• ベストアンサー

生まれつき肌が紫外線に弱いので看護師の資格を取ったら移住を考えています

mikankankanの回答

回答No.2

こんばんは^^ 以前カナダに住んでいたのですが、カナダの方が2~3倍紫外線が強いです。 確かに夏は過ごしやすいのですが とにかく日差しが強く、 半日歩いただけでサンダルの跡に日焼けしたこともありましたし、 皮膚の弱い友人は、しょっちゅう赤く腫れてました。 帰国するころにはみんな日焼けして、私も友人たちにびっくりされました。 ちなみにオーストラリア・ニュージーランドも日本の8倍くらい紫外線が強く、皮膚癌が問題になってます。 北欧のことは分かりませんが、涼しい地域だから紫外線が少ない訳ではないみたいです。

yojimbo-jp
質問者

お礼

おはようございます。 お返事ありがとうございました。 カナダの件は驚きました。思った良いり紫外線が強いのですね。