/AT互換機用をダウンロードします。

lovebarbie
質問者

お礼

はい、NECでしたのでJapanese NECと書いてあるものを選んだんですが、できなかったんですよね。でもあの後問題は解決されました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Windows Updateについて。

    OS Windows XP SP2 です。 最近PCを使っていて思ったんですが、Windows Updateを3/17までインストールしてありますが、通知領域に更新のお知らせが来ないのですが(更新を通知するのみで、自動的なダウンロードまたはインストールを実行しないにチェックを付けています) 最新のWindows Updateは3/17で止まっているんですか? なのでWindows Updateの公式HPで、更新がないのかと思い高速インストールをクリックしたんですが、 Microsoft .NET Framework 1.0 Service Pack 3 日本語版と Microsoft .NET Framework 1.1 Service Pack 1 がありました。私はSP2を使っていますが、最新のモノはService Pack 3 に変わったんでしょうか。 まえは一週間~二週間の間にはよく、更新のお知らせが来ててインストールしてたんですが、SP3に変わったからSP2の更新は来ないのでしょうか、それとも、ただたんに 3/17からはWindows Updateは更新されていないのでしょうか?  誰か教えてください。教えてもらえると助かります。 返事は返します、宜しくお願いします。

  • Windows updateの643 エラーの対応方法について

    Windows Updateの「Microsoft .NET Framework 1.0 Service Pack 3 日本語版」を行うと「インストールに失敗しました。エラー コード: 643 」が表示されます。 同時に行った「Microsoft .NET Framework 1.1 Service Pack 1」と「悪意のあるソフトウェアの削除ツール - 2005 年 1 月 (KB890830)」は成功しています。となたか対応方法を教えてください。なお使用しているOSはWindowsXP(PRO) Service Pack 1からService Pack 2へupdateしたものです。

  • windowsのアップデート?

     会社のパソコンを使っていたら、windowsのアップデートを勧める画面が出てきたので、更新しました。今度は「windows XP Service Pack2」のダウンロード、インストールを勧める画面が、しようと思って詳しく見てみるとハードディスクの空き容量が2.1GB以上必要とあります。でも、会社のパソコンの空き容量は1.6GBくらいしかないのですが、これってダウンロードできないって事ですか?だとしたらどうしたらいいでしょう?またこの「windows XP Service Pack2」って別にダウンロードしなくても支障ないものなのでしょうか?

  • windows updateがうまくいきません

    こんにちは。 XPをフォーマットし、再インストールしました。 工場出荷状態まで戻し、service pack2がインストールされている状態です。 この状態で、数ヶ月前?もXPをフォーマット→再インストール→windows updateを行ったのですが 何も問題なくservice pack3も入れることができたのに、、今回はうまくいきません。 XPをフォーマットし→再インストール→windows updateでいつものように高速ボタンを押して 最新のプログラムを検索→ここで初めてエラーがでました。 エラー Web サイトに問題が発生したため、このページを表示できません。次のオプションが、問題の解決に役立つ可能性があります。 エラー番号: 0x8024400A 調べたところ、Windows XP Service Pack 2 で Windows Update を行うとWindows Update を 実行するのに必要なファイルが最新でないためにエラーが起きるようです。とのことでした。 そこで、 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=24 こちらのページから Windows XP Service Pack 3をダウンロードしてダブルクリックしたところ、 有効なwin32アプリケーションではありません とエラーが出て、またインストールできません。 どうしたらいいのかわかりません。 以前はService Pack 2か問題なくできていたのに・・・・ よろしくお願いします。

  • Windowsアップデートができなくなった

    WindowsアップデートでSP2をアップデートした迄は何の問題もなかったのですが、 その後のアップデートが終了しなくなりました。 windowsアップデートを実行すると優先度の高い更新プログラムとして、 Microsoft .NET Framework 1.1 Service Pack 1 が表示されてインストールを押すと、ダウンロード迄は出来たのですが、 インストールが3時間ぐらい待っても一向に終わりません。 タスクマネージャを見てもCPUはほとんどIdle状態に近いまま変わりません。 windowsアップデートを使わずにファイルだけダウンロードしてから、 実行させてみましたが、やはり同じ様に固まった状態です。 もう一つアップデートがあって、 Microsoft GDI+ 検出ツール (KB873374) というのも全く同様の症状でアップデートがいつまで待っても終わりません。 SP2になる前は問題なくアップデート出来ていました。 PC:Lets note CF-Y2 OS:Windows XP Pro. すみませんがどなたか教えてください。

  • Windows 2000 のアップデートに関して

    今まで一度もインターネットへ接続したことがないパソコン(Windows 2000)で、今回インターネットを利用したいと思っています。 IE も 5.5 になりセキュリティ的にも不安があります。 該当の PC でインターネットへは接続出来ましたが、Windows Update を実行した所、サポート外の OS だと言うことでアップデートが実行出来ませんでした。 少し調べた所、Windows 2000 Service Pack 4 をダウンロード出来る事が解りました。現在手元に PC が無いので詳細が解らないですが、上記 Windows 2000 Service Pack 4 をインストールすれば最近の状況になると理解して良いでしょうか? 下記のページからダウンロードを考えています。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=1001AAF1-749F-49F4-8010-297BD6CA33A0&displaylang=ja 注意点が有ればアドバイスを頂きたいと思います。 アップデートの順番等が有るのでしょうか?

  • Windows Updateについて

    Windows Updateを行いたいのですが、ダウンロードが 一向に進まず、エラー(コード: 80072EFD)となってしまいます。 ダウンロードしているのは Background Intelligent Transfer Service (BITS)2.0ツール (KB842773) というやつです。 SP2を一回インストールして、アンインストールしたことに原因があるのでしょうか? それをする前は正常にWindows Updateを行えていました。 解決方法を教えてください、お願いします。

  • windows updateが開けない

    リカバリー完了後に、windows updateで、3~5連続でアップデートと 再起動を行い、サービスパック3をインストール中に、 無線ランが切断し、インストールが中断し、その後再度行い サービスパック3インストール終了後、再起動しました。以降 他インターネットサイトの接続は出来ますが、windows updateだけが、 ページを表示することができません。と表示されます。 色々試しましたが全然無理でした。 windows XP Home Edition version2002 service pack3 FNV mobile intel(R)pentium(R)4-M CPU1.90GHz 1.80GHz,480MB RAM 宜しくお願い致します。

  • Windows Updateができません

    つい最近からWindows Updateを試みても、更新プログラムの適用が必要かどうかの検索の時点で先に進まず、いつまでも捜し続けたままです。 いつもなら、検索して更新するものがあるかどうか結果が出るのですが、検索し続けたままで20分以上経っても止まりません。 Windows Updateのホームの左側の「よく寄せられる質問」の中に「Windows XP Service Pack 1は、 2006 年 9 月以降、新しい更新プログラムは提供されません。以前の更新プログラムは使用できます。」と書かれている部分がありました。 私のパソコンは、Windows の Service Pack 1を適用しています。 そのために、上記のように更新の検索が終わらず、いつまでも検索し続けるのでしょうか? SP2をアップデートしなければ、今後の更新ができないということでしょうか? SP2をダウンロードするにあたって、SP1をアンインストールするのでしょうか?

  • windows updateがうまくいきません

    Windows2000proをupdateのページで更新をダウンロードして インストールしているのですが、インストールの途中か インストール後の処理?あたりでとまってしまいます。 アプリケーションの追加と削除のところにはインストールしようとした ものが上がってきてはいますが、updateのページの履歴では失敗となっています。 更新内容は 「Windows 2000 Service Pack 4 用の更新プログラム ロールアップ 1 (KB891861)」 です。 Windows update.logの最後には Error IUENGINE See iuhist.xml for details: Install finished (Error 0x8007F205) と記録されています。 何度かやってみたのですがうまくいきません。 どうしたらよいのでしょうか? 教えてください。