• ベストアンサー

右クリ禁止のサイトの画像を保存

質問の通りなのですが右クリック禁止のサイトの画像を保存できるようにする方法はないでしょうか?あと、よく海外でおもしろ動画とかを見せてるサイトがありますが、そういった動画を保存する方法はありますか?重ねて質問すいません^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そのサイトを見ないとなんとも言えませんが、 JAVAをオフにしてみると右クリック禁止がはずれる事もあります。 それで駄目ならば、プリントスクリーンを取って画像を修正してください。 まぁ画像を持ち出されたくないサイトならばあまり持ち出さないほうがよろしいかと思います。 ちなみに動画を保存する場合は専用のソフトなどが必要。

その他の回答 (5)

• 0126nobu
回答No.6

この方法では、いかがですか? (1) 画像禁止サイトの画像のある画像を表示し AltキーとPrintScreenボタンを同時に押す。これで、表示画面・画像が クリップボード経由で(2)へ (2)そして画像ソフト立ち上げ(先に立ち上げておいても良い。) 編集の部分の、貼り付け・又はペーストをクリックでとりあえず 見れます後は、適当にトリミングして終了、です。 これだと、どんな画像でも、貼り付け・取り込みができます。

pinky32
質問者

お礼

基本的すぎる質問をしてしまい&お礼遅れてすみません^^;みなさんわかりやすい回答下さってポイント配分に悩むところですが、回等早かった方に差し上げたいと思います、ご了承ください

• arl_may
回答No.5

■画面そのものをキャプチャしてしまう方法 ・printscreenを押してクリップボードに保存する ・キャプチャソフトを使う ■javascriptをoffにする ・右クリックが可能になります ■ブラウザを変える ・operaやMacのIEが右クリック禁止に反応しない模様 ▼動画を保存する方法 ・htmlソースから動画ファイル名を拾得し、  ダウンロード支援ツール等でファイル名を直接指定 ・nettransport等を使えばストリーミングも  保存できるみたいですよ(詳しくは参考URI)

参考URL:
http://www5f.biglobe.ne.jp/~sharkey/PC-Diary/diary040427-1.htm
noname#17451
noname#17451
回答No.4

↓URL「右クリック禁止についてとソースの覗き方」

参考URL:
http://human-dust.kdn.gr.jp/doujin/net/right.html
  • muu612
回答No.3

Winユーザでしょうか? 静止画像ならPrintScreenしちゃったら良いのでは? ボタン押すだけ。 あとで、画像編集ソフト使って貼り付ければOKだと思います。 でも、良いのかな?そんなことして・・・

noname#236274
noname#236274
回答No.2

まず、上のメニューからソースの表示を見てみます。 そこから目的の拡張子を探します、それを直接開き保存します。 もしサイトがフレームわけされていたらいくつか潜り込んで探します。 動画と言うのはフラッシュでしょうか?それなら上と同じ方法です。 Windowsメディアプレイヤー形式の場合は上の方法でやってみます。 そして酢のファイルならそれで終わりですが数キロバイト程度のファイルが落ちてきたら そのファイルをメモ帳で開いてみます、すると元ファイルへのアドレスが 書いてある場合がありますのでそれをフリーソフトのダウンローダーか何かで保存します。